彼のパスワードの意味に気づきました

レス41
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みゅ〜

20歳女です。
交際6ヶ月の彼氏(23歳)が最近スマホを変え、それに伴いパスワードも変更しました。
そのパスワードは彼の誕生日でも私の誕生日でもない4桁の数字で、なんでこの数字にしたの?と聞くと「特に意味は無い、でも絶対忘れない数字だから大丈夫」と言われました。

しかし先日、ふと(もしかして?)と思いついて彼氏の推しているアイドルの誕生日を検索したところ、その数字でした。
そのアイドルは某女性アイドルグループに所属していますが、そこまで人気な子ではなく選抜にもあまり入らないかなりマイナーな子なので私にはわからないと思ったのでしょうか…。(私は芸能人に疎いです)

私が嫉妬深い性格なのは自覚しているので、付き合い始めた頃、彼に「その子のことを推すのは構わないけど、アイドルの写真や雑誌を部屋に見えるように置いたりDVDを見るのはやめてほしい。私に見えないように推してほしい。」とお願いし彼もその通りにしてくれています。

別れたいほど嫌な訳では無いですが、意味は無いよって言ったくせにちょっと調べればわかるアイドルの誕生日をパスワードにするって…とモヤモヤしています。
自分から誕生日を検索して何言っているんだと思われるのも嫌で(実際その通りですし)この件に関しては意味に気づいた事も彼に言えませんが、彼がパスワードを打つ度なんとも言えない気持ちになります。
皆さんだったら彼が推しの誕生日をパスワードにしたらどう思いますか?また、嫌だと思う場合パスワードを他の数字に変えてもらいますか??

些細なことかとも思うのですが、皆さんのご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

相手は芸能人(アイドル)なんだから、嫉妬なんて思いもつかない。

ワタシなら、自分の彼女が歌手とかタレントさんに入れ込んでいても何とも思いません。

頻繁に公演やイベントに行って、無視出来ないお金を使っているなら文句の1つも言うでしょうが、

言わば無害なバーチャルの世界のようなもの。あなたの嫉妬の方が怖いです。

彼があなたに番号を言えなかったのは、あなたが嫉妬深い事を知っているから、傷つけたく無かったのでしょうね。

• それは別のはなし

現実とアイドルは別なので、気にしません。
    そういうのが趣味なのねって感じで。

彼のことか本当に好きなのですね。

嫉妬も深いと、相手が去っていかないか気になります。アイドルのグッズを飾るのも辛いですか?
    彼も辛いですね。

• 理解できない

別れようと思うほど嫌ではないと言うけど、
    そんなくだらないことでパスワード変えてなんて、彼が別れたいと思うほど嫌になるかもね。

DVDまで目につかないところに置いてとか重たい。

• 私もです!

大好きなバンドのヴォーカルの誕生日を、
    暗証番号にしていますよ。

夫にも言っています。
    私に何事かあった時に開けないと困る所の暗礁だから。
    そしてそれが<彼の>誕生日である事も。

夫はなんとも思ってません。
    だって相手は全然会えない人だし、
    住む世界も違う人だし、
    だいたい私に一番愛されている自信があるから。

私もその<彼の誕生日>だと忘れないんです、本当に。
    だから使っているだけです。
    まあ、暗証入れる時に「元気でやってるかな〜」とかは思う事ありますが。

トピ主さんはまだ20歳。
    そして交際もたった6ヶ月。
    これから色々あっても、彼と仲良く乗り越えてね。
    それこそが二人の歴史ってものですから。

• 私も同じことしてます

アラフィフです。

25年前にファンだった芸能人の誕生日をパスワードにしています。

今もファンな訳ではなく、単に「忘れないけど、第三者から推測されない数字」だからです。

夫、子供、親族の誕生日だとセキュリティ面でダメでしょうし、
    今もファンなら、やっぱり推測されるのでダメですからね。

• 何れ破綻

嫉妬?

将来的にどうでもよいことを気にしていたら、大事なものを失うよ。

好きなアイドルの誕生日だから頭にこびりついて離れない、忘れないからでしょ。

嫌なら自分の誕生日に変えてもらえば?

もう少し大人になろうよ。

手の届かない相手に嫉妬しても意味ないよ。

• 勘弁してください

私もパスワードは絶対に忘れない芸能人の誕生日だったり
    元彼の誕生日だったりと色々です。

パスワードなんて何だっていいじゃないですか。
    大事な数字だから〜といって決めるわけじゃなくて
    「忘れない」こと、これが一番の理由です。

私の元彼の誕生日パスなんて、今の彼にバレたら大変ですよね。
    でもそれを変えろとか俺の誕生日にしろとかいう
    めんどくさい人は嫌ですね。

だから彼はバレないようにしようとしたわけで、
    その気持ちをくんであげてください。

アイドルなんて、絶対につき合えないんですから、
    関係ないじゃないですか。
    大丈夫ですから。
    アイドルはトピ主さんの彼氏なんて、絶対に相手にしませんから
    安心してください。

• ダメですか?

特に意味はなく絶対忘れない数字って大事だと思うけどね、
    自分の誕生日だったり交際相手の誕生日だったり
    そんなわかりやすい数字じゃパスワードの意味ないでしょ。

といってその場で考えた数字じゃ忘れちゃうし
    推しメンアイドルの誕生日ってわりといい考えだと思うな。

私なら本人の誕生日がパスワードになってるほうが
    この人大丈夫かなって心配になりますね、
    危機管理ないじゃん。

• 約束は守られてますよ

「私に見えないように推してほしい」という主様の願いは守られてるじゃありませんか。
    推すのはいいと言ってるんなら、わざわざ詮索したりしないでおけばよかったんです。100歩譲ってアイドルの誕生日と知っても、許容してあげないと。彼はちゃんと“見えないように”してました。貴方が勝手に見ただけ。それで腹が立つのなら「推すのはいいけど」なんていわなきゃよかったのよ。嘘つきは貴方ですよ。

• 趣味の制限はストレスだと思うなあ

推しメンの子のファンになったのは、トピ主さんとの交際スタート前なんじゃないですか?

もしそうなら、趣味の制限はストレスだと思いますよ。
    私があなたで、嫉妬深さの自覚あるなら最初から、そんな制限をかける趣味のある彼氏は選ばないです。
    それでも、好きで彼女でいたいなら、その推しメンを一緒に推して応援するくらい広い心持ちますね。

それに、芸能人に疎いと書いてるからレスしますが、推しメンのいる友達に昔聞いたんですが、応援したくなる努力をしてる子を見守るような気持ちらしいですよ。

少し、好きな人の好きなものを知ることをしてみたら、嫉妬だけじゃない感情が生まれるかもしれないですね。

• 本当に意味がないんです。

彼氏の言ってることは本当に本当です。

意味はないけど、自分に関係ない数字を設定する時、忘れにくい番号とかしますよ。元彼の誕生日とか。妹の誕生日とか。

あなたと結婚したら、妻の誕生日の番号となり、他人にわかりやすくなっちゃうし。

でも、彼氏のパスワード見てるの?プライバシーの尊重とかはしなくて大丈夫なの?

あんまり嫉妬深いと、重い女だと思われますよ。

• 主さんがモヤモヤするなら

彼氏さんに言ってみれば?

SNSで芸能人と話したりも出来る時代だし、顔が広い人なら繋がる事も可能。芸能人が一般の人と結婚したりも意外とあるし。

下らないと言われたら価値観が違うんだし。それ知る為にも。

それに、ただの趣味かもだけど、その異性が好みで推してるとかは彼女いたら、しないと思うので。

何も無ければ普通に言えると思うし。でも暗証番号は身内でも教えたり簡単にしないので、黙って調べないで、その人の誕生日かなと思った時に彼氏さんに直接言えば良かったのに。それでも調べたり変更させたりは、主さんも嫉妬しすぎで、ちょっと怖いと思うかも。

• よくあるパスワードなのでは

私はアニメの昔好きだったキャラの誕生日をパスワードにしています。

だって、旦那とか子どもの誕生日をパスワードにしたらいっぺんでばれちゃうじゃないですか。
    今現在好きなキャラならばれる可能性もあるけど、今ではほとんど見かけない昭和のアニメの推しキャラ(しかもわき役)だから安全かなと思っています。

彼氏さんも好きなグループのセンターだったらばれやすいけどたまたまマイナーな子が好きだったからパスワードにしたんじゃないですか?
    パスワードはそれだけのことだと思います。

あとアイドルは恋人とは別枠です。
    彼氏さんはちゃんとあなたの言う通り隠してくれているんだから、それを暴いてまで嫉妬して騒ぐとほんとに嫌われちゃいますよ。

• てっきり

元カノの誕生日かな?と思って、トピ開けたけど…なーんだ、アイドルか!

推測されやすいのは、セキュリティ上パスワードには不向きですからね。

他人に、アイドルの誕生日をパスワードに使ってるとばれることはないので、ある意味正解ですね。忘れないしね。
    賢いね、彼氏。

私も今度から、そうしよう〜

そこまで、縛りつける必要あるかな?

芸能人はリアルじゃないんだよ?

• アイドルに嫉妬?

まったく無いです。

そこまで束縛して何が楽しいんでしょうか???
    元彼女ならまだしも・・

彼が自分の部屋にアイドルのポスターを貼っていても何も思いません。
    彼の趣味を否定はしませんから。

そこまで束縛する主さんのほうが理解不能です。(ごめんね)

• 些細なこと

付き合っているからといって、相手の何もかもを自分の思い通りにしようとするのはやめた方が良いよ。

そのアイドルがあなたの彼氏の元カノとか女友達とかなら、今カノのあなたが嫌な気持ちになるのも分かるし、そんな暗証番号は変えて欲しいと望んでしまうのも分かります。

けど、そうではないのでしょ?
    彼の元カノでも女友達でもなく、アイドルと単なるファンに過ぎない関係でしょ?

九分九厘、彼の手に入ることは無い別世界の女の子なので、気にする対象(やきもちを焼く対象)から外して下さい。

>些細なことかとも思うのですが、

うん、些細過ぎるくらい些細なことです。
    重い女にならない様に気を付けてね。

• わかる

>意味は無いよって言ったくせにちょっと調べればわかるアイドルの誕生日をパスワードにするって…とモヤモヤしています。

↑これに尽きると思います。
    バレないようにやればいいものを、バレてるし。
    私だったらちゃんと話して変えてもらいます。推すのをやめてと言ってる訳じゃない。

第三者はそこまで縛りつけなくても…と思うけど、嫌なものは嫌だし、モヤモヤしながら付き合うのも嫌ですから。

• 普通は相手にパスワード教えない

そうとう信頼してないとパスワードは教えないでしょうから、例えそれがアイドルの誕生日であってもね。
    また、家族や恋人の誕生日は推測が簡単なので適していないのは分かりますよね。

• ありがとうございます

こんなに回答頂けると思いませんでした。本当にありがとうございます!
    皆さんのご意見を読んで、自分は考えすぎの重い女だったな…と思いました。
    アイドルは私のライバルではないし、嫉妬しても仕方ないですよね。皆さんからご意見を頂いたおかげで心が軽くなりました。相談して良かったです!
    本当にありがとうございました。

• アイドルとか芸能人とか

そもそも恋愛の対象じゃないでしょ?
    嫉妬すること自体が馬鹿馬鹿しい。
    手の届かない所に居るから憧れの対象なんでさ。
    そんな事で嫉妬してたら
    あなたから離れて行っちゃうよ。

• じゃぁ、何だったらいいの?

暗証番号は普通は人に教えないもの。
    なぜあなたは彼氏の番号を知っているの?

私なら、暗証番号を入れているところなんて見ませんけど。
    操作しているところをガン見してたんでしょうか?

そういうの知ってどうするんでしょう?
    いくら付き合っていてもそこまで口出しされたらげんなりします。

たかが好きなアイドルでしょ。
    彼氏が意味がないと言ったのなら意味がないんでしょ。
    彼氏にとっては
    忘れない番号がアイドルの誕生日というだけで
    別に大した意味はないのでは。

そんな騒ぐことでしょうか?

>別れたいほど嫌な訳では無いですが

いちいちケチつけてると、
    彼氏は別れたいほど嫌になるかもしれませんよ。

私だったらそこまで支配されると嫌な気分になりますね。

何でそこまで口出しするのかな。
    彼氏だからと言って口が過ぎると呆れられるよ。
    気を付けた方が良いと思う。

• アイドルは許容範囲

元カノとかでなければOKでしょう。

それより、他人のパスワードを聞き出し、調べるトピ主さんにひきます。

自覚しているなら辞めなよ。

• これ直さないと幸せにはなれない

細かなことまで自分の思い通りにならないと騒ぐ女性だということ。

彼氏は一人の男性でありトピ主さんのペットではない。

正直、トピ主さんの支配欲が強すぎて男性は逃げていくと思う。

こういう女性が幸せを掴むことは無い。

• 交際相手のパスワードを握っておきたいとか

私は無理…

夫婦でもしない、そんな事。

執着凄いですね。

• レスします

アイドルは妄想なので問題ないと思います。
    ところでパスワードは相手に類推されないことが条件です。あなたに当てられるなんて間抜けですね。適当にコントロールして幸せになりましょう。

• 自滅型

自分で勝手に調べ上げて落ち込んで、不毛だなと思いませんか?パスワードは「忘れないため」であって、秘密のコードとかではありませんよ。いちいちこんなことしていたら、お互いに身が持たなくなってくるので、スルー力を身につけましょう。自信にあふれた笑顔をたえず絶やさなければ、彼の気持ちは離れませんよ。

• もう解決したみたいですけど

アイドルなんて、所詮高嶺の花。

そばに居るのはとぴ主さんです。
    自身を持ってください!

側にいて、笑顔を向けてくれるトピ主さんはきっと魅力的です。
    嫉妬した顔じゃなくて、可愛い笑顔を見せてくださいね!

• その誕生日の別の有名人を探す

解決されたようですが、私なら、その誕生日を検索して、別の有名人を探します。

そして、特にオッサンの有名人を記憶に留め、彼がパスを打つ度に、

「それお笑い芸人でハゲの◯さんの誕生日なんだけどなぁ」
    「それは、古代の哲学者△の誕生日!シブイ!」

とか、心の底で笑うネタにします。

ちょっと、腹黒いかな?(笑)
    でも、嫉妬に狂うよりマシでしょ。

• それぐらいでなにを大袈裟な、、

男です。恋人のスマホのパスワードが何かなんて全く気にしないですし、そんなことでとやかく言われたら重いというよりもはや怖いです。彼氏はあなただけのものじゃないですよ。
    ただ「彼氏がアイドルに夢中になっていることが気になる」というのは割と一般的な感覚かもしれません。(私もどちらかと言えば彼女がk-popなどにハマるのは嫌です)それが認められないのなら、改善出来るような事ではないので別れるしかないです。

• えっ、、、

アラフォーのオバチャンです。
    スマホのパスワードは夫婦の記念日ですが、キャッシュカードの暗証番号は好きな俳優さんの誕生日です。

他人が分からないような番号、でも覚えやすい/忘れないための番号なのでそうしてます。
    嫌だと思う人もいる事にショックです、、、

レス求!トピ一覧