教えて欲しい、私の何が悪いのか?

レス117
(トピ主0

男性から発信するトピ

ダメ夫

私=40代サラリーマン 年収800万前後
妻=30代前半 パート 8万位の収入
子供無し 我が家のスペックです。

趣味→ゲーム?飲む打つ買う一切無し。
たまに課金したり?5000円くらい?

趣味→韓国アイドル パート代全て注ぎ込む

こんな感じで先日、課金、5000円で携帯代14000円位いった時の事。

「おまえがいくら稼いでると思ってんだよ、ふざけんな!」と言われ。

本日はクリーニング代を生活費から2000円抜いて(メモは残して)仕事終わらせて急いでいってきました。
→何かってに金さわってんだよ!と(私の給料なのに〜)

晩飯の支度は私。。。
※家事のバランス
→結婚10年間で恐らく夕食の7割は私が作ってます。
→朝、昼は基本買い食い。
→休日の朝食は10割私。
→風呂掃除10割私。
※やらないのは洗濯位。妻は掃除もめったにやらない。

基本自分で好きに何かを買った記憶もありません(物欲がないと思います)
ストレス解消に携帯ゲームちょいやる。位しか趣味もないです。

こんな私ですが、おまえがいくら稼いでると思ってんだよ!と言われる程の事をしてるんでしょうか?
今日も晩飯の支度で炊いていたお米を「おまえが触った米なんか気持ち悪い」とまで言われ。。
もったいないから食べて、と言いましたが激怒しており、仕方なく途中でスイッチオフ。ジッパー付きの袋に入れてお粥でもつくるか?と考えてます。

乱文すみません。昔は激怒した妻に私も感情的になってましたが、最近は怒りの感情すら沸かなくなりました。。

愚痴る相手もなく、誰にも話せず苦しくて書いてしまいました。
目障りな投稿なら申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 罵声を録音、即離婚

お前呼ばわり、炊事をやらせておいて気持ち悪い?滅茶苦茶ですよね。
    一緒にいる意味ありますか?
    ないなら、罵声を録音して即離婚して下さい。
    貴方が病む前に。

• なぜ離婚しない?

トピ主は優しいけれど不満があっても抱え込んでしまうタイプのようですね。その性格に付け込まれて奥さんに舐められているのですよ。はっきり言ってもう夫婦関係は完全に破綻していて、これ以降も改善の見込みはないです。トピ主はまだ40代で年収も平均以上、家事もそれなりにこなせるようなのでその気になれば幾らでも再婚出来ますよ。
    そんな奴隷のような生活をこのまま何十年も続ける人生で良いんですか?

• 妻からのモラハラ

最近多いですよね。離婚事由でも上位ランキングの常連になりました。落ち度がない男性ほど被害者になりやすいみたいですね。

稼いでいる現在でさえその扱い。支配欲には限りがありません。トピ主はまず財布を取り返さないと死ぬまで家庭内奴隷状態から抜け出せないと思いますよ。給与の振込口座を変え現金を確保したうえで貴重品を持って家出してみては?文字通り金にものを言わせて、自分の要求を1回通してみれば少しはましになるのではないですか。支配はゆるさないという意思をトピ主が見せないことには奥さんも変わりようがない。

• 謎ですね…

トピ主さん…。
    もはや、怒りも湧かないような女と、なぜ結婚生活を続けるのですか?
    その上、スボラでだらしなくて、もう、存在が妻ですらないですよね。
    罵詈雑言を吐くお荷物な同居女ってだけで…。
    普通に離婚案件だと思いますよ。
    愛情もないのに、そんなハズレ女を養う必要がどこに?
    トピ主さん、修行僧ですか?
    トピ主さん有利に離婚できる様に、とっとと動き出した方がいいと思いますよ。
    トピ主さんなら、他に幸せになれる相手がいくらでもいると思うんですけど。

• 最初からそうでした?

トピの内容だけだと主さんは何も悪くないと思います。
    奥さんが韓国アイドルに注ぎ込んでいる金額の方が大きいでしょうし、パートで8万円の稼ぎだとフルではないでしょうから、自由な時間も主さんより多いのに家事もあまりしていないのはちょっと酷いです。

一つ気になるのは、最初からそうだったのか?
    という事です。

「気持ち悪い」って思うのは、よっぽどですよね。
    何かありました?

実は私の元夫がDV夫で、暴力を振るわれてから「気持ち悪い」「触られたくない」と思うようになったので。
    何か原因があるのかな、と思ってしまいました。

原因が思い当たらなければ完全に奥さんが悪いと思います。

• 男性発ランキング

その他も見る
  • 何故一緒にいるの?

はっきり言って最悪の奥様ですね。40代で年収800なら平均以上ではないですか?
    お子様もいらっしゃらないなら十分暮らせると思います。

真面目にやってるトピ主様に同情しますが別れると言うことは考えてないのですか?
    一緒にいる意味が無さそうです。

• 何が楽しくて・・・。

何が楽しくて同居しているのですか?マイナスのイメージしか伝わってきませんが・・・。トピ主さまの楽しみって何ですか?家事をすることですか?モラハラ嫁といることですか?何も一緒に生活をする必要がありますか?料理をしない奥さん。トピ主さまが触った 米は気持ち悪いまで言われて 何を我慢されているのか?わかりません。別居でもしてみたら如何ですか?

• そりゃ…

何が悪いって、「女を見る目」。以上。誰だって分かる。

• なめられているだけ

トピ主さんの悪い点は、妻を付け上がらせている点です。
    何故、離婚しないのでしょうか?
    ここまでなめられても尚妻に惚れているというわけもなさそうですし、妻が妊娠中というわけでもなさそうですし。
    離婚できないような弱みでも握られているのでしょうか?

暴言は録音、日々の家事の分担具合は記録し、離婚に向けて動いたほうが前向きだと思いますが。

• そんな言葉遣いなんですか?

奥さん、本当にそんな言葉遣いなんですか?? おまえ など言う女性、私の周りで会ったことがありません。

これだけをみたら どうみても トピ主さんの負担が大きいと思いますが、なぜ 奥さんはパート代すべてお小遣いなのでしょう??
    どうしてそんなに言葉遣いが乱暴なのでしょう???

40代とありますが、実はかなり年下の可愛い見た目の奥さんと結婚しました??
    わがままにさせちゃったのかなあと思いました。

• モラハラ被害者になってる

弁護士に相談してできるだけ早く離婚しましょう。
    そのままでいるのは、時間の無駄、お金の無駄、気持ちの無駄です。

• すみませんが

離婚した方が良いんじゃないでしょうか。
    一緒に暮らす夫のことって、愛おしいですよ。
    暴言なんてはきません。大事な人だから。
    あなたはもっと素敵な方と出会えると思います。

• 奥さん酷い…

主さんよく我慢してますね…奥さん7万のパートってことはフルタイムではないですよね。家事は時間に余裕がある方がするものだと思ってます。
    うちは私がフルタイムパートですが職場が近所なので早ければ17時には帰宅。休みも私の方が多いです。なので家事はほぼ全て私。休日の朝ごはんと洗濯を手伝ってもらったりはしますが。

家計は奥さんが握っているのでしょうか。だとすると、ちょっと不安ですね。
    お米の発言も若干モラハラ入ってませんか?
    奥さんそんなに働いてないし、子供もいないのに昼間何してるんだろうって思っちゃいました。

離婚する気はないと思うのですが主さんがいなくなって困るのは奥さんなのでもっと強気に出てもいいと思います。
    でも私なら離婚しちゃうかも。だって年収800万あるなら妻のパート代なくても困らないですもん。何より精神的苦痛から逃れたい…

• なぜ我慢しているの?

>「おまえが触った米なんか気持ち悪い」

そこまで言われて、離婚は考えないのですか?
    お願いして食べてもらわなくても良いじゃないですか?
    子どもが居なく扶養内パートで、家事をしない主婦必要ですか?

まずは給与振込口座の変更から準備してみては?

で、トピ主さんのお小遣いはどの程度でしょう?
    奥様が8万円/月使っているのなら
    少なくとも同じくらい使っても良いよね。
    その中から課金5000円出せばいいのでは?

>何かってに金さわってんだよ!と(私の給料なのに〜)

俺の給料だと、何故言わない??

にしても、口が悪いですね〜
    愛情の欠片も感じられないんですけれど、
    このままで良いの?

• 夫婦生活って苦しむ為じゃないのよね。

仕方ありません。
    そんな女性と結婚したのですから。

自分のパート代は趣味に全てつぎ込んでいるなら結果衣食住はトピ主さんの世話になり、家事も殆どやって貰って居るのですよね。
    幾ら稼いでいるって、どの口が言うって思いますね。

さて、奥様は日頃からこんな感じですか?
    「何か」に苛々しているのか分かりませんが、トピ主さんが悪いと言うよりトピ主さんに自分のストレスを八つ当たりしているって感じでしょうかね?

晩御飯の支度して貰っておきながら、此れも何について激怒して居たのでしょうね。気持ち悪いとは酷い言い様です。

夫婦と言っても夫に対し尊重もなさそうだし、家事も殆どやらせてますし、トピ主さん、一人で生活した方が良いんじゃない?
    10年前は奥様も20代前半で単に可愛いとかで奥様の性格も良く知らずに結婚してしまったって感じですかね?

奥様に暴言吐かれて、自分はダメ夫だと洗脳されてしまったのでしょうか?
    人生100年時代。このまま平均年齢まで生きて其れ迄夫婦やって行くとなると約4−50年はこんな感じが続きますねぇ…。
    幾ら感情沸かなくなっても暴言吐かれて暮らすのって悲しいですね。
    こう言っては何ですが、お子さんも居ないし離婚は簡単かも。
    でも衣食住頼っている奥様ですから離婚すると言ったら慌てふためきそうですが。

夫婦生活って苦しんで迄続けるものではないと思いますよ。
    苦しいなら幸せになる為に別れたら?

• それでも一緒にいる理由

30代の女性が、ひどい口の利き方ですね。
    何が原因でそんな感じなんでしょうか?
    それとも、もともとそういう人なの?
    トピ文を読む分には、彼女はモラハラ妻だと思います。
    いつもそんな言われ方をして、あなたが本当に自分が悪いと思っているのなら、あなたはすでに洗脳されているし、重症です。

お子さんもいないし、離婚したいとは思わないのでしょうか?
    あなたは食事も自分で作れるみたいですし、一人になってもあまり生活の負担は変わらないのでは?逆に、そんな妻とは一緒にいない方が自由で快適でしょう?

あなたが離婚を考えているのかはわかりませんが、このままずっと、そんな生活がが続くなんてゾッとしませんか?
    年収800万なら悪くないし、離婚してもっと良い人を探したら良いのに。

現在、あなたの置かれている状態は、かなり不幸だと思います。
    でも、あなた次第で変える事は可能なんですよ。

あなたは何も悪くないし、頑張って。

• 大黒柱なのだから、トピ主はもっと自尊心を持ってね

子供がいないのなら、トピ主はダメ夫ではなく、
    家事もほとんどしているのだから、スーパー夫ですよ。

自信をもって、家長としての自尊心を持ってほしいですね。
    奥様に支配されて、ダメ夫として洗脳されていませんか?

というか・・・?どうして、子供もいないのに、そんな奥さんと
    いつまでも一緒に生活できるのかが、疑問です。

奥さんの言葉は、品がないし、そのような言葉が
    日常、頻繁に口に出る奥さんの性格自体に、疑問が残りますね。

トピ主は、ご自身を客観的に観察し、ご自分の人生をこれから、
    どのように送りたいのか?など・・・
    もっとよく考えられることをお勧めします。

• パワハラ嫁なんじゃないの?

精神の病などにかかってしまわないうちに、
    パワハラ嫁に婚姻の継続を困難にする事由として、
    弁護士をつけて相談してみては?

ことによっては心療内科にからの受診も必要かもしれません。

書かれたことが全て本当なら、妻から暴言などの精神的暴力被害を受け続けていることになると私は思います。

• 離婚しましょ

あなたの人生に、その人必要ですか?
    何を躊躇してんのか知りませんが、別れたらスッキリすると思います。
    ダメ夫だと妻が言ってるんですか?
    良き夫ですよ、読む限り。携帯代は高いけど。
    今時14000円は高すぎる。課金込みでも。

妻はだらしなくてガラ悪すぎ…。
    何もしないのに偉そうですねー
    何か弱みでも握られてる?
    あなたの生気を吸い取ってるだけの鬼にしか思えない。

何で別れないのか不思議。

• 離婚しよう

読んでいて、なぜ婚姻を継続しているのか理解に苦しみました。
    なにか書かれていないとてもいい部分があるのでしょうか。
    言い逃れできないように録音や記録をつけて、淡々と離婚しましょう。
    完全な奥様のDVではありませんか。
    そもそも、離婚の話が出ていない限り、給与はトピ主さんのもので奥様に権利はありません。きちんと自分で管理しましょうよ。
    慰謝料は払わなくてもいいからさっさと別れてくれと、証拠を第三者経由で突きつけて別れましょう。
    奥様は恐らく加害者のくせに別れるなら慰謝料よこせと言ってくるタイプで、男性は何故か別れられるならと悪くもないのに払う人が多いですが、弁護士を挟むなどして損なく別れましょう。
    早急に弁護士に相談しに行きましょう。
    記録録音はすること。スマホがあればアプリで録音できます。
    コロナの影響で給与の減額があったとでもいって、給与支払い口座をふたつに分けて、少しずつでも経費を確保して動いてください。

• 嫌です

目を覚まして早く

奥さんの言動は、同じ女性としてみても
    ありえない

言えばいい

「何様かと」

きちんんと話し合う事だから。
    (毎日、1時間でもいい積重ねること)

まだ遅くない頑張れ。

課金制のゲーム
    家も5000円以内で納めてますが

今まで何らトラブルないですよ。

• 最後の一文!

>目障りな投稿なら申し訳ありません

もうね。この一文に尽きると思う。
    このなんとも言えない気の弱さ!

子なしで月8万程度しか働かない妻に
    家事もさせないよわよわ夫!

させない、というのはさせてやらないのではなくて
    しないで済むよう自分でこなしてる
    って意味でね。

お金の管理も俺が稼いだ金なのにと思うでしょ?
    なら自分で管理したらいいのに
    結局舵は妻に奪われてメソメソ。

で、ここでも最後にこんな一文を書いちゃう!

なんでそんなに隅っこに隅っこに行くの?
    こういう男性って意外と世間にいるけど
    当人に気持ちを聞いた事がないから本音が聞いてみたい!

タイトルを本気で書いてるならトピ主さんにこそ聞きたい!

「なんでそんなに弱腰なの?」

家事の割合もおかしいと思いながらもやってしまうのはトピ主さん本人なのに
    なんでこなすだけこなしておいて
    何にもしてくれないって嘆いてるの?
    やらなきゃいいし、お金の管理も自分でしたらいいのに
    なんで嘆くの?

なーんーでーー??

是非本音をどーぞ。
    こういう気の弱い人と話す事すらないので
    なんでこうなっても離婚も別居もしないで嘆くだけなのかが本気で知りたい!

何が悪いのか、って本気で書いてる?
    分かってるけど妻には言えないからここで嘆いてみてる?
    もう本気でナゾだわ!

なんでそんな事言わせてるのよ〜〜?

その妻に何か弱みでも握られてる?

• 主さんの悪いところ

主さんの悪いところは、自分を大切にしないところ、だと思います。

おまえがいくら稼いでいるんだと言われたら、「じゃあ、おまえはいくら
    稼いでいるんだ!?」と言い返す、
    子供もいないんだし、家事もやってないし、夫が妻を養う理由ないですよね。

おまえが触った米なんか気持ち悪い などと言われたら、じゃあ、食うな、
    出ていけ!

とならないのは、主さんがご自分自身を大切にして幸せになろうという
    気持ちがないからでは?と思います。
    なぜ奥さんといまだに一緒に暮らしているの?
    離婚案件なのに。
    もっと幸せな人生を送りたいと思わないのはなぜですか?

• ひどい…!

失礼ですが、奥様ですよね?
    奥様の8万というのは、年収?月収?

私は専業主婦ですが、主人が仕事出来るように、全面サポートです。布団の上げ下ろしから、寝る前に乾燥機で温める、着ていく服のことから、何から何まで。

主さん、結婚10年とのこと。今まで不思議に思わなかったんですか?結婚前に気づかなかったのかな?大昔、だめおやじってマンガがありまして、まるでそのマンガのような待遇ですよ。

こう言ってはいけないですが、ワンちゃん飼ってる方がいいです。ワンコは従順ですから…無駄遣いもしませんし。
    奥様のご両親はどんな夫婦なのでしょう?奥様の育った環境は?

• ズレてる。

なぜそんな酷い状態で結婚生活続けているのか。

家事やお金の使い方云々の前に、何故奥さんがそんなやさぐれているのか、きちんと話し合って、歩み寄れないのなら、離婚も視野に入れては?

不満がどこにあるのか、あなたにか、こどもか、周りと比べてか。30代って1番女性は差が出る年齢ですから聞いてみては?

• なにが悪いってか?

そんな立場の妻にした

あなたの言動、行動。

一緒に生活していて楽しい??

じゃあないですよね。

あぁ、なさけない・・・

「喝」だぁ〜

• 新しい人生

新しい人生に向けて、今をリセットしたらいかがですか?
    自分のお給料なのにそんな言い方され、おまけに家事もロクにしない妻。
    あなたの人生に必要でしょうか?
    これからあなたに優しく寄り添ってくれる人がでてくるかもしれませんよ。
    人生を無駄にしないでほしいです。

離婚となると大変でしょうから、こういう方は激情して話し合いにならないでしょう。
    まず家を出て、給料振り込みの通帳を替え、弁護士を立てて準備をしていくのが良いと私は思います。
    日常の物事をひっくり返すのは、面倒でこのままでいいかと思ってしまいがちですが、ご自分を一番に大切になさって下さい。

• 離婚しないのが不思議

結婚してる意味がないのに、
    継続して愚痴で済まそうとしてるのは何故ですか?

この状態で子供できても何も改善しないでしょ。

• 収入おかしくないですか?

トピ主さんお疲れさまです。
    大変そうなご様子ですね。

トピ主さんは年収800万、奥さまの年収も8万円ですか?月に8万円ですか?
    月8万だとすると、年収にすると100万弱ですよね?
    なんだか、奥さまの収入に関する書き方がズルいなぁと思ってしまいました。

トピ文だけ読むと、奥さまのどこがよくて一緒にいるのかなと思ってしまいます。
    ご夫婦2人にしか分からないことがあるんでしょうか?

• それがあなたの奥さんなんだから仕方ない

他のご家庭の奥様からしたら違うかもしれないけど、あなたの奥様からしたら、「おまえがいくら稼いでると思ってんだよ、ふざけんな!」のレベルなんでしょう。

因みに我が家は主人の年収600万、私の年収400万、子どもはおらず、生活費は折半、家事労働は、主人4私6ですが、蕎麦茹では主人の仕事です。

他のご家庭からしたら、我が家にとっての普通も、異常に見える事もあるかもしれませんね。

他の家庭と比べても仕方ない事ですが、奥様からの暴言の数々、心中お察しします。

自分のダメなところを聞いてくるくらいなら、離婚は考えていないのでしょうか?

現在は、我慢して結婚生活を送るような時代ではありません。一昔前は酷い家庭に嫁いだ女性に向けて言われた「結婚したら我慢が必要」でしたが、女性も働いて稼ぐようになった今、行きすぎた我慢は必要ないとされています。
    それと同時に男性は結婚したら妻子を養い続けないといけない、(それがとんでもない愚妻でも)と言う時代も終わりました。

良く考えた方が良いですよ。