主婦の毎日メイクするかどうか

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

メロディー

こんにちは。

初投稿なので、ジャンルが合っているか不安ですがよろしくお願いします。
23歳の女、子供はいません。

夫婦共働きだったのですが、コロナの影響で3月の頭から4月の半ばまで自宅待機となりました。
共働きだったので自宅待機になるまでの家事は半分ずつ分担していましたが、私が自宅待機になってからはいずれ子供ができ育休の間は専業主婦をする予定だったので慣れる良い機会だと思い今は家事を全てしています。

本題なのですが、家事をしてお風呂を済ませてから主人が帰宅する(お風呂中の帰宅もアリ)のですが、
お風呂上がりの帰宅前にお化粧をするべきか悩んでいます。
今はコロナが怖くて用事がある限り家にいます。なので、お化粧していなかったのですが
毎日疲れて帰ってきて妻のすっぴん、部屋着は男性からして良い気持ちではないのかなぁとか思います。

すっぴんも好き、綺麗と言ってくれるのでならすっぴんに洗い流さなくて良いベースクリームと色つきリップだけでも、、と最近は心がけていますが
こんな感じでいいのか悩んでいます。。

アドバイスいただけたら嬉しいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旦那さんに聞いてみたら?

それね、男性によって意見は色々らしいです。
    バッチリメイクした妻が好き、ほんのり薄化粧の妻がいい、スッピンが可愛くて俺大好き、とかそこはもう旦那さん次第。

我が家は薄化粧がいいって言われますけど、妹の旦那はスッピン顔が好きなのでメイクするなって妹に言うらしいです。笑
    外出時はそうもいかないってお化粧してますが。

あなたのご主人もそのタイプかもね?
    仕事から疲れて帰ってきて、外で綺麗な女性をたくさんみた後、すっぴんで迎えるってどう?って細かく聞いてみたら。
    それで決めたらいいと思いますよー。

きっと「気にしてくれてるんだなあ、嬉しいなあ」って思うんじゃない、彼。

• 最近は…

付けて、そのまま寝られる美容液で作った白粉パウダーもあるので、そういうもので薄化粧もよいのでは?

私は自分の肌色が好きではないので、旅行先で先にお風呂に入ってから夕食に行く際などには重宝していますよ。

• 相手による

お風呂上がりにお化粧するのは抵抗あります。スッピンは眉毛がない感じですか?それだと男性は抵抗あるかもしれませんが、大抵の男性は女性のスッピン慣れているので嫌がられません。(私の経験だけかな)

私は時間の関係でほとんど部屋着とスッピンしか見せてなくて、たまに洋服着てメイクして家にいると「今日何なん?!」と驚かれるほどに。

ただ前にお付き合いしていた男性だけは違いました。女性らしさを求める人で常にキレイでいて欲しいと。旦那さんにそれとなく聞いてみてはどうでしょう。

• 人による

人によるのではないでしょうか。

ちなみに私の夫はスッピンでいいと言います。
    男性の中には女性が髪型を変えても気付かないタイプっているじゃないですか。まさにうちの夫はそのタイプ。
    私がお化粧しても、スッピンとの差がわからないのだそうです。
    決して薄化粧ではないですよ、私としては全然見た目は違うのに!

夫は「お化粧してもわからないからスッピンでいいよ〜」と言います。

お化粧した方が良いかどうかは、ご主人に聞いてみるのがよいかと。

• なんかかわいい

旦那様も幸せですねー。

するしない別として、そういう気持って大事だなぁと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧