たかが不倫?されど不倫。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まこ

50代のパート主婦です。
主人に不倫される事3回。最初は20年前、お腹に二人目がおりました。相手の旦那にばれて、慰謝料を払い、なんだかんだありましたが、離婚はせず、私もすっかりその時の事は忘れていました。
そして、あれから20年!
何だか最近、素行がおかしいと思い、調べると、横浜の超高級ホテルに誰かと宿泊した領収書やその他色々....

問い詰め、ある日、夜中に届いたラインを見せて欲しいと言うと、いきなり階下に逃げ、なんだかわけのわからない言い訳を並べるのです。

そして、何と今回の事を隠すために、10年前、2年程、W不倫をしていた事をいきなり告白したのです。

実は、この事を知ってから一年位経ちます。主人は反省し、私も主人が好きなので、主人が離婚したいと言わなければ、このままでいけたらと思うのですが、蓋をしても、蓋をしても、必ず、些細な事がきっかけになり、思い出してしまいます。

最初の時、調停までして痛い目にあっているのに、次があるとは思いもしませんでした。不倫する人は必ず又やるなんて事、最近知りました。世間知らずすぎました。

パートとは言え、子育てと仕事で不器用な自分は必死だったので、本当に気がつきませんでした。
今日は愚痴をこぼしにきました。

最近不倫に対する散弾が酷いという話を隣の部署でされていました。人生100年時代になり、一人の人と一生なんて不自然だと。
殺人をおかしたわけでもないのに、やり過ぎだと、聞こえた時、何と、私はその会話を遠巻きに聞いていただけなのに、「不倫は心の殺人と言いますよね、本当に心が死んでしまいました」と、強い口調で言ってしまいました。

もちろん、その場の空気は言うまでもなく、冷たくなっていました。
50代にしてこの有り様です。
情けない私に、厚かましいですが、優しい「喝」をお願いできますでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね。

主さんは本当に今もご主人が好きですか?

もし主さんに経済力があり自活出来るのなら離婚を考えませんか?

それにしても20年前、不倫相手の夫にバレ、慰謝料まで支払ったにも関らず、10年前もまた既婚者と不倫、しかも2年もの長期に渡り・・。
    そして、なにやらそれ以外の不倫もありそうだ・・と。

とにかく懲りない人だと思いますね。

私なら、20年前の不倫があった時にいつか自活出来るように正社員の道を探したと思います。
    離婚するしないに関わらず。
    それが自分を守れる気がするんですよね。

もっと言うと、主さんが自活出来ない事を知ってるからご主人は好き勝手をし続けたとも言えますよ。
    現に、主さんから離婚は言い出さないようなので。

足元見られてるのですよ。

• 喝なんていらない

>>最近不倫に対する散弾が酷いという話を隣の部署でされていました。

違います。やっとまともになってきたのです。
    昔から不倫はありました。今ほど責められなかったのは男社会だったからです。不倫は男も女もしますが、男が美化しすぎたのです。

30年前に不倫された人も50年前にされた人もつらかったはずです。それを「男は浮気するもんだよ」で片づけられただけです。

不倫はした方が100%悪い。家で冷たかったとか淋しかったは言い訳にはなりません。それならば離婚してから別の女性と付き合えばよい。

トピ主さんは全く悪くない。喝なんて必要ありません。

レス求!トピ一覧