職場恋愛した元彼の結婚式について

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ニャン太郎

昨年の夏頃に別れた元彼が結婚すると連絡がありました。

元彼とは職場恋愛で出会い、部署の異動後付き合いましたが、昨年の夏頃、元彼に「友達のまま方がいいと思った」と振られました。突然の別れで、とても悲しく落ち込みました。
振られてから、元彼から連絡が来ることが時々あり、一度だけご飯に行き、その帰りにキスをされました。曖昧な関係のままではいけないと思い、2人で会ったり連絡をしたりするのをやめたことで、元彼との関わりがなくなり、未練も少しずつなくなっていました。

その約5ヶ月後、久しぶりに元彼から連絡が来たと思えば、結婚するとのこと。
その相手は、異動前に同じ部署で働いていた方で私が大変お世話になった方でした。正直、話を聞いた時はビックリし、かなり動揺しました。まさか、その2人がくっつくとは思ってもいなかったので。それと同時に、別れてからも中途半端に手を出しといて、元彼が幸せになることにイライラが止まりませんでした。

話を聞くと、結婚式は無理して来なくていいとのこと。でも、結婚式には元彼と私、そして元彼の彼女を含め仲のよかった職場の人を呼ぶそうです。職場の人は、私と元彼が付き合っていたことは知りません。しかし、元彼は彼女に話したそうです。彼女にとっても気まずいと思いますし、私自身気まずいです。職場で仲の良いグループの中で自分だけ行かないのも変な感じもします。
皆さんなら、結婚式行きますか? それと、元彼に対して一言、言ってやりたい気持ちがあります。(彼女と私の関係が気まずくなったこと、中途半端に手を出されたこと)やめといた方がいいですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行かない

辛いですね。
    職場恋愛というのはうまくいかなくなった時そういうリスクがあるので怖いんですけど、交際を始める時はそうそうそこまで考えられませんからね。

>皆さんなら、結婚式行きますか? 

行きません。適当に理由をつけて欠席します。
    自分にも新しい恋が訪れていて心に余裕がなければ、そんな場所は地獄すぎるんじゃないかな。

>元彼に対して一言、言ってやりたい気持ちがあります。(彼女と私の関係が気まずくなったこと、中途半端に手を出されたこと)やめといた方がいいですよね?

うん、それはしない。
    だってしょうがないもん。それが職場恋愛ってもので。
    中途半端に手を出された?
    いや、その結婚相手とはいつから交際が始まったのか定かなんですか。

あなたと別れて未練からしばらくは連絡をとり、一度だけご飯にも行きキスもしちゃったけど、やっぱり違うとなって、その後にね、彼女さんとの交際が始まったのであれば問題ないことで、そこは噛みつけないところだと思います。

同時進行みたくしてたなら駄目だけどね。
    でもそれならそれで、そういうことができる人なんだし結婚しなくて良かったって思考を変えたほうがラクになれるんじゃないかな。
    恨みの感情は幸せを遠ざけます。

もうどうでもいい存在にできるだけ早くしてしまえるよう頑張ろう。

• 行くわけがない

花嫁も知ってて招待とかなんなんですかね。
    自分たちの対面のために元カノを傷つけていい理由になりませんよ。

• 絶対に行かない

それにしても腹が立ちますね!

そんな男は放っておいて、主さんらしく生きましょう!!

揉め事に巻き込まれたくないなら、社内では何も言わない方がいいと思います。お相手はお世話になった方とのことですし、お相手に迷惑はかけたくないですよね。

• 行かない

行かずにシャッターを下ろします。

>>職場で仲の良いグループの中で自分だけ行かないのも変な感じもします。

そんな事はないです。
    色々理由を付けて(法事と重なるとか)行かなければいいんです。
    それよりも主さんが今の職場で精神を安定させてしっかり働き続けられる環境を保っていきましょう。