これはパワハラですか?

レス5
(トピ主0

キャリア・職場

M

パワハラなのか分かりません。
皆さんのご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

・仕事のテレアポノルマ件数が終わるまで帰してくれない(現在コロナウィルスであまり取れないと事実を述べても受け入れてくれない。)
・アポの電話をドヤ顔で上司が取り、何故できないのか?と怒られる
・お前は使えないよな?と言われ、「はい」としか言えない状況にされる
・日報業務報告をすると、これは午前中の業務ですか?と嫌味のメールがくる。
・データ入力の業務を任され、30分ごとに進捗の電話が来る
・部署配属時にもうお前はいらないと言われる。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パワハラです

典型的な勘違い上司です。

ノルマが終わるまで帰してくれない?
    上司と雇用契約を結んだわけではないので、止める権利は無いです。
    雇用契約書に上司の言うことは絶対!なんて書いてないですよね。

上司は会社から役職を貰っただけで、自分が偉くなったと勘違いしてしまったんです。
    会社の看板を外せばただの性格の悪いやつです。

部下を導く能力の無い、勘違い上司です。
    社員の士気を下げるダメ上司です。

マジメな人程悩んで傷つくんですよね。
    主さんは頑張ってますし、悪くないと思います。

• う~ん、

パワハラなのかなぁ?
    私もわからないですね。
    ノルマが達成できないからと帰宅させない=残業強要は労基法違反になりますし…。
    アポ電の横取りは詳細が分からないと何とも言えず。
    オマエは使えないよな?って言うのはパワハラと言うより純然たるハラスメント。
    業務報告に関しても詳細が分からないと〜、っていうか、午前中の仕事ですか?って言う意味が分からないです。
    データ入力業務については、どちらかと言うと主様に問題がかつてあったから催促がくるのかも?
    もうお前はいらない〜、これも状況が分からないと何とも言えません。

と、パワハラと言うより上司からの虐めとしか思えません。

早急に転職なさった方が良いのでは?

• そうですね

・お前は使えないよな?と言われ、「はい」としか言えない状況にされる

パワハラに該当しそうなのは強いていえばこれぐらいですね。
    なんでもかんでもパワハラだと考えているようでは社会人としてやっていけませんよ。安直にそういった言葉を使う前に、きちんとその言葉の定義を理解してから使いましょう。

• パワハラじゃなくて何?

立派なパワハラです。
    あなたのパフォーマンスも良くないのかもしれませんが、それにしても上司が言ってよい言葉ではありません。今はコロナでアポが取れないのも分かります。
    その上司は単に推しが強いだけ、典型的ないじめ体質なんでしょう。
    あなたも何か正当な反論はできないのですか?ミスしないように見直しているからとか。パワハラで本社に訴えるとか。
    言われっぱなしだとこの先も同じことされますよ。

• パワハラではないと予想

主さんの愚痴に対しての自身の成果が一切記載がない。
    事から考えると、主さんにも非の自覚があると見れます。

と、考えると主さんの業務態度(あるいはスキル)に問題があると考えられますが違いますか?

ならばパワハラではありません。
    会社の損失も考えてください。

主さんが完璧に仕事をこなしている上で上司のこの対応
    →上司は論外です。
    辞めましょう。

ならば、辞めたら良いのではないかという結論なのですがいかがですか?

ご検討ください。

レス求!トピ一覧