ネコちゃんの絵本を探しています

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

どうしても自分一人では見つけることができなかったのでトピを作成しました。

このような内容のものです
↓↓↓

女の子に飼われているネコは、女の子の遊びに付き合わされることに日々うんざりしていました。(服を着せられファッションショーをさせられる等)
ある日散歩(?)をしていると、お金持ちのネコと入れ替わることになります。(理由が思い出せません。ごめんなさい。)
その入れ替わったネコは高いエサを食べたり、遊びに付き合わされたりすることがなく平穏な日々を送りますが飼い主の女の子のことが気になり、覗きに行きます。

そこには、自分と入れ替わったネコがノリノリで女の子と遊ぶ姿がありやっぱり女の子の元に戻ることに決める…………

というような物語でした。
女の子に飼われていたネコちゃんの名前が少し長くて変わっていた思い出があります。
タイトルも「(ネコちゃんの名前)はどこ?」みたいなものだった記憶もほんの少しあります。

絵柄は繊細な感じではなかった気がします。

幼い時に、母に読んでもらった絵本なのであまりにも記憶がハッキリしておらず見つけることが今までできませんでした…
何年間もたまに思い出しては、調べているのですが中々見つけることができず……

緊急を要するものでもないので、このような絵本を知っているかも!!という方に気軽にコメントして頂きたいです!!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 調べてみたら

ブチョロビッチョロはどこ?
    という本に行き着きましたが違いますか?

女の子はチコちゃんです。

• 『ブチョロビッチョロはどこ』

絵は別の人が描いたものもありますけれど、2004年にうたのパステルとおはなしパステルというシリーズで最初に出た、大島妙子さんの

『ブチョロビッチョロはどこ』

では? 
    猫の名前、おもしろいですね。

• ブチョロビッチョロはどこ?

作・絵: 大島 妙子

お探しの本は上記ではないでしょうか?

女の子はチコちゃんで、おかっぱの悪ガキ風、猫は黒で、一部が白でしょうか?
    チコちゃん「ブチョロビッチョロちゃん、みっけた! あ・そ・ぼ」みたいな感じでしたか?

• 「ブチョロビッチョロはどこ?」

何気なくトピを覗いたら、うちにもその絵本があったのでレスします!
    きっとこの本だと思います^ - ^
    2006年刊行の絵本です。
    うちの子ももう大きいので、差し上げたい気持ちになりました。

• その本ほしい!

通りすがりのネコ好きです。

ですね!買います!

トピ主さんありがとうございます!

レス求!トピ一覧