迷っています

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちむちむ

23歳女。正社員です。社会人3年目です。
付き合って2年の33歳の彼がいます。

同じ職場(東京)で働いていた彼の異動が今週急に決まりました。
異動先は東京から2時間です。
半同棲していた家も引越し来月から遠距離です。
もともと結婚したいと彼は言っていた(私はまだいいかなと思っていました)ので、ほぼ毎日一緒にいたのにこれから遠距離は寂しくてできそうにないので今の仕事を辞めてついていこうと思います。
ですが、あと1年は彼と同じ職場で働けると思っていたので実家暮らしの私にはまだ実家を出たくない気持ちもあります。

迷ってるうちは遠距離のまま生活を続けるのがいいのでしょうか。
考える暇もなく勢いでついて行こうとしてる部分もあるのかなと思います。

読みにくい文章ですみません。
なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひとまず遠距離

このご時世ですし、ひとまず遠距離はいかがですか?

貴女もまだお若いので、この先をどうするか、じっくり考える時間が出来ると思います。

まだまだ実家にいたい気持ちも、自分と向き合えると思います。

• うーん・・・

簡単に仕事は辞めない方が良いですよ。
    一旦、非正規雇用になると中々正規雇用には戻れませんからね。

それに結婚する訳でも無いのならやめた方が良いです。

寂しいといっても2時間程度の距離なら会えますからね。

• 正解なんてない

>迷ってるうちは遠距離のまま生活を続けるのがいいのでしょうか。

結婚したいと言ってたとはいえ、きちんとプロポーズされたわけでもなく、ついてきて欲しいと言われたわけでもないのに、寂しいからという理由で仕事を辞めてついて行こうと思うんですか?
    たった2時間の距離ですよね。
    それでも遠く感じ寂しいと思う人もいるでしょう。
    しっかり仕事をして社会経験を積み、貯金もし、それからきちんとした形で結婚する人もいるでしょう。
    どちらがいいのかは正解はないと思いますが、ただなんというか・・・本能のままに動きたいんだなという気がしました。

婚約してるわけでもない状態で仕事を辞めてついていって、その後別れることになったらどうします?
    職もすでに失い家も失い実家に戻ることになりますよ。

• 2時間でしょ?

たかが2時間の距離って考えてみたら。
    正直、その程度の距離、遠距離って言えないと思う、自分は。

恋愛だってできるし、彼についていったって恋しくなったら実家に遊びに戻ってくればいいじゃん。

5時間も6時間も離れてる距離じゃないんだからそう思いつめなくてもって思うけどなー。

• 中間地点で

1時間の中間地点で会えば普通ですよね。それをきっかけに彼がプロポーズしてくるか、自分は彼の転勤先の近くで生活する気があるか、仕事はありそうかなど色々シミュレーションできると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同じ状態です

初めまして。
    トピ主さんと同じような状態です。
    私の場合は、私が転勤することが決まりました。
    転勤先は高速で2時間弱です。
    トピ主さんと同じく、彼は同じ職場で働いていて、彼と私は25歳です。
    内示を受けて転勤が判明した後から転勤前の2ヶ月間は半同棲していました。

転勤して1ヶ月ですが、やはり同棲していたこともあり寂しいです。泣いてます。
    しかし、2時間弱の距離のため、毎週末お互いの家を交互に行き来しています。
    私も転勤する時は付いてきて欲しいとも思いましたし、転勤を断って仕事を辞めようかとも思いましたが、仕事を続けていくことで収入も安定し、結婚に向けて大きく前進できていると思っています。
    さらに私の場合は彼がとても支えてくれて、
    近くにいた時には感じなかった頼もしさを感じて、
    この人とならこれから先も支え合いたいと思えています。

また、遠距離というほどの距離ではないため交通費もお互い1ヶ月で2万弱です。

トピ主さんの気持ちも大変わかります。
    ついていきたい気持ちもわかります。
    まだ若いですしついて行った先で転職をしてもいいかもしれません。
    選択肢はたくさんあります。
    私も辞めようと思うことも何度もありますが、
    うちの会社は結婚すればどちらかの事業所に異動することができるのでその制度を使い、結婚のタイミングで戻ります。
    トピ主さんも彼と同じ職場であればそういった制度があれば結婚のタイミングで戻れたりするかもしれません。

彼との将来をしっかりと考えているのであれば
    彼に自分の気持ちをお話しして、
    彼にどうして欲しいか聞いてみてもいいですよね。
    彼も転勤の不安があると思います。私がそうでした。
    仕事仲間も一から作っていきます。そんな中で寂しい寂しい言われたらきっと気が滅入ります。
    だからこそ、今、しっかり向き合ってみてはいかがですか?

長々失礼しました。