彼氏がTwitterで私の悪口

レス38
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
普段は無口でクールですが、私といる時は優しくて私の嫌なことはしないし言わない彼氏でした。
そんな彼氏のTwitterの裏アカウント?を見つけてしまいました。

Twitterには、私の身体的・性格上の悪口が書かれていて、特に元々女性が嫌いみたいであることないこと書かれていました。身体的には治しようがなく、性格的には具体的にここが嫌だと書かれていないのでイマイチどこを治せばいいのかわかりません。ちなみに私は彼女だと思ってたんですが、彼にとっては彼女ではなかったみたいです。

以前、彼氏に誘われ、彼氏の友達と飲み会をしたのですが、そのみんなに彼女面してるのに遊び相手で、私の身体的性格的悪口を知られていたんだと思うととても恥ずかしくてたまりません。

あと、明後日に彼氏と旅行に行く約束をしていたんですがこのまま嫌われている人と旅行に行っても楽しめることが出来なさそうで行きたくないんですが、ギリギリなのでキャンセル料がかかるかもしれないので悩んでます。

今後、どのような対応をしたらいいのでしょうか?Twitter見つけたことを言うか言わないのか。
大人な対応をしたいと思いますが考えれば考えるほど正しい答えがわからなくなってきました。

文章めちゃくちゃですみません。
ご回答お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貴女の価値はおいくら?

うん、酷い彼氏…いや、彼にとっては貴女は遊び相手ですから、酷い男ですね。

で、貴女の価値はおいくらですか?
    旅行のキャンセル料なんて、たかが数万円ですよね?
    貴女はそれ以下ですか?
    尊厳を持ってください!貴女はそんなはした金程度の人間では無いはずです!

片っ端からTwitterのスクショを撮って、証拠として残してください。肉体関係を持たないと判らない性的特徴を他者が見れる媒体で曝していたら、立派な名誉毀損です。
    旅行のキャンセル料の請求先は予約した人物なるので、予約したのが男性なら裏アカを見た、ふざけんな!でトピ主様がキャンセル料を払う必要ないです。
    逆に予約したのがトピ主様なら、キャンセル料を男性に請求してください!
    ひょいひょい一緒に旅行なんて行ったら、また裏アカで笑い者にされますよ。

黙っていることは必ずしも大人の対応ではないです。
    自分と言う人間の尊厳を守ることが大人です。

次は良い人と出会えるよう、応援しています。

• それが確実に彼氏さんなら

Twitterを見た事は言わずに

旅行は「体調が悪い」と言って断り

少しして向こうから連絡が来たら「ごめんなさい、他に好きな人が出来たので」と言う。もし「誰?」と聞かれたら「答えたくない」でもいいし「Twitterで知り合った人」でもいいと思う。

そうしたら、主さんの気持ちが少しは晴れるかな。。?

これが正しいかは分からないけど、向こうも、ある事ない事、陰で言ってるなら嘘も方便だと私は思います。

元気だして頑張って!

• あなたも遊びと思って付き合うかキャンセル。

キャンセル料金が勿体ないなら
    今後彼氏と真剣なお付き合いは
    しないと認識し単に遊び相手としての
    付き合いを始めることです。

私だったら無理ですが。

• 正攻法ではっきりいいましょう

こんにちは、全く嫌な男もいたもんだ、と思いながら読みました。
    あなたの欠点や性格を何でsnsを通じて他の人に言う必要があるんでしょうね。
    人前で本音で過ごすことのできない2重人格者でしょう。

こういう人には、ちゃんと正攻法でいうべきです。
    裏アカで見たこと、とても失礼な人だとはっきりと言うべきです。それが大人の対応です。

旅行なんてとんでもない、まさんが全く楽しめないことは目に見えています。

いい勉強をさせてもらえたということでキャンセル料なんて大したことではありませんし、ね。

• ひどい

まずその悪口Twitterは、彼で間違いないのでしょうか?
    もし彼で間違いないのなら、酷い事ですね…。彼の人間性を疑います。クールで優しく見えるのは表面上だけで、他者の些細な欠点を容認できない、だけど悪者になりたくないがために、面と向かって解決することは回避する、というような不誠実さを感じます。

私ならそんな人と旅行なんて、お金を貰っても嫌です。ドタキャンに嫌味を言われたら、そのTwitterを突きつけますね。

キャンセル料惜しさに、また悪口Twitterのネタになりに行くのですか?

話は逸れますが、コロナ感染を避けるためにも旅行は控えてはいかがでしょうか。

• 男女ランキング

その他も見る
  • ご自愛ください。

それが本当に彼の裏アカウントだったとして、書かせていただきます。

あなたは彼とつき合っているつもりでいたのに、彼はそのつもりはなかった。
    でも、身体のつきあいがあったのなら、確かにあなたは彼の遊び相手です。

どうしてそんな行き違いが起こったのかはわかりませんが、そういう事がわかった今も、キャンセル料が惜しくて旅行に行く選択肢がある事に驚きます。
    今回の事、あなたはその彼にバカにされているのに、悔やしくないの?
    これから一緒に旅行に行く人の悪口を言うなんて、彼はちっとも優しい人なんかじゃないですよ。

あなたが大人の対応をしたいのなら、もう、彼との連絡は経つべきです。
    あなたの方から、あなたの人生から彼を弾くという事です。
    そういう失礼な人間には、いちいち親切丁寧に対応する必要もありません。
    連絡が来ても放っておけば良いだけです。

• それは最低ですね。

表面的には優しく振舞っておきながら、陰ではそんな事を・・。

私なら、その裏あかアカウントのコメントをスクショして彼に送りますね。

そしてそのままブロックすると思います。

その後、二度と彼の裏アカは見ません。

要は、完全に縁を切りますよ。

だってどんな言い訳をされた所でもう信用もありませんし、それにそこまで裏表がある人って怖いですよ。

• キャンセル一択

大変な思いをしましたね。
    とっても傷ついているのに、キャンセル料を気にする優しい貴方様に、そんなろくでもない男は不要です。
    キャンセル料を請求されて困ったら、わたしが代わりに払います。

旅行もろくでもない男もキャンセルしましょう。
    その際、もし共通の知り合い等がいましたら、女優のように泣きながら、儚げに相談するのがいいと思います。

• ともかく、まず旅行は中止に

キャンセル料は勿体無いですけど、いったん旅行は中止にした方が良いと思います。
    twitterを見たことは今は伏せて、コロナへの不安など適当な理由を付けて。
    少し落ち着いた方がいいです。

彼がtwitterで呟いた内容は、友達への見栄や軽口だった可能性はあると思います。
    女嫌いと公言することで、男友達に「男同士の友情に厚い俺」とか「女遊びするちょっとクールな俺」を演出したいとか、女友達にモテたいとか。
    でもどんな理由があるにせよ、彼が書き込んだ事実も、それをあなたが見てしまった事実も変えられません。
    このまま平気な顔をして付き合い続けても、いつかは絶対彼を問い詰めることになってしまうんじゃないですか。

そして、もし口論になった時、彼に対して、誠実で嘘の無い自分でいた方がいいです。
    このまま旅行に行けば、あなたは彼に対して「twitter」を見たことを隠し自分の気持ちを偽って嘘をつきながら旅行したことになっちゃいますよね。
    それは良くないです。
    彼の不誠実な行動に対して、同じように不誠実な行動で返したら、彼と同じレベルになってしまって、結局はあなた自身が傷つくことになっちゃいますよ。

大人の対応…っていうのがどういうものかはわかりませんが、
    いい女は自分の価値を知り、自分を大切に出来る人だと思いますよ。
    そしてあなたの価値はあなた自身がわかっていればいいことで、彼が決めることじゃないです。
    キャンセル代ぐらい彼にくれてやりなさい。
    今動転して考えがまとまらないなら、無理に彼に合わせて旅行に付き合ってやる必要はないです。
    自分の気持ちがこうと定まるまで、彼を放置していて良いと思います。
    自分を偽らず、自分の気持ちを大事にして、自分に誠実に行動することが、将来のあなた自身を救ってくれると思います。

• 裏アカウントを見つけたことを言う

彼氏に裏アカウントに書いてあったことをさりげなく言いましょう。例えば、
    私って◯◯かなあ?? とか、普通彼女じゃない人と旅行行く?? とか
    意地悪く顔色見ながら。

慌てふためいたら

裏アカウントを見つけたことを告げて
    私は、あなたは私の彼氏だと思っていたら一緒に旅行行くつもりだった。でも、違った。私は彼氏じゃない人と旅行なんか行きたくない!

といって、単にいかなければよろしい。

キャンセル料なんか彼氏が考えればいい事ですよ。もしかしたら、代替えの女はいくらでもいるかもしれないし。

最低の男ですよ!!!
    頑張って別れましょう!そして次行く!!

• 旅行のキャンセル料金より大事なことは世の中たくさんある

元々女性が嫌いってゲイの人が隠れ蓑として
    女性と付き合っていたのでしょうか?
    彼にとっても彼女じゃないようなのに
    何で一緒に旅行行くんでしょうか?

どうやってTwitter見つけたかにもよるし
    本当にそれが彼のものなのかもわかりませんが
    大人の対応ってなんですか?
    一方的に悪口言われて、粗雑に扱われることですか?
    一回立ち止まって自分を大事にしてください!

• もう前には戻れない

裏アカウントを発見してしまったいま、以前のようには付き合えないし旅行も楽しめません。

お金を出してモヤモヤした旅行をするなら、お金をだして家でゆっくり過ごしたほうが有意義です。

その際にTwitterを発見したことを言うか、言わないか、迷うところですが、私ならスルーかなー。

発見したことを責めれば、逆ギレして嫌がらせをしてきそう。

旅行を「体調が悪い」と、キャンセルして、その後の約束はすべて断って終わりかな。

• こういう男性って本当にいるんですね

旅行はもちろんキャンセル。
    それ以外の選択肢はありません。

見たものはすぐにスクリーンショット取っておくこと。

かなりの心の闇を抱えてそうなので、あなたからふったら逆恨みされるかもしれません。
    誰か信用できる人に今の状況を伝えておきましょう。

別れの理由は事実を伝えるので良いと思いますよ。

• たまたま見つけたの?

裏アカはたまたま見つけたんでしょうか?
    間違いなく彼と断定できるほどの内容を
    たまたま見つけられるぐらいの公開範囲で書き込むなんてね…。

言っていて辛いかもしれませんが
    「〇〇(身体的な所)が嫌いとの事ですが、
    そこは自分では治せません。なので、お別れして下さい。
    旅行に関しては、キャンセル料をお支払い致しますので、
    キャンセルさせてください。お振込み先をお教えください。」
    と前触れも無く突然送ってみては?

大人の対応?なんで?
    トピ主が傷付いた事を何でオブラートに包もうとするの?
    冷静に、淡々と、伝えればいいんですよ。
    そしてあと腐れなく切る。

トピ主は裏アカを見つけてしまった自分に罪悪感があるのかな?
    もし「俺の裏アカ勝手に見るなんて!」みたいな態度をとられても、
    誰でも見れる所でそんな事書き込んでる側の落ち度ですから。
    気にしなくていいですよ。

• お金には代えられない

キャンセル料がもったいない以前だと思います。

このままキャンセル料惜しさに
    彼と旅行に行ったとしましょう。
    楽しめますか?
    料理や景色、満喫できますか?
    彼の一挙一動を疑いの目で見ながら
    不愉快な気持ちを反芻しながら
    旅をエンジョイできるのですか?

旅行の後、彼はまたTwitterに書き込むでしょう。
    旅行中にあったあなたの嫌なところや
    どれだけ不快な旅行であったかをね。

読まずにいられないでしょう?

大人の対応なんて必要ありません。
    トピ主さんの嫌なことをしない、言わない。
    それは彼のやさしさではなくて
    トピ主さんへの「無関心」です。

つらいでしょうけど、彼は誠意をもって
    お付き合いができる男性ではなかった。
    お別れ一択。
    旅行はなし、です。

裏アカウントについて彼に言うかどうかは
    トピ主さん次第。
    言って、責めて、ののしって気が晴れるならそれもいい。
    泥沼になるのを覚悟で。
    傷を広げたくないなら、それには触れずに
    フェイドアウトしながら別れたら。
    たぶん彼は追ってきません。

• 先ずは真相を知ろう

Twitterの裏アカの件と、内容について、本当に彼氏のものなのかどうかハッキリさせなくてはいけません。
    現時点で『かもしれない』状況な気がします。

私なら彼氏の前でそのTwitterの画面を開いて一緒に確認します。
    彼の表情や挙動で、一発で分かると思います。
    万が一の事も考えて二人きりになる場所は避けること。

結果、真相がトピ主の予測と一致したら、旅行はキャンセル、交際も終わり。
    出来るなら謝罪してほしいところですね。

• まずは証拠保全しましょう

何も準備せずに問いただすとアカウントを消されてとぼけられる可能性もあるので、スクショを撮って保存しましょう。
    私ならその後アカウントを見つけた事を伝えて相手の出方を見ます。
    逆ギレも心配なので、問いただすのも録音と人目のある所がいいと思います。
    頑張ってください!

• キャンセル一択

それは確かに彼のアカウントなんですよね?
    何考えてるかわからないから怖すぎるし、旅行はキャンセルして、彼氏の連絡先も即ブロックで二度と会わない方がいいと思います。

• 裏の顔

がわかったのにまだ一緒にいたいのですか?

それはあまりにも情けなさ過ぎますよ、人間として。

他の回答者さまがたが書かれているように、もちろん旅行はキャンセル。
    コロナが怖いとか、体調が悪いとか、どうとでも理由はつけられます。

その前にそのツィッターのつぶやきを全て記録して置きましょう。
    彼の悪口の対象はトピ主だとはっきりしているんですよね?

もしトピ主のことではない可能性があったとしても、SNSで自分の友人知人の悪口を発信するような人とは即刻距離を置くべきだと思います。

自分自身をもう少し愛してあげましょうね。
    あなたにはもっとマシな男性が現れると思います。

• 裏アカウント

裏アカウント見たのを言わないでフェードアウトって言ってる方も居ますが…見たことをちゃんと言ってお別れした方が後々のトピ主さんの精神衛生上良いだろうし
    見たと伝えたら彼氏さんも悪いことしたなって思うかもしれない

• 別れないんですか?!

別れるおつもりなら、旅行のキャンセル料など気にしている場面ではないです。
    事実のみ告げて、切ればいいではありませんか。
    あなたが受けたこと、これは屈辱ですよ。
    身体的悪口を言いふらす人間を、信頼できます?愛せます?
    軽蔑でしょ、普通に。

「裏アカ見ました」
    「私は彼女ではなかったのですね」
    「私は真剣だったのでショックだし傷ついた」
    「不愉快だし誠実に思えない、軽蔑します」
    「別れましょう」

• こんな男性

あまり良いことではないですね、陰でコソコソと。

女性は鬱憤をためやすいので裏アカウントを持っていて、ひたすらそこで発散するというのは良くある事だと女性の友人に聞いたことがあります。
    が、男性でこのようなことをしていると言うのはあまり聞いたことがありません。

本当に彼のことが好きなら、見た事も全部言った上で、この先どうしたいのかはっきりさせるのがいいと思います。
    このまま見過ごしてもやもやのまま過ごすのは精神衛生上良くないと思います。

• 旅行には行かない

最低な男ですね。旅行当日の待ち合わせには行かないようにしたら?連絡来ても無視。
    キャンセル料?相手に払ってもらって、さようなら〜。そんな嫌な奴と早めに分かって良かったですよ。

• ふざけんじゃねーとね。

「旅行キャンセルします」と書いて、そのひどいtwitterの画面を写メして送る。以後ブロックする。

彼氏が本気なら、あなたに直に謝罪に来るでしょう。
    その時に許すか、サヨナラするか決めれば良い。

• 分かって良かったですね。旅行はキャンセル

身体的な事を言う人は軽蔑しかありませんけど、
    言われていても知らなければ仕方ありませんが
    今回はそんな下卑た男だってわかって良かったではありませんか?

性格に難があるという愚痴を見つけて、それに納得がいくなら
    努力して変えていくべきだけど、治しようもないところを悪口言われると
    もうどうしようもないね。
    しかも、彼女では無いと書いているんでしょ?
    気持ちが分かって良かったじゃないですか?

旅行なんて行ったらそれこそ、また馬鹿にされますよ。
    下手したら、旅行中でも貴女の見ていないところで呟いちゃうかもしれませんよ?

キャンセル料何て気にしている場合じゃない。
    そんなことを気にするからまた舐められるんだよ。

• キャンセル料は勉強料!

スッキリ支払って、別れて、次行きましょ次!

例え「トピ主の事じゃ無い」って言い訳されたとしても、そんな根暗な男、願い下げでしょ(笑)

• 手切れ金

キャンセル料は手切れ金。
    それでお別れしましょう。
    これからもその悪口男と付き合っていくおつもりでしょうか。
    そんな男と結婚したら、何十年も悪口を書かれ続けることになります。

• あなたは遊び相手と言う人と旅行にいくのですか?

キャンセル料がきになるのはわかるけど、

彼氏彼女じゃない間柄で旅行いくんですか?

そこが気になります。

自分が彼女じゃないのかどうか、はっきり彼(?)に

聞いてみたらどうですか?

何事もそれからだと思いますが・・・。

• ?!?

>以前、彼氏に誘われ、彼氏の友達と飲み会をしたのですが、そのみんなに彼女面してるのに遊び相手で、私の身体的性格的悪口を知られていたんだと思うととても恥ずかしくてたまりません。

つまりその裏アカウントと彼の友達は繋がっていたということですか?
    そしてあなたも読めたということは公開されているのですね?

彼を含めてグループ全員が、倫理観も含めて何もかも人として普通じゃありません。

何か弱味でも握られているのでなければ、当たり障りのない理由で旅行は行かずに、連絡もスルーして関係を解消しましょう。

現状では、他人から見たらあなたもその訳のわからないグループの一員です。

• 命拾いしたのかも

この時期の旅行はやめておきましょう。
    裏アカウントがなかったとしても、今はキャンセルして自宅にいるべき時です。

でもきっと裏アカウントを見なければトピ主さんは何も考えることなく旅行してたんですよね。裏アカウントのおかげで思いとどまる機会を得ました。とてもラッキーだったかも。

旅行はキャンセル、裏アカウント見たことも言ってもいいしどっちでもいいけど別れた方がいいよ。旅行前にわかって良かったね。