• ホーム
  • 男女
  • ゲームでうるさい彼氏と将来どうするか悩んでいます

ゲームでうるさい彼氏と将来どうするか悩んでいます

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マシュマロ

ゲームが大好きで仕事を2年くらいしていない彼氏と同棲中です。

前々からですが、同棲解消するか考え中です。

彼のことで悩んでいること
・ゲーム中に大きい声で怒鳴る
(私はゲームが苦手でうるさい声も嫌です)
・朝起きないで昼夜逆転の生活習慣
・仕事をしない(開業予定のようだか、開業スキルを習得するとかはなく毎日ゲーム)
・風呂に何週間も入らないで臭い
・物をなくしたり何かあると人のせいにする
・将来、私が稼ぐようになったら自分は仕事しない宣言をしていた。
・家事は全て私の仕事、飲み物すら自分で用意しない。近くにあるものも取らせる。

文面で見ると、なんで早く別れないの?って思うかもしれません。

わたしは2つ仕事をしています。さらに自由になりたいので、ひまな時間を見つけて
スキルアップのために勉強しています。

みなさんなら、今すぐ別れますか?それとももう何年か頑張って独り立ち出来るようになってから別れますか?

わたし自身、子供が欲しいんですか、もう30歳も過ぎて、仕事もしていない男性の子供がほしいとは思わないですよね。何かしら頑張っている人の方がいいので。

もうどうすればいいか分からなくなっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんで早く別れないの?

別れない理由がさっぱり分からないんだけど。

>それとももう何年か頑張って独り立ち出来るようになってから別れますか?

独り立ちしてんじゃないの?彼は稼いでないんでしょ?

• お互いのために離れるべき。

彼の稼ぎがない現在、どうやって生活してるんですか?
    彼はあなたに甘えてるし、あなたも彼を甘やかしてますね。
    彼が働きもしないで大好きなゲームをしながら生活出来ているのはあなたがいてくれるからです。
    独り立ちするまでなんて悠長なことを言っていてはダメですよ。
    あなたの年齢を考えるなら尚更早く離れてください。
    結婚しても苦労するのは目に見えてるし、そんな人のために時間を無駄にするなんて勿体ないです。
    あなたはスキルアップしようと頑張っているのに…彼のような人にあなたは勿体ないと思います。

• 今すぐ別れましょう

そんな未来のない男と同棲しているだけ貴方は時間の無駄遣いをしています。今、将来が見えない男性は先々いつになっても将来が見えないままです。

歯に衣着せぬ言い方をすると、あなたの彼氏は「ごくつぶし」の部類に入る人間です。

• 住んでいる家の名義は

誰が借りていますか?
    持ち家ですか??

支払いの名義がすべて彼なら、荷物を纏めてでちゃいませんか?
    荷物を置いておくのが無理なら少しずつ実家か何処かに荷物を移動しておくとか。
    新しい住居を見つけて荷物運んじゃうとかもありだと思いますが。

2年も働かない、家事もしないって、生活費は誰がだしているの?

• しっかりしてー

どうしちゃったんですか、トピ主さん。
    ご自分でも分かってる通り、誰が見てもなんで早く別れないの?としか思いませんよー。

悩んでる点をいくつも挙げてますが、なんといっても2年も仕事をしていないってだけで十分愛想つかしますよ、普通なら。
    むしろ、なぜ別れないのかを知りたいです。
    ヒモという男が存在するのは、それを養う人がいるからでしょうが、なぜそんなロクでもない男のために家事をして、食べさせて、身の回りの世話をするのか・・・
    不思議でなりません。
    是非教えてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼を少しでも愛しているなら

貴方が彼を甘やかす限り彼は幸せにはなりません。
    彼を一生ゲームする事しか考えられないゲーム依存症にさせたいんですか?
    社会復帰させたいのなら彼の為にも別れましょう。
    仕事しないと家事しないと生きていけないとわかれば、動き出すでしょう。
    別れようと言うと激怒して何するか分からないので、彼が寝てる間にブロックして連絡先削除して荷物纏めて遠くの地に引越しましょう!
    それが一番早い社会復帰方法です。

• 今すぐ別れる一択

ニートを養っている親そのものじゃないですか。彼氏に使っているお金、全部自分に使えばいいんじゃないですか。

結婚して子どもが欲しいなら、尚更早く別れて新しい生活をすべき。もう文章見る限り答え決まってるみたいですし、あまり言うことはないです。

• 別れ方

別れる一択しかないので、問題は別れ方です。
    同棲しているのは誰の家ですか?
    あなたの家だと彼を追い出すのに苦労しますね。連帯保証人(親?)に出てきてもらう必要があるかもしれません。
    彼の家なら、トピ主というがいなくなるのは揉めるでしょうから、荷物をこっそりまとめておき、黙って出ていきましょう。親か知人に荷物を取ってきてもらい二度と会わないことです。

二人きりで別れ話はしないほうがいいです。

結婚願望があるのでしたら、遅すぎる決断なくらいです。

• 昼夜逆転の31歳バツイチの彼氏について

同棲してから半年経ちます
    彼氏は自営業なのですが、
    仕事は昼13時頃出て
    夜は22時頃帰ってきます

帰ってきてからご飯を食べ
    テレビを見て、好きな水槽をいじり
    ゲームをして、朝5時頃に就寝します

いま、まだ付き合ってる段階だし
    そんなに口うるさく言いたくないので
    構いませんが、子供が出来てからも
    このような生活が改善されないのではないかと
    彼との将来が見えません

どうしたらいいのでしょうか
    別れるのか、それとも私が許すしかないのか
    彼に直させるように頑張らせるのか

• すぐに出ていく

彼が寝ている時にでも荷物を持ち出して出ていくのが一番。
    何も言わないで行った方がいいと思う。簡単に手紙を書いて「さようなら」書いておく。

ただ、その家は誰の家か?名義はどちら?
    彼なら、そのままほおっておく。働かない彼が悪いのだから。

トピ主さんなら、とっとと管理会社に行き、あの家を引き払います
    ただまだ彼がいますので、すいませんが彼に出て行くよう言っていただけないでしょうか。
    諸事情でこちらからは言えないのです。

トピ主さんは出ていく前に他の部屋を契約しておきましょ。

簡単じゃないけど、彼にはそれがいいと思う。

働かざる者食うべからず。ゲームは楽しいが、ゲームだけでだけは何も稼げない。
    働かないから捨てられたとわかれば、本気で働こうと思うか思わないかかな。

彼がどうなろうと気にしない、気にしていたらまた彼をダメにします。
    彼の為に出て行きましょう。