• ホーム
  • 34歳です。チークは塗るべきですか?

34歳です。チークは塗るべきですか?

レス13
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

アラサーメイク

30代からはチークは必須!とよく雑誌などでも見かけますが、やはり塗った方がいいのでしょうか?

私はファンデーション、ハイライト、アイブロウ、眉マスカラ、アイシャドウ、ブラウンのマスカラ、ブラウンのアイライナー、口紅のメイクです。

肌はかなりの色白です。
目は二重で大きい方、鼻は小さくて低く、口も小さいです。
童顔ですが、見方によればおばさん顔な気もします。

チークを塗ると頑張ってる感がすごくでる気がして苦手です。
ナチュラルに入れるなら、塗らないのと一緒では?と思っています。

30代からはチーク塗らないと駄目ですか?
皆さんはどうされてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 苦手ならしなくていいと思いますよ。

私も20代はチークはほとんど入れてなかったです。
    トピ主さんくらいの頃に激痩せしてから、
    もしかしてやつれた感じに見えてないかなぁ・・・
    と気になって、少しでも血色良く見せたかったので
    チークを使う様になりました。
    必要ないと思うならしなくて良いのではないでしょうか。

• 私はほぼ塗らないですね

私、今40代ですが、チークはほぼ塗ってません。

元々肌が弱い事もあり、すぐに赤みが出るので、チークまでガッツリ塗ったら、ただの赤ら顔になると思うので、、、

ラベンダーの透明感のあるクリーム系のハイライトみたいなヤツを薄らのせるだけです。 

丸顔で肌がプリっとしてるのもあり、塗らないから貧相に見える事も今のところ無さそうです。

チークを塗らないといけないって事は無いと思いますが、もし試してみたいなら、今は透明感のある薄付きタイプが沢山出てますから、そういうのから試してみては?

• 年齢関係なく

年齢だからというよりあなたの顔や見せたい雰囲気に必要であればつければいいし、必要なければつけなければいいんじゃないですか。

私はアラフォーですが、チークなしだと顔色悪く、暗い印象になるので絶対につけてます。ナチュラルなものですが、塗らなかった日に、何人かに「顔色悪いね」と言われました。けっこう印象変わるみたいですよ。

• 顔の造作や年齢よりも

血色の問題です
    チーク無しでも顔色が明るければ不要です
    しかし顔色が悪い、元気がなく暗い顔つき、不健康そうに見えるならチーク必須です

色も重要です
    イエベなのに青味の強いものを選べば逆効果なので…

• 塗らなくても大丈夫

私は50歳代半ばからチークは必須だなと思うようになりました。
    それまでは気分によって使ったり使わなかったりでした。
    使わないと顔色が悪く見えるなと思うようになったので使うようになりました。
    ですからトピ主さんが自分には必要ないと思う間は要らないと思いますよ。
    それはずっと続くかもしれませんし、来年から使う気になるかもしれませんが。
    もしかしてお友達から指摘されたら考えるのも一つですね。
    後は出先で鏡を見ると家で見るのと違う時があります。
    そちらも参考にしてみて下さい。
    まあ私からすれば、まだまだお若いので無くても大丈夫と思いますよ。

• 回答いただきありがとうございます!

すごく詳しくアドバイスいただけてうれしいです。
    ありがとうございます。

血色の問題なのですね!
    今のところは大丈夫そうなので、このままチークなしでいこうと思います。
    皆さんありがとうございました!

• 34歳?!使った方が良いよ

使わないって決められたみたいだけど、年齢的にもファンデを使っているならチークは必須ですよ。

顔型にあわせた位置に入れれば、顔型補正ができ、顔に立体感と透明感が出ます。

頑張ってる感がすごくでるのは、多分肌の色に合っていないチークを使っているためです。
    イエベさんが青みピンクを使えば浮きますし、ブルベさんがオレンジ使えばくすみます。

肌の色にあったチークを使えば、さらに肌の白さが引き立ちます。

信じられないなら、一度コスメカウンターに行ってお試しすれば、チークの効用が分かりますよ。

• チークよりも

鼻が低いなら、鼻筋のラインをいれてますか?

だいぶ印象変わりますよ。

その年齢ならチークで多少若々しくみえるかと思います。

年相応で見られたいなら不要でしょうね。

• 少しつける

たまに色白だからとチーク入れない人いますが、ファンデーションは塗っているので能面みたいになっています。
    うっすらでもあるとないとでは大違いですよ。
    血色がいいとか関係ないです。

• 試してみては?

10代、20代はほとんど使用していませんでした。
    去年の年末になんとなく購入して試してみたらよかったので、それから使用しています。

• つけてるか分からないくらい薄くつけます

チークって苦手です。
    街中の女性を見渡せば(今は自粛中で過疎ってるけど)、泥酔してます!感が出てるチーク濃すぎる人ばっかりで。特に中年以上のおばさまに多い。
    メイクしてる人の中で、おてもやんチークじゃない人の方が珍しいくらい、おてもやんしかいません。
    なのでチーク=野暮ったいってイメージになってしまいました。

野暮ったいおてもやんになりたくない私は、チークをうっすらつけてます。
    つけてるかつけてないか分からないくらい薄く。
    ポイントは、頬にうっすーく乗せたあと、次にチークを細めのブラシにとって、眉頭にうすーくのせます。

血色がある部分が多いほど健康的な印象を与えるので頬以外にも隠しで入れるといいよって、プロのメイク講師から教わりました。

メイクは皆さん色味を統一させてると思いますが、眉頭にもチークを薄くのせることで、色味の統一感がよりハッキリしていい感じです。

超薄づきだから、ほとんど色がついてないはずなのに、確かに健康的に見えるし統一感まででるのだからメイクって面白いなーと思いました。

薄づきでも意味はあります!

• トライしてみてほしいな

自分も色白なほうですがチークはいつもうっすら使っています。
    どなたかお書きですが、ベースに関してファンデとハイライトだけでは顔色がのっぺりと見えてしまいます。もったいない。
    チークをささっと入れると顔色がよく、元気さがプラスされる気がします。

レブロンのチークを愛用していますが、カラーバリエーションが多くお手頃で気に入っています。毎日使ってもなかなか減りません。

• 貴女の顔も見てない人に言われて言うこと聞くんですか?

30歳でも25に見える人も35に見える人も居るのに、今使っている化粧品で判断しろって無理でしょ?

レスする人だってその人の経験で物を言うんだし。
    膚の綺麗な人って言ったって、色の白い人、透明感がある人、血色の良い人、っていろいろいるしね。

なんで一番良いのは、自分の顔の写真を何枚か撮って、自分のなりたい顔にしてみるんですよ。
    私もこのほどプロのカメラマンに写真を撮って貰う機会があり、修正も出来ますよと言われたんだけど、修正って化粧と似てるのよね。
    化粧では顔の形は変えられないけど、色味で多少は違って見えます。
    (結局修正はせずに、メイクを変えた。)

先ずはいろんな光の当たり具合で写真を撮り、色味を足して見たらどうですか?
    貴女が成りたい自分、自分好みのメイクが見つかると思いますよ。

レス求!トピ一覧