姓名判断

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

サクラ

もうすぐ還暦を迎えるというのに、、、これまでの人生、、、がむしゃらに子育て、介護、仕事、家事、、、と頑張ってきたつもりなのに、人間関係もよくなく、仕事にも恵まれず、、、結局、自分の優先するものが仕事が後回しになったり、いっぱいいっぱいになってしまって、冷たい言葉を吐いてしまったり、、、介護してる母の死に目に間に合わなかったり、それもいつも自分の判断がまちがってるというのか、甘いのか、、、後で後悔ばかりの人生を歩んできています。

思わず、姓名判断で、自分の名前を見てみたら、人間関係も、晩年の総合運も最悪のようで、、、これからまた新しく仕事を始めますが、、、いつも一言多いのか、人間関係しっくりいかないことも多いです。
それも名前のせいなのでしょうか?

誰か教えて下さい。名前の画数が悪い時、、、どうすれば改善できるのでしょうか?
最悪の画数の名前のまま、今後の人生を生き抜けるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは。

とても簡単。
    名前を平仮名に変えるのです。
    花子なら「はなこ」に。
    画数変わりますよね。
    友人はそれで切り抜けました。
    名前自体は変わらないから年賀状とかも大丈夫ですよ。
    所謂、通り名を使用するのです。
    平仮名が同じ画数ならカタカナを試すとかやってみて下さいな。

• 流派によっても違うらしい

子供の名前をつける時に一応見ましたが、流派によって違いましたよ。
    あっちでは大吉、こっちでは凶。
    考え出したらキリが無い。

凶と出ても、そこを気を付けながら生きていくしかないのでは?
    一言多くて人間関係上手く行かないと思ってるなら、直せば良いだけ。
    それを面倒臭がって名前のせいにしても…。
    名前変えたら、自分自身は何も変わらないのに全てが好転するとでも?

同姓同名の人が同じような人生を生きるのか?

親戚の3兄弟が同じ画数です。
    それぞれの生き方してます。
    結婚して子供いて仕事も順調な人、独身で仕事にも不満を持ち悩んでる人、仕事だけに没頭してる人。
    全て順風満帆な画数なのに、色々です。

改名は自分を変えるキッカケになるかもしれないけど、ますます悪くなったらまた変える?
    名前のせいにしても何も変わらないと思う。

• 諸説ありますが

姓名判断は流派もあるし、風水や占いと一緒で「統計学」です。
    ある程度は当たりますが外れることも多い。
    そして姓名判断で例え「大吉」と判定される人でも、その恩恵に預かれるのは35歳くらいまでとも言われています。

トピ文を読んで思ったのは、トピ主さんは不幸や大変だったことばかりに目が向いているのでは?と感じました。
    結婚や子育てをしたくても様々な理由でできない人もいます。親を幼い時に亡くしてしまう人もいます。お母様の死に目にまにあわなかったとのことですが、死ぬ時だけが人生で重要ではないのでは?亡くなられるまでのお母様との思い出は意味がないのですか?

後悔のない人なんていないと思います。無限の選ばなかった選択肢を想像したらキリがありません。
    今ある幸せを見つめて、改善点が分かっているならば少しずつで良いから意識して改めていくことが重要です。
    姓名判断だけで人生は決まりません。

• 名前の画数にこだわるより

「がむしゃらに頑張ってきたが、仕事にも人間関係にも恵まれなかった」という原因がお名前の画数にあるのかどうか?

人生、がむしゃらに頑張れば、仕事にも人間関係にも恵まれるというものではないでしょう?

人生、運もあれば偶然のチャンス、人との出会いもある。全てに恵まれないとすれば、他に原因があるはず。

スポーツだって、がむしゃらに頑張ったけど結果が出せなかった人の方が圧倒的に多い。

そこそこの人生なら、それを受け入れて満足するしかない。誰だってそんなモノですよ。

お名前の画数にこだわるなら、通称を変えれば良い。例えば「良子」さんなら「淑子」「佳子」「与志子」など。

実はワタシも若い頃、姓名判断に凝っている方に勧められ、名前の1字を変え、通称で使った事があったが、

何の変化もなく、数年でまた親の付けてくれた名前に戻しました。名前の画数云々というものに多少疑問を持っています。

• 画数なんて気にしないで。

我が家で実際に有った話です。

我が家の第一子が生まれる前、夫婦二人で「良い名前の付け方」の本を何冊も読み漁り、本によって良いとする画数にも違いが有り、どの本を見ても『良い』と書かれている画数を選び、名前の候補を考えていました。

そして、子どもが生まれ、候補の一つを夫から義父母に伝えて貰った所、
    「気にいらない。画数ぐらいちゃんと考えろ。親として無責任だ」
    などという叱責を受け、一冊の本を手渡されました。
    そして、「うちの名字には〇画の名前が最高なので、そうすべし」
    と言われたそうです。

私としては、内心「ふざけるな!」との思いも有りましたが、ここで逆らって何か良くない事が起こる度に『無責任な名前つけ』のせいにされては堪ったものでは無いので、お勧めの画数から名前を選び直しました。

その結果、我が家では父と二人の子供の3人が、同じ画数の名前を持つ事になりました。

でも、子供二人も運の良し悪しも違いますし、得意な事も違います。
    今後の人生だって、二人それぞれ、どんな風に変わって行くかは未知数です。

貴女の場合、ツイてない、運が悪いと思う事が多々有ったのでしょうが、貴女と同じ名前の人が、全て同じような人生を送っている訳では無いですよね。

>いつも一言多いのか、人間関係しっくりいかないことも多いです。
    それも名前のせいなのでしょうか?

名前のせいにしてしまうような、性格に問題が有るのだと思います。
    名前だの画数だのといった、貴女ご自身の思考や行動に関係ないモノのせいにして、ご自身の言動を顧みる事無く、永年過ごして来てしまった結果でしょう。
    悪い画数は、言い訳に過ぎないと思います。

まあ、他の方が書かれている様に、ひらがなにするとかして、言い訳の材料を無くしたうえで、反省すべき問題点を改善して行くのは良い事かもしれません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 通称名使ってます

もう5年になります。

生まれた時からずっと 不幸が続いてきました。
    私以外の兄弟姉妹はどこか一文字共通する名前ですが 私だけ違います。

母親に生まれてこなきゃよかったのに・・とずっと言われて暴力振るわれていました。

母が80代になってからも兄弟姉妹、そして母から信じられないようなことをされ続けてきました。

画数で見ると 薄幸 と出ます。

自分の生まれた日は呪いの日になってます。
    通称名だけでも変えてみたらどうですか?

私の親せきは家族全員 正式に改名をしています。
    改名はそれほど難しくないのかもしれません。
    気力は必要だろうけれど・・。