• ホーム
  • 話題
  • 今は我慢の時だけど。コロナ終息後にやりたいこと!

今は我慢の時だけど。コロナ終息後にやりたいこと!

レス106
(トピ主11

生活・身近な話題

kanon

感染拡大からの各種自粛要請で、重苦しくストレス多いこの頃ですね。
急激な悪化を防ぐためにも、今しばらく我慢の時は続きそうです。

皆さんが、コロナ終息の暁にやりたいことはなんですか?
思い切り、感染のことなど気にせずに、やりたいこと!

不本意に終わった結婚式のやり直しも。
卒業式がちゃんとできなかった子供たちは、早めの同窓会もいいですね。
デパートを一日中徘徊して買いまくりもいいし。
満員電車は、、、別にいらないけど、出社して普通に会議できるだけで
決まるのが早くて嬉しくなりそうです。
ただの飲み会でも、へべれけになって肩組んで大笑いしてやる!

皆さんの、コロナ明けで思い切りやりたいことを教えてください!

私はね、海外の感染拡大地域にいる家族に会いに行きたいな。

それもこれも、自分の健康があってこそ。
感染の終息があってこそ。

皆さん、一緒に頑張りましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 海外旅行

他に趣味らしい趣味もなく、かといって頻繁に旅行できるようなご身分でもありませんが。

次の旅行はどこにしようか、と妄想していたら今回の事態に突入。収束するまで次の旅行のプランを練って楽しみます。

• 普通に・・・

仕事して、友達と連絡とって、
    「今日、飲み行こうぜー」
    みたいななんてことない流れ
    本当に普通でいい
    家で一人で飲むのは飽きました
    (夫は毎日の帰りが遅いので)
    早く普通に戻って欲しいです

• カラオケ

もう10年は行ってないけど、急にすごく行きたくなって困ってます(笑)
    へたな歌ですが思い切り声を出して発散したい!
    何を歌おうか指折り数えて楽しみにしています。

早く終息しろ〜。

• パリ旅行キャンセルの返金で再挑戦

ゴールデンウイークにパリに行く予定で、去年の9月から準備していましたが、コロナ野郎(?)のせいですべてキャンセルしました。

キャンセル不可の予約でしたが、今回は特例として返金してもらえたので、再挑戦したいです。

• ディズニー

ディズニーシーに行きたいです。
    元々テーマパークが好きではない夫が、シーならまた行ってもいいな(昔一緒に行った)と言い出し、せっかく楽しみにしてたんですけどね。
    ソアリン乗りたいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • プロレス観戦

新日本プロレスファンです。
    コロナの為に3月の興行が全て中止になってしまいました。4月のシリーズも現在開催未定。
    選手・スタッフもバラエティ系企画のネット配信、過去の試合の無料配信など様々なアプローチで頑張っていますが、やはり試合あっての事なので…
    棚橋弘至選手提唱の「プロレス貯金」(プロレスを観たい欲を貯めておき、興行が再開されたら爆発させる)、頑張ります。
    通販でグッズ購入もします。今やファンはこれくらいしかできないしね。
    そして5月のシリーズ【BEST OF SUPER Jr】は無事開催され、外国人選手が来日できるように願ってます!
    これも中止になったら本気で泣くわ…

• 私も

ももさんもおっしゃってますが、
    カラオケです。
    無性にお一人様で行こうかしら?って1日1回は頭に浮かびます。
    別に歌が好きとか、習慣でもないし、ドライブ中に口ずさむ程度はしてるんですが、
    きっと有り余っているんでしょうね。。笑

• たわいないこと

マスクを外してお空に向かって深呼吸したい。
    近所の奥様達と以前のように井戸端会議をしたい。
    息子たちの家庭の心配を止めたい。

• 私は

海外旅行。GW明けが一番料金が安かったので申し込もうと思っていたらコロナ…。今年は無理だから来年の同じ時期を狙います。

映画。映画館は安全と最初は言われていましたが、家族がいい顔せず我慢していたらついに土日休止になってしまいました。マイナー映画が好きなので今を逃すと延期で上映してくれる保証はないのに…。映画はスクリーンで見たい派です。あと応援上映行きたい。

国内旅行。今年の春の青春18きっぷはあきらめました。夏には少しはましになっているでしょうか。全線開通した常磐線に乗りたかった。

ジム。運悪く同じ市内のジムでかなり初期に感染が出たため、家族にまず禁止されました。今はもういつ行けるかわからない状態ですね。体力が落ちないうちにまた通いたい。(屋外を走れ、自宅で筋トレしろ、って言われるけど受験生が自宅で勉強できず自習室に行くようなものなのです)

アフタヌーンティー。コロナ爆発直前にインド料理が本職のお店でアフタヌーンティーをしたらチャイは美味しくて飲み放題だし、インドのお菓子もすごくおいしかった。また行きたいけど今は無理…。

早く落ち着いて〜。
    みんな元気に回復して〜。

• 絵を観に行きたい!!

ものすごく楽しみにしていた美術展が、会場閉館のまま終わりになりつつあります。あぁ、昨年から指折り数えてワクワクしていたのに。コロナが憎いです。

今の状況では、もうひとつ楽しみにしている展覧会もお流れになりそう。

コロナが去ったら、絵を観まくりにい行くぞ!!

• キティに会いたいです。

最近ハローキティの動画サイトにハマっているので、コロナが終息したら初めてサンリオ ピューロランドに行きたいですね。
    もういい歳なんですけどね笑
    キティに癒されたいです。

• ライブハウスへ行きたい!

大好きな音楽をライブハウスや屋内外問わずに思いっきり、行きたいです。音楽はライブ音源onlyで今は家の中で聴いてます♪東京に住んでますがスカイツリーへ行きたいな!お互いに頑張りましょう!コロナを吹き飛ばす勢いで。

• 大切な人達に会いに

海外赴任している主人のところ。
    飛行機や新幹線の距離に住んでいる友人のところ。
    海外拠点で働く仲間達のところ。

「あの時は大変だったよね」って言える日が、早く来ますように。

• 定期的に行くスーパー銭湯に行く!

まずは、温泉に浸かってゆったりしたい。

延期した友達との食事会をしたい。

マスクを外してゆったり電車に乗って行きたかったところに行く。

延ばしていた健康診断に行く。

普通に外食したい。

と、こんなところでしょうか。

• 図書館に行きたいね

僕は本が好きですが、コロナ感染で馴染みの図書館が来月中頃まで閉館中なんですよ。
    だから図書館に行きたいですね。
    あとやりたいことではないんですが、早くプロ野球を見たいですね。
    もう一つ東京オリンピックパラピンピックが来年まで延期になっちゃったことですね。
    それにオリンピックの開催年は閏年ですが、流石に来年はありませんからね。
    何はともあれ今年はコロナ感染でめちゃくちゃですよ。

• 図書館

現在、公共図書館が休館中ですから開館したら行く予定です。

その他は普段と変わりないです。

買物など「品薄」ということは感じないですし、マスクは私(63・男)は20代のころから「花粉症」ですからこの時期は通常どおり マスク着用しています。

通院も喫茶店も通常どおり利用しています。私が利用する時間帯は開店直後、診察開始30分前に通院 という習慣で、どちらも混雑していないです。

昨日(3/26)は毎月1回の内科通院日でしたが、院内は、

「これで 感染症流行 ほんとうに発生しているのだろうか」

と感じるほど、医師も なにも特別な注意勧告はされなかったです。たぶんインフルエンザ患者さんのほうが けた違いに多いため だからではなかろうか。

• 私は

施設でお世話になっている
    母に逢いに行きたいです。

家から車で10分位の所にある施設なので
    ほぼ毎日行ってましたがコロナの影響で
    面会禁止になったので。

解禁したら連絡を貰えることになっているので
    早く逢いに行きたいです。

• 気兼ねせずお出かけ

天気もいいし、どこか行こうかな、で好きなところに気兼ねせず行ければ充分です。
    感染したくない、逆にもし自分が、で他人との距離や接触をすごく気にしてしまいますが、
    そんな心配せずにお出かけや買い物を楽しみたいですね。

• こどもと

ご心配や我慢が続きますね

私も参加させて下さい
    1 下の子(今春中学入学)と映画館で楽しい映画を見たいです。いつもよりドーンと、ポップコーンとかホットドックとか飲み物とかいっぱい買って。

2 上の子(今春大学入学)が今日、進学先の下宿へ引っ越しました。日用品、家にあるものを分けたり買ったり、ささやかに持たせたけど、使い捨てマスクはほんの数枚しかいれられなかったです。収束後には、独り暮らし暮らしが板についていて、あのときは大変だったねなんて、笑っていえたら幸せです。

皆様 どうぞお大事に
    医療や保険やそのほか幅広く 社会を支えるために頑張っていらっしゃる皆様 ありがとう ありがとう 

• それは

田舎に住んでいるので、東京に遊びに行きたいですね。街をぶらぶらしたいな。

• 分かる分かるぅ〜!

とにかくこの時期のイベント関連は、本当に残念でしたよね!
    私も卒業式と、もうひとつ、キャンセルになりました(涙)。
    卒業式はもう無理だけど、お楽しみイベントだったほうは、終息後
    ぜーったい!リベンジします!!
    行ったるからなぁーーー!待ってろよぉーー!(笑)

そして、本当に、普通の生活!
    子ども風に言うと
    「それな!」
    です。

まゆさんのレスで、気づかせてもらいました。
    本当に今の現場で頑張る医療者の皆さんにありがとう!
    この状況で流通を回してくれてる皆さんも、経済回してくれてる皆さんも
    ありがとうございます!
    あとね、何気に私はテレビのお笑いの皆さんにも感謝してるの。
    無観客とかなのに、こんなに普通に楽しくさせてくれて。
    お笑い大好き。
    無観客の大相撲とかも良かったみたいですね。

厳しい状況の皆さんもたくさんいると思うけど、終息後は絶対に
    たくさん買い物して、たくさんお店で食べて、いろんなイベントや
    旅行に行く!ってムンムンしてます。
    ドラや菌さんの言ってた「プロレス貯金」的な?
    皆さんもどんどん気持ちの貯金をしましょうー!

• ママ友ランチと家族旅行!

グループで集まって素敵なレストランでママ友グループでお食事会していたのですが...コロナが治まってからね!ってなってます...
    桜も咲いていい気候なのに。
    家族でも、暖かくなったら旅行行こうね!と言ってパンフレット眺めてたのになあ...
    春になったら着ようと思って買った服や靴、出番が無いまま夏になりそう...
    コロナ終息したら思いっきりランチや旅行したーい!

• 大切な人に

年パス持っているディズニーシーに行きたい。
    語学サークルの先生とみんなに会いたい。

でも、さんさんのレス読んで、大切な人に会えない人がいる事を知りました。
    まずは大切な人に会える日が、早く来る事を切に願います。

ニュース見ると落ち込むけど、守れる事は守ってみんなで乗り切りましょうね。

• 家族旅行や飲み会

毎日、コロナ、コロナで気分が重いですね〜!!
    我が家は毎年ゴールデンウィークに家族旅行をしてるんですが、
    今年は無理ですね〜。
    歳も歳なので、来年元気かどうか判りませんから、早く終息して
    家族で温泉にでも行きたいです。

それと友人たちと「コロナ終息祝い」をしようね〜と言ってます。
    いつになるのか?早くやりたいです。
    喜寿の同窓会も5月と案内来てましたが・・・、多分中止になるでしょう。
    残念無念!!あとは「傘寿の祝い」生きてるかどうかわかりまっせ〜ん!!

• こういうトピいいですね

テレビを見ていると気が滅入ってくるので、これしたい、あれしたい、とやりたいことリストを作ると楽しいですね!

私は焼肉を食べに行きたい!
    不要不急の外出自粛ということで、外食できていません。
    なので、高級焼肉を思いっきり食べたいです。

あとカラオケに行って歌って踊りたい!

あとは…仕事で小学生の子供にずっと留守番をさせています。
    予想外に長い休みになってしまい、息抜きにどこにも遊びに連れて行ってあげることも出来ず、我慢我慢の日々で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    特に上の娘は下の息子の面倒をよくみてくれているので、ショッピングに出かけて、オシャレなカフェでお茶したいです。

• まだ少し先の還暦祝親族全員旅行

親族の無事を、お葬式以外で楽しく会いたいなぁと思っています。
    だから今は、仕事が出来るだけでも幸せと思うし、
    親族には今まだ感染者はいないのでありがたいです。

仕事も多少のコロナ不況が現実化しつつはありますが、まだ仕事は出来ているし、親族の中にコロナ不況で倒産とかの該当者はいません。

なんとかはやく新型コロナ特効薬や予防接種が出来て、
    たとえば、インフルエンザと共通で一緒に受けられたりしたら、
    冬はなんとか越せるとかにならないかなと思います。

一年中、ウイルス警戒じゃ大変過ぎる。

こんな時勢になったからこそ、疎遠になったり遠方にいる親族と、
    還暦祝いを口実に皆で旅行したいなと思いました。

ところで、東京都付近の学生たちがコロナ疲れで、出身地へ帰っていくらしいですが、そこで感染爆発しなければいいなと祈っています。

子供も大人もお年寄りも、気分を発散する家の中での方法、うまく見つけないとね。
    みなさん、先の楽しみを計画してがんばりましょう〜。

• 多分変わらない・・・。

超インドア派で、職場と家の往復以外で出かけるといえば、生活に必要な買い物をする時だけで、あとはずーっと家の中で過す、という生活なのでコロナが終息してもきっと変わらない生活かと・・・。
    花粉症持ちなので、そもそも今の季節は特に外出しないし、外出時はマスク必須だし・・・。
    外出好き、イベント好き、レジャー好きな皆様におかれましては、コロナ終息後には思い切り外で羽を伸ばしていただきたく思います。
    早くそんな日がきますように・・・。

• 旅行と応援

息子が奈良の大仏様を見たい、と
    言ってるので、
    奈良に旅行に行きたいです。
    その足で京都にも。

あとは、Jリーグの応援。
    地元の、わが愛すべきチームを、
    満員のスタジアムで
    力いっぱい応援したいです。
    いよいよ待ちに待ったホームの
    スタジアムでの初戦が数日後、
    というタイミングで延期になり、
    今や再開すらできるのか、
    という状況になってしまいました。
    支えるのがサポーター、
    寄付も考え、その日を
    待ち望んでいます。

• 友人とのショッピング、お食事、映画など

親しい友達とショッピングやお食事に行きたいです。

それから私は映画好きです。
    しかもミニシアター系のマイナーな映画。

この街にはミニシアター系映画館がないので、少し離れた都会に見に行きたいです。

昨年までは楽しんでいました。
    その都会に行ってショッピングして、お気に入りのオープンカフェでお食事
    をして映画を見て、帰りにかに寿司を買って帰ること。

一日も早くコロナが収束しますように!

皆さん、がんばりましょう!!

• 台湾旅行!

本当は今春、台湾に行く予定だったのです。
    初めての台湾で、大好きな中国茶を探求・堪能する予定でした。

コロナが落ち着いたら絶対に行きますよ!
    旅行資金を上積みするべく、お茶の勉強と貯蓄に励んでいます。当初の予定よりパワーアップした旅行にして、むしろ予定が伸びて良かったかも、といえるような旅にしたいと思ってます。