旦那から今すぐ出ていけと

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

レオン

旦那から今すぐ子供を連れて出ていけと言われました。

旦那の実家で姑と同居中です。
私は専業主婦で親も他界しており帰る場所もお金ありません。

旦那から男とメールをしてるとバカな妄想を言い出し、(こっちはコロナで休校で毎日家事育児で疲れてます。)仕舞いには、私が体調を崩し市販の薬を飲んでるのにも関わらず夜のお誘いをしてきたので断ったら逆ギレ!

今すぐ出ていけ!浮気女!(浮気なんて全く興味ないししたいと思わない。子供と毎日家にいるのに。)と暴言を吐き暴れました。
私もさすがにキレて、なら慰謝料払って下さい!と言ったら1円も出さない!
車も返せ!と鍵を盗まれました。
通帳も全て私の鞄を漁って奪われました。

こんな旦那どう思いますか?
しかも旦那はマザコンなので、寝ている姑を起こして私が暴れている!と嘘を言いに行きました。
普通喧嘩したからって母親に言いますか?
しかも50代ですよ?
マザコンの息子なので、勿論姑も旦那の味方で私が悪いと言われました。

もう限界です。でも家もお金も無い。
外は新型コロナウイルスで出る事も出来ません。
それなのに、今すぐか朝イチで出て行け!
金も車も渡さない!子供も連れて行けと言うのです。

どうしたらいいでしょうか?
子供も喧嘩を目の当たりにして悲しんでいます。本当に辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モラハラ、経済DV

女性を支援するNGOやコミュニティの団体、市区町村の福祉課などに相談してみてはどうでしょうか?

あなたに帰る実家やお金がないことを承知した上で、お金も車も取り上げて家を追い出す、脅す、ことは立派なモラハラ、経済DVです。

子供が何歳なのかわかりませんが、もし幼い年齢であれば母子シェルターなどに避難できる場合もありますよ。

実家や家族がいない、お金がない、との理由でそんなマザコン男、モラハラ男と一緒にいる必要はありません。力の暴力がなくても、あなたを追い詰める金銭的・精神的なハラスメントは立派なDVです。

生活保護などを受けながら仕事を探して生活を立て直しましょう。
    まずは相談できる人・団体に相談してください。

• コロナが無くてもDV夫だったんですか?普段から

今すぐ出ていけの前にいろいろ、これまであったと思うのですが、
    お子さんを連れてとは何歳の何年生のお子さん?

マザコン夫なのはわかりましたが、
    万が一の自分とお子さんの生活について一度も対策したことないのですか?

どうしてもなら、クレジットカードくらいはあるでしょうから、
    ビジネスホテルにお子さんと行くとかは出来ますか?

妄想盲言で酷い仕打ちを受けたのなら、録音しておき弁護士相談しては?

具合が悪く病院に行けないので薬を飲んだから今日は辛いと言ってありますか?

• まずは避難

自治体に相談してすぐに避難しましょう。
    離婚は確定でしょうから、まずは身の安全を確保しましょう。
    離婚はお金が貯まってから、弁護士経由でやりましょう。

コロナは怖いけど、家を出たらすぐに発症するものでもありません。
    手洗い、うがいして、マスクが無ければハンカチマスクでも何でもして出かければ大丈夫です。
    現に、通勤客は何万人も移動しています。
    トピ主も仕事を始めたら家に籠もってはいられないので、覚悟を決めて出かけましょう。
    ていうか、必要な物の買い出しとか行ってないんですか?

子供を連れて行くのが難しかったら、しばらくは離れることも仕方ないかもしれません。
    話がわかる年でしょうから、必ず迎えに来ることを言い含めて、トピ主だけでも家を出ましょう。
    しばらく、子供は義母に託せませんか?

実家もないなら、経済力をつけておくべきでしたね。
    なぜ、専業主婦なんですか?
    へそくりは無いのですか?

貯金通帳は再発行できます。
    銀行に相談して自分の口座を使えるようにしましょう。

車は、夫が買ったものなら諦めるしかないでしょう。
    町で仕事を探して電車や自転車で通うところから始めてみては?

自治体に相談たら、次は就活です。
    就職に役立つ資格はありますか?
    ブランクは何年ですか?
    いきなり事務で正社員、週休二日なんて贅沢は言わず、まずは月に15万円稼ぐことを目標に頑張ってみてはいかがですか?

今回の騒ぎが収まっても、離婚危機はなくならないでしょう?
    仕事があれば、こういうときにさっさと出て行けるし、夫も出て行けって言いにくくなるんですよ。
    だから、仕事を手放さない妻が多いんですけどね。

トピ主は実家の後ろ盾も無いのに油断が過ぎましたね。
    この機会に仕事を始めて力をつけましょう。

• 子供のためにうろたえないで行動

いついかなる危機にも冷静に判断。

何も悪いことないなら堂々と。あなたには居住権がある。
    明日も明後日もそこにいればいい!

寝室は別にしてもらいできれば鍵のできる部屋に子供ちゃんと移動して寝るように。
    義母のお部屋でもいいから、夫が手出しできないところに。

明日の朝、
    ハンカチをアイロンしてきれいなヘアゴムでマスクを作るなりして子供ちゃんと市区町村庁舎や、福祉施設に行き事情を話しましょう。
    シェルターなどの情報を得て、事を起こしましょう。

• 警察に行きます

じゃあ警察で保護してもらいます

と言って家を出ればどうですか?

色々と強奪されてるんですよね?
    それ、出で行けないの分かっててやられてますよね?

わたしなら、警察行くけど

• 旦那さんが50代

お子さんは何歳ですか??
    小さいとこれからが不安ですよね。

• 出ていけますよ

まず、「出ていける方法」か「出ていかないでいい方法」を知りたいのかどちらでしょうか
    出ていけないと嘆くだけならば、頭を下げて我慢し続けるしかないでしょう

私の経験を書きます
    ・出ていかないと危険だと判断した
    ・子どもを連れて保護施設に逃げ込んだ
    ・敷地内に企業保育園のある介護施設のパートに申し込み働いた
    ・夜間民間の託児所を使い飲み屋でバイトしアパート代を貯めた
    ・離婚成立とともに支援を受けながら介護資格を取得
    ・上記2つの仕事を調節しながら通信大学に入学
    ・平均月2日泊まりでスクーリング+2教科の単位取得を3年間
    ・実習先は仕事との掛け持ちで週3でOKな施設を探した
    以上で逃げ出してから3年半ほどで保育士と幼稚園の資格を取得
    実家に世話になれなかったので親しい人やシッターさんに助けてもらいながらなんとか漕ぎ付けました

確かに保育士は給料多くありませんが、仕事は沢山あるし、どこに引っ越しても大丈夫だし、子育てにも役立つしお勧めですよ
    因みに学費は3年間で100万円くらいでした(自治体の支援を受けて)

子どもは沢山我慢させて泣かせてしまったけれど、この3年半の犠牲や努力や協力があったからこその今の平和な日々があると思っています

応援しています

レス求!トピ一覧