コロナ喧嘩

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

つくね

はじめまして
現在、ルームシェアをしている23歳女です。
女性の恋人同士でルームシェアをしています。

最近騒がれているコロナですが、私はコロナへの警戒心が薄く、マスクは持ってはいたのですが、何度も使うのは良くないという話を聞き、1週間ほど使って捨ててしまいました。
それ以降はマスクをつけずに仕事に行っておりました。このことは本当に反省しています。

その後、彼女には自身がなってしまったら、生活ができなくなってしまう。だから本当に気をつけてほしいと何度も言われ、マスクを1つ譲ってもらいました。
譲ってもらった日はつけたのですが、その次の日にマスクを忘れてしまいました。
本当に反省をしています。マスクを常にカバンに入れておくなど対策をするべきでした。
その後、きちんと対策をしていない人と一緒にはいられない、コロナが収まるまで実家にいてほしいと言われました。
身勝手なのですが、実家の父と仲良くなく、どうしても実家を頼りたくないです。

心から反省をし、家の中でも別の部屋で生活をする、極力接触しないようにする、手洗いをしっかりして家の中でもマスクをしようと思い、直接話をしようと家に帰るとチェーンがかかって家に入れませんでした。
4月からは引っ越しも決まっており、本当に無一文の状態です。
実家には頼りたくなく、ネットカフェで寝泊りするしか思いつかず、これからどうしようか本当に怖いです。

相手から言われていたのに、マスクをしなかったのは心から反省しています。今からでも対策をしようと思っています
ですが、今の家の家賃は半分ずつ払っていて、相手は私が実家を嫌がっているのも分かっています。
この状態で追い出すのはさすがにひどすぎるんじゃないかと思っています。私のこの考えは間違っているでしょうか。

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったらご意見をいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 売ってないからねぇ

>私のこの考えは間違っているでしょうか。

家と反りが合わないのは、相手の責任ではないですからね。関係ないと言われたらそれまで。
    家賃のシェアについては、イザとなったら「その分、返せば良いんでしょう?!」と言う覚悟だと思いますよ。
    向こうからすれば「ここまでやらないと、マスクしないんでしょう!」という怒りの現れだと思うし。そこは反論しない方が良いかと。

トピ主さんが反省している事が、相手に伝わるにはどうしたら良いかな・・・と思ったんですよ。

トピ主さんがドラックストアやらを回って、マスクを買ってきて「これからは、コレするから!」と見せたら(写メでも)、相手も理解してくれるのではないかなと思ったのですが、売ってないからねぇ・・・。

ひとまず、ネットカフェで寝泊まりするしかないでしょうね。
    手作りマスクの作り方を見て、材料を揃えて幾つか作り、「コレを使いますから、家に入れて」と伝えてみては?

• たかがマスク、されどマスク

うーん  トピを読んでいて思ったのはどっちもどっちですね
    マスクしないで仕事に行く主さんもまずかったと思いますが、彼女さんも鍵にチェーン掛けなくても、という気がしますね
    他のお友達が近くにいれば、とりあえず、そちらに匿って貰うのはどうですか?
    共通のお友達がいれば、仲介役して貰って、仲直り出切るといいんですが
    私自身はズボラなので、トピ主さんが可哀想な気がしますよ
    早く仲直り出来ると良いですね

• 酷い

どっちもどっちだけど、チェーンで追い出すのは最悪に酷いです。

コロナ問題の対処はトピ主が悪いです。
    トピ主の行動は「自分経由で彼女が病気になってもかまわない」という行動です。

彼女は実家に帰れないということが理解できないのでしょう。
    きっと彼女は「そうは言っても最終的に頼るところは実家」と思っています。
    でもどこまで追い詰められても実家は頼れない人もいます。
    それが彼女にはわからない。

実家に帰れない者にとって今住んでいる家だけが帰れる家です。
    トピ主を追い出す権利は彼女にはありません。

住む家を奪うのは酷すぎます。
    それをしたらたとえ夫婦でも信頼関係が壊れて終わりです。

• それはひどいと思います

まず、マスクは1週間も使えません。
    一度でも外側に触れたら、もうおしまいです。

さらに予防効果は薄いとされています。もしご自身に咳やくしゃみなどの症状があるなら、飛沫飛散防止には効果があるようですが。

ネットカフェなんて今この時期に滞在する場所ではありません。むしろサービスを中止しているかもしれません。絶対にやめてください。

今まで一緒に住んでいたなら、これからお互いが、不要不急の外出を控え、正しい手洗い、顔を触らないなどに気をつけ、一緒に住み続けるのがいいと思います。

パートナーの方の対応はひどいし勝手すぎるかなとは思います。
    ただコロナに対する危機感の違いとなると、一概にその方が悪いとは言えません。持病があったり、なくても重症化する若い方もいます。
    危機感を持つのは当然で自然です。

今は誰もが恐怖ではなく愛の気持ちが必要だと言います。

心から謝って。あなたのお家に戻ってください。

• 同居は無理

コロナに感染してはいけない理由はただひとつ。
    人に移す可能性を避けるためです。

重症化する人は割合的には多くはなく、感染しても無症状の人も多いと聞きます。でも、その無症状無自覚な状態で、他人に移し、移された相手は重症化して死んでしまう可能性もあるから、だから自分が感染してはいけないんです。

トピ主のような人に限って、感染していても症状が出ず、まさに今のトピ主のような行動をとるんだと思います。典型的だなと思います。

「反省しています」反省しています反省しています という言葉がたくさん出てきます。反省しています、と1000回書いても行動が変わらないから信用されないんです。

とにかく誰かと同居しようとせず、とりあえずは嫌でも実家があるのですから実家に帰りましょう。折り合いが悪いとか言っている場合じゃないですよ。

あと、できるだけ外にいるのがいいと思います。公園とか。屋外の感染率は室内ほどではないと聞いていますし、マスクをしてもしなくても口を開かなければまだマシという情報もあります(定かじゃないですが)

あと、マスクをつけずに仕事にいっていて、職場では問題にならなかったですか?マスクを常に鞄に入れておくなど対策をとるべきだった、と書かれていますが、マスクは常に鞄に入れておくものではなく、常に装着しているものです。

公園が嫌でしたが、ネットカフェなどに寝泊まりするときは、近くに人がいない席を所望するといいと思います。今は殆ど人がいないんじゃないかとは思いますが。

同居はこれを機に解消をお勧めします。

レス求!トピ一覧