• ホーム
  • ちょっといいものを使いたいが、どこに行けばいいか

ちょっといいものを使いたいが、どこに行けばいいか

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

あおたん

こんにちは。
私は今18歳です。
今春から周りはみんな大学生になるのですが、私は訳あってあと2年通信制高校に通います。
今月からバイトをはじめたのですが、ようやくお金のありがたみと大切さがわかりました。
そして、今までのしょうもないものの浪費はやめようと心に誓いました。

そこで、これからは多少高くても(といってもハイブランドとかじゃなくて)いいものを買おうと思ってまずは靴をネットで調べて見たのですが、やはり実際に見てみたいです。
しかし、どこのセレクトショップがいいのかわかりません。

近くには二子玉川、渋谷、新宿、自由が丘があります。
なるべくこの辺で済ませたいですが、ここから少々離れていても構いません。(お台場まではいけないです…)
靴と、洋服(ワンピースとかコートとか)、下着のちょっと上質なものが置いてあるセレクトショップを教えてください。

ほかにも、この駅、ショッピングモールに行けばいいものがある(しかし大人っぽすぎない、女子大生でも似合うような)ところがあれば教えていただきたいです。

もちろん靴一足に何万も出せません。多くて2万ほどですが、今までの安い千円二千円の靴をたくさん買う癖から脱却したいです。

どなたかいい情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• SCではなく百貨店へ!

ルミネやパルコの様なショッピングモールやショッピングセンターではなく、百貨店の方が「ちょっと良い物」がありますよ。
    私は東京在住ではないので、具体的に何処とまではアドバイスはできないのですが。

百貨店っていわば大きなセレクトショップみたいなもので、衣食住トータルの商品を「百貨店」というお店の看板を背負って販売しているので、ちょっと良い物も扱っているのですよ。

ショッピングモールやショッピングセンターは百貨店とは定義が違って、単純にお店を沢山集めただけなのです。ブラブラ見るには楽しいですけどね。

「ちょっと良いもの」という目的がある時は、まずは百貨店が良いと思います。百貨店を見てみてお気に入りのブランドが見つかったら、似たような系統の商品を扱っているセレクトショップを探してみるのも楽しそうですね!

• 若い時しかできない

チープな服でも着こなせてしまう若さのパワー。あくまで私のお勧めですが物ではなく経験にお金を使って頂きたいです。

って答えになってないですね。靴とコートは多少上質な物がいいです。けれど今から一生もののコートなんて買っても無駄になりますのでそこそこの値段で。

• ん〜、

好みにもよりますから、
    まずは、主様が行けるエリアの百貨店をぶらついてみると良いですよ。
    二子玉川、新宿、自由が丘の20代のOLさんが行くようなお店を歩いてみると良いです。

• ちなみに…

「百貨店へ!」とレスしましたが、個人的にはBEAMS、SHIPS、UNITED ARROWS、URBAN RESEARCH辺りがオススメです。シンプルだけど流行も取り入れているし、カジュアルもあるしフォーマルもあるし、靴やバッグやアクセサリーも扱っています。
    ちょっと良いものかどうかは解りませんが、千円二千円ではありません(笑)

まぁ、トピ主の好みが解らないので、とりあえず百貨店へ行けば今までの千円二千円の価値観から抜け出せるかなとは思いました。

• デパート一択

二子玉には高島屋、渋谷には西武と東急、新宿には伊勢丹等のデパートがあります。
    新宿ならバーニーズも。
    路面のセレクトショップより、デパートならモノも確実で多いです。

2万の靴ならそう大したものは買えませんが、それでも千円の物よりはずっといいでしょう。
    デザインだけでなく、履き心地も自分に合う物を見つけられるといいと思います。

服も下着も何でも同様です。
    デパートは百貨店というくらいですから、沢山の目利きされた物が溢れています。
    デパートでしっかり目を肥やしてからSCやセレクトショップを利用するようにしたらいいと思います。

好みの上質を見つけたり、それ以外も手にすることで色んな知識が得られます。
    販売員さんも親切ですしね。
    それがデパートのいい所です。

楽しんでお買い物して下さいね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 自分で探す

時間がないのですか?
    そうでないなら、一軒目で買わなくていいのだから、まずは二子玉川の高島屋に見に行ってみたらいいじゃないの。
    いろいろ見て、試着して、お財布と相談して、買って失敗して、そうやってみんな大人になっていくんですよ。

私は横浜の人ですが学生時代には渋谷や自由が丘、新宿などよく歩きましたね。

• 6個目まで拝見しました。

みなさんありがとうございます!
    ショッピングモールよりも百貨店に行けばいいことは間違いなさそうですね。
    コロナが落ち着いたら二子玉川の高島屋から行ってみたいと思います。

それから、経験にお金を使った方がいいといってくださった方。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    たしかにそうですね。経験と言いますと、旅行とか資格とかの勉強でしょうか?(他に思いつかなくて…!)あとは趣味でしょうか。
    旅行は病気の関係でなかなかできないのですが、勉強は大事ですね。
    保育士資格と秘書検定の勉強は独学でしています。
    しかし実はこれも病気の関係で記憶力・思考力がかなり衰えていて、なかなか身になりません…。
    ですので、経験でお金を使うとしたら少量の資格の本と、趣味の水彩画に使う画材、お裁縫に使う布と糸くらいでしょうか。
    本も読みますが図書館で済ませるのでお金はかかりません。
    となると余ったお金を半分貯金して半分使いたくて…!
    こんなトピを立てました。

みなさん、ご意見ありがとうございました!

• 靴のこと

あげられた場所で、靴と言えば新宿伊勢丹でしょう。今はどうか良く知りませんが、以前はサイズバリエーションやPerfumeの靴で有名でした。

あとは、価格や良し悪しを問わず、たくさん見て、靴ならば履いてみることです。外反母趾には気を付けましょう。いくらおしゃれでも、足を痛めては元も子もありません。

• 自分のスタイル

私が20代の頃行ってたセレクトショップで今もまだあるのはビームスとユナイテッドアローズくらいで、今は国外なのでその他のお店は知らないのですが、出てきてしまいました。

トピ主さんはお若いのに、意識の高い方だなと思います。ご自分のセンスを磨くためにおススメしたいことがあります。それは美術館などで、種類を問わず、年月を超えて評価される芸術品に触れることも一つです。

現実的なコーディネートは、フレンチカジュアルといわれるフランスの若い女性のスタイルが参考になります。なぜなら、限られた予算内で、数少ないベーシックアイテムでの着こなしがとても上手だから。例えば、自分の体型にあった、トレンチコートとジーンズ、上質なシャツとTシャツ、セーター、女らしいドレス、上質なローファーとパンプスがあれば、何通りもの着こなしができます。書いていてなんだか楽しくなってきました。私もクローゼットの整理しなくちゃ。