志村けんさん。アリガトウ

レス135
(トピ主0

生活・身近な話題

みちこ

ネットニュースで志村けんさんの訃報を知って
ただ、残念で、無念で、ショックです。

小さい頃、バカ殿さまをみて
たくさん笑わせていただきました。

バカ殿様が、由紀さおりさん扮する女性の年齢サバ読みで
怒るところとかで笑いました。
ほんとうにたくさんの笑いをありがとう。

みなさんは志村けんさんのどんな番組で
どんなふうに楽しまれましたか。

稀有な才能をお持ちだった志村けんさん。
そして努力の人。

ありがとうの気持ちをこめて
どんな作品が好きだったか
ここで伝えあいませんか。

志村さんいままで視聴者をたくさん楽しませてくれて
ほんとうにありがとう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ立てありがとうございます。

訃報、本当に残念でなりません。

私が好きだったのは「かとちゃん けんちゃん
    ごきげんテレビ」です。

あの電話が欲しくてたまりませんでした。

バカ殿さまを見ても昔のように大笑いしなくなってしまったのですが、横を見ると子供たちが大爆笑。

いくつになっても子供たちを笑わせ続ける志村けんさんは偉大だなと。

ご冥福をお祈り致します。

• カトちゃんケンちゃん世代です

みちこさんの投稿で訃報を知り驚きました。

ショックです。

お笑い芸人さんが爆発的に増え、お茶の間に笑いを届けてくれることも増えた一方、テンポが速かったり、私にはついていけない内容もありました。

でも、志村さんが届けてくれる笑いは、ずっとわかりやすく大好きでした。
    バカ殿さま、ひとみお婆ちゃん、サラリーマン上司、一家のお父さん。

コロナに感染し入院なさったとはいえ、以前もゴルフ場で体調を崩しニュースになったけど復活した志村さんだったし。
    元気に現役で仕事してる志村さんなら、70代でも体力あるはずと、コロナの入院治療が結果を出し、退院後に会見してくれると思っていました。
    志村さんも親しい皆さんやファンとのいきなりの別れが無念だと思います。
    闘病といっても、突然の感染症で酸素マスクで本人も何がなんだかという感じで命を終えたなんて、たくさん笑わせてもらった一ファンとして悲しいです。

志村さん、大好きです。
    志村さんのキャラクターたち、私は忘れません。

• ありがとう!

本当のコメディアンだったと思います

小学生の頃からたくさん笑わせてもらいました

8時だよ全員集合!の再放送を見て、当時幼稚園だった娘が大笑いして「この番組また見たい、今度いつ?」と言っていたのを思い出します

けんさん、ありがとう!
    ご冥福をお祈り致します

• 悲しい

全員集合やドリフ大爆笑を見て育った世代です。

ショックです。

ドリフターズの中で一番お若い志村さんが先に...。

志村さんが大事にされていたワンちゃんたち、皆辛いでしょう。

ワンちゃん達が皆良い方の元に行ける事を願ってやみません。

志村けんさんのご冥福をお祈り致します。

• みなさんお若い

私は、東村山音頭です。
    四丁目に始まって、一丁目で終わる。
    今でも全部歌えます。

最後に白鳥の湖をイメージしたのか、バレリーナの格好をして白鳥の首を着け、
    「いっちよめいっちよめ、わーお
     いっちよめいっちよめ、わーお
     ひ・が・し、むらやまいっちよめ、わぁお」
    って手を広げておられた姿が忘れられません。

普段何気なく志村けんさんを見ていましたので、訃報がこんなに喪失感を伴うことに、今更ながら志村さんの偉大さを感じています。

一度はおいでよ三丁目。
    ご冥福をお祈りします。

• ただただショックです

小学生の頃は全員集合とドリフ大爆笑。その後は加トケン、バカ殿、だいじょぶだあに変わり、最近は志村どうぶつ園が面白くて見てました。

長さんが亡くなった時もショックだったけど、今回の訃報もこれまた…。

特に全員集合のコントでは観客の子供達の「志村、後ろ〜!」の声とか、聖歌隊の「カラスの勝手でしょー」とか、ヒゲダンスとか…。

あと、ひとみ婆さんも変なおじさんも良かった。ホント楽しかった。思い出ありすぎます。

• 悲しいですね…

アラフォーです。

最近はテレビ自体をあまりあれこれ見なくなり…志村さんが出演されている番組も何か決まってちゃんと見るということはありませんでした。

勝手なもので、、亡くなると、もっといろんな番組見ておきたかったな…と思ってしまいます。

私が唯一決まって見ていたのは、子どもの頃の「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」です!
    こういう番組を、母は子どもたちに見せたくない方針だったように記憶しています。

でも、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビは許されていたのか、仕方ないな…だったのか分かりませんが、土曜の夜にほんとに楽しく見ていました!!
    どんな内容だったかもうはっきり覚えられてはいませんが、楽しかったな、面白かったな、という子どもの頃の記憶ははっきり残っています。
    そういう思い出って大事ですよね。

また元気な姿を見られると思っていました。
    もちろん、誰だって事故などで急に亡くなることはあり得ますが、憎きコロナウィルスでほんとにこんな短い間に。
    信じられないし残念でなりません。
    最近はニュース速報が出る度にザワザワし…違う内容でホッ、でした。。
    それが今朝はほんとにこのニュースで。

ご冥福をお祈りいたします。

• ありがとう

私の地元は昔、民放はTBS 系とフジテレビ系の2局しかありませんでした。その中でも一番大好きな番組が8時だよ、全員集合でした。
    普段、あまりテレビを見ない夫でさえ志村さんの番組は必ず見て笑っていました。つい先日もそうでした。夫婦で大笑いしました。志村けんさん、小さい頃から楽しませてくれて本当にありがとうございました。

• レスします

私は『8時だよ全員集合!』をリアルタイムで観ていた者です。
    毎週本当に楽しみで大笑いして観ていました。

子供の頃は、
    舞台の上で5人が台本なしで好き勝手にやっていると思っていました。
    その後、物凄く練習すると知って驚いたものです。

今日、ニュースで訃報を知り、驚くと共にショックでなりません。

• 喪失感

心にポッカリ穴があきました。
    志村さんの画像を検索して、笑顔の素敵なおじさまだなぁ…と再認識しました。
    衝撃すぎます。みなさんがより危機意識を持つことが一番の供養ではないでしょうか。
    心からお祈り申し上げます。

• さみしい

まだ信じられないです、というか信じたくない感じです。
    50代の私はまさしくドリフ世代。幼い頃のスターを観ていると、いつまでも子供のような感覚でいられました。
    また、スターって、勝手にいつまでもテレビの中にいてくれるとも思っていたのかな。。。

ここ数年は、柄本明さんとの芸者コントにどハマリしてました。認知症を既に発症している母の前でコントの真似をするとこれまた喜ぶんですよ。

ご冥福を心より申し上げます。

• 志村さんの死は

全日本国民に事の重大さを知らしめてくれた。

私もその一人です。

• 大好きです。

志村けんさん大好きです。
    元気になって戻ってくると信じていたのに…。

もう多分、30年近く前の番組で
    「かとちゃん、けんちゃん」というのがあったと記憶しています。
    加藤茶さんと志村けんさんが、探偵の役をやっていて、赤電話で依頼を受け、犯人を尾行する際の2人のやりとりが面白くて、今でも忘れられないです。

高校の頃、社会の授業で志村さんについて学び、クラス全員でファンレターも書きました。

どうして志村さんだったんだろう…と思わずにいられません。

• 感謝しかないです

私の中ではお笑いの中で一番でした。やっぱり印象的なのは変なおじさんです。あのコントは内容はないのにあのおじさんが出てくるだけで意味なく笑えます。

小さい頃、父と母がケンカして食卓が暗くなった時、テレビから変なおじさんが流れて皆で笑いを必死にこらえているのが可笑しくて最終的にみんなで大爆笑でした。

笑いは平話をもたらします。シュールなコントも好きだったなぁ。動物に対しての優しさは本物でしたね。涙が止まらない。

• だいじょうぶだぁー

トピ立てありがとうございます。
    一報を聞いたとき
    涙がでてきました。
    志村けんさんなら回復して、
    だいじょうぶだぁーと言いながら
    コロナ感染を笑いに変えて
    戻ってきてくれる。
    そう信じていました。
    本当に信じられないです。
    悲しいです。
    沢山の笑いをありがとうございました。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

• さみしすぎます

悲し過ぎて泣いてしまいます

子供の頃、週1回1時間のみしかテレビを許されなかった私は
    8時だよ全員集合だけを毎週楽しみに楽しみにしてました

今は深夜番組の志村でナイトは欠かさなかったです

8時だよ全員集合のような番組は時代的に作れなくなった事を嘆いていた気がします
    志村でナイトは本音が聞けたりする面も楽しかったです
    凄く真面目な方で最近の若い芸人達とは一線を画す
    芯からの喜劇王なんだと感じてました

ご冥福をお祈りいたします

• 残念です

まだ若くご活躍だっただけに、残念でなりません。

志村けんさんの帯番組は最近は見てなかったですが、子供の頃は、1週間が待ち遠しくてたまりませんでした。

本当に残念です。

• ご冥福をお祈り申し上げます

元気になって「だいじょうぶだ〜」を聞きたかったですね

私はドリフターズを見て育ったので、8時だよ全員集合 
    ひげダンスや、お婆さんの姿とか思い出に残っております。

あとやはり最近になると、志村動物園ですね。すごくパン君やプリンちゃんが懐いて仲良くなり すごく羨ましく見てました。

ワンちゃんも大好きな志村さん、もしかして飼っていた愛犬に会いにいったのかな?

昨日の夜なのに知ったのは昼でした。ネットを何気に見てたら出てきてビックリでした。

志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。

• 大好きでした!

子どもの頃、全員集合を見ていました。学校で嫌なことがあっても、親に叱られて泣いたあとでも、ドリフを見ると大笑いして忘れる事ができました。本当に子どもの頃の私に、笑いをありがとう!
    志村さんは、他人を笑い者にしたり攻撃したりするのではなく、自分が次々に面白いことをして私たちを笑わせてくれました。共演している女優さんたちを笑いに巻き込みながらも、相手を尊重していたと思います。目がいつも優しかったですよね。
    ご冥福を祈ります。

• 悲しい

アラフィフです。

全員集合から始まり、志村どうぶつ園まで。

東村山音頭に変なおじさん。いろいろと浮かびますが、
    元気だけど耳が遠い、という入院中という設定の
    お婆さんのコントが大好きでした。
    都合の悪いことは「あんだって?私ゃ耳が遠くてね。」
    と言うのですが、それ以外はちゃんと聞こえているのです。

入院どころか、普通の人よりも元気でしっかりとした
    お婆ちゃんで、確か院内で商売もやってたような。

志村どうぶつ園は、今は大学生の娘が幼稚園時代に
    大好きで、パン君にも会いに行きました。

本当に本当に悲しい。

身を以って、改めて恐ろしいウィルスなのだと
    教えてくれたのでしょうか、、

ご冥福を心よりお祈りいたします。

• 悲しすぎます。。

8時だよ全員集合の頃からのファンでした。志村けんさんの番組は大体見てました。なのでとても身近に感じる人だっただけに、入院されたと知った時は必ず治って戻って来てくれる、そう信じてたので、こんなに早く逝ってしまわれるなんて。。本当に信じられないし、とてもショックでなりません。

朝、速報で訃報を知り今も涙が止まりません。

志村けんさん、大好きでした。もういないのかなと思うと、とても寂しいし悲しいですが、私の心の中にはずっと生きています。これからも時々思い出します。

本当にありがとうございました。

• 悲しいな

たった今、ネットで訃報を知りました。

悲しい。

とっても悲しい。

• ショックです

「加トちゃんけんちゃんごきげんテレビ」と「志村けんのだいじょうぶだぁ」が大好きでした。
    小学生だった当時はお小遣いで、だいじょうぶだぁの太鼓をガチャガチャで当てて宝物にしてました。
    本当に懐かしい。

自粛要請の中、遊びに行きたいと喚く中高生の我が子たちに、今日はいつも以上に厳しく説教しました。

志村けんさんありがとうございました。

• ありがとう

芸能人の方が亡くなって
    初めて泣きました。

ずば抜けておもしろく、それでいて
    あたたかい笑いを届けてくれました。

私たちの日常に当たり前のように
    存在してくれた志村さん。
    大スターでありながらも
    親近感を感じてしまうようなお人柄。
    喪失感が大きすぎます。

私が育った地方では志村さんといえば
    「ドリフ大爆笑」「バカ殿様」です。
    特にドリフは、何日も前から放送を楽しみに
    していました。

本当に無念です。
    さみしくてたまりません。

心からの感謝の気持ちを込めて
    ご冥福をお祈りいたします。

• 志村、うしろ、うしろ

ドリフ大好きでした。

カトちゃんが病気になった時、悲しかったけど、せっかくカトちゃんが元気になったのに…残念だな。
    けんちゃんの健康牛乳のエンドレス、また見たかった。
    あとスイカの早食いね。

私はやっぱり、全員集合の5人のコントが好きでした。

大仏が動いて、志村、うしろ、うしろーって言ってた笑

おばけや冒険もの、長介お母さんのも面白かったな。

あと、柄本明さんと芸者に扮したコント、死ぬほど笑ったわ。

最近のタレントとでてる番組、アンタッチャブルの柴田さんとの掛け合いも面白かった。

志村さんの番組で改めて柴田さんが認知されたのもアンタッチャブルの復活に一役買ったのではないでしょうか。

• 志村さん今まで私達を楽しましてくれて有り難うございました

今朝十時のNHKニュースで志村けんさんの訃報に接して激しいショックを受けました。
    今も放心状態です。

志村けんさんには私の幼少期の時には、「8時だよ全員集合」や 「ドリフ大爆笑」などは毎回拝見しました。
    特に加藤茶さんとの髭ダンスは楽しみでした。
    最近もご活躍されていましたが、新型コロナウィルスの感染による肺炎で死去されたのは誠に残念でたまりません。
    あの姿を見られないのは本当に残念無念です。
    私は今でも土曜8時と聞くと全員集合と即座に思い出しますね。

改めまして志村けんさんの御冥福をお祈りいたします。

• ビックリ

あまりの衝撃に息が止まりそうでした。
    『まさか…』の一言しか言えません。
    再放送でしたが、ドリフターズのコント大好きで…当時は録画してビデオテープで何回も見ました。私は、再放送しか分かりませんが、テレビの前で父親と笑ってましたね。

志村けんさんが大好きで、昔はケンちゃんラーメン買ってシール集めてました。バカ殿様や変なおじさんのシール沢山集めたな〜

何年か前にNHKだと思いますが、『となりのしむら』なんてコント番組見ました。NHKでコントするんだとビックリした記憶があります。それでも、面白い!
    主演の映画も楽しみにしていたのに、突然のお別れ辛すぎます。

• 早いよーけんさん!

主さん、トピありがとうございます。

早いですよね、本当にショックです。

日本を代表する、お茶の間を温かくしてくれた志村けんさん。

ドリフ、バカ殿、志村どうぶつ園……

本当にたくさん笑わせて頂きました。

どこか愛情溢れるお笑いで大好きでした。

早い、早すぎます……。

大きな日本の宝を失ってしまった喪失感はたまりません。

コロナめ、早く収束しますように。

これ以上被害が大きくならないで。

志村けんさん、本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りします。

• 志村けんさん、早すぎる死

お昼のNHKのニュースの第一報が、志村けんさんの訃報でした。
    まさかと耳を疑いました。七十歳というのは、あまりにも早すぎる死でした。

志村けんさんは、日本の流行の震源地だったと思います。ある意味では一流すぎて、影響力が強く、あか抜けている。
    ドリフターズの見習いのころからの出演をはっきり覚えています。
    子供のころ「八時だよ全員集合」の字幕で、見習い志村けんと書かれていたのが、お会いした初めてのころでした。

そのあとめきめきと頭角を現し、ドリフターズの笑いをどんどんけん引していました。あれよあれよという間にレギュラーになり、ひげダンス、馬鹿殿シリーズ、出現するところは必ず笑いの渦でした。

晩年のころは、志村動物園の園長として、ほんわかした動物とのふれあいをブラウン管に登場させていました。
    志村けんさんに代わるお笑いの方は、めったにないと思います。

今でも志村動物園のテレビ映像が、目に浮かぶようです。
    あの世で、動物たちを集めて、園長先生をやっているのかもしれないと心ひそかに考えています。

楽しいお笑いの半世紀をありがとう。
    永遠の青春があるとするならば、志村さんは永遠の青春の青年だったと思います。
    いつまでも年を取らずに。

あの世から、あの世とこの世は地続きじゃーと、馬鹿殿の扮装で、最後にいってくださるようなそんな錯覚があります。
    どうかこの世を、この日本を見守っていてください。

• 信じられない

今日、仕事中に訃報を知り、信じられませんでした。
    子どもの頃は全員集合を本当に、家族で揃って大笑いしながら見てました。

大人になってからも、変なおじさん、ひとみばあさん、愛すべきキャラで笑わせてくれて本当にありがとう。

本当に信じられない。早すぎです。
    ご冥福を心よりお祈りします。

レス求!トピ一覧