都内・下着のセレクトショップ

レス7
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ぽんた

都内にある下着のセレクトショップを探しています。

私はこれから大学生になる18歳女です。
今までスポブラでずっときましたが、そろそろ胸の変形も気になりますし見られても恥ずかしいのでちゃんとしたブラを買いたいです。

通販で済ませようと思っていたのですが、母からきっちり試着して合うものを買わないと辛い思いをすると言われました。

これを受けて、都内で下着を色々試せるセレクトショップを探しています。

下着ですので、それなりにいいもの(999円とかじゃなくて〜5000円くらいの)がいいです。
レースがついているなど可愛らしさもありつつ、派手すぎない色や柄がいいです。

都内の中でも、渋谷・新宿・池袋・二子玉川が近いです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね。

別にセレクトショップに行かなくてもデパートの下着売り場のワコールやトリンプ辺りで計測して貰って体に合う下着を探しては如何ですか?
    下着売り場の方はその道のプロですからアドバイスもちゃんと頂けますよ。
    これから女性らしい体に成長していく大切な時です。
    体に合う上質の下着を身に着けましょうね。

• ワコール、ウイング

トピ主さんくらいの娘がいます。
    ワコールやウイングを購入していますよ。
    試着もできますし、アドバイスもいただけますし。
    金額的に、ウイングお勧めですよ。デザインも年齢にあってると思いますよ。
    カタログ(店頭にもありますしサイトでも見れます)のモデルさんも、トピ主さん世代のモデルさんですし。

• 百貨店で大丈夫。

でパートの下着売り場でも大丈夫ですよ。
    試着時にサイズを測って店員さんがちゃんと
    サイズ合ってるかも見てくれますよ。

• ウンナナクール

ウンナナクールというブランドがカジュアルなデザインでお勧めです。
    価格帯も3000円程度です。

デパートの下着売り場もいいし、ショッピングモール(ルミネ、パルコ、マルイなど)にも下着屋さんは入っています。
    価格帯もデザインも若者向けなので、ネットで調べてみたらいいと思いますよ。

• ありがとうございます!

ワコールというお店の中に色々なブランドの下着が売っているのですね…?

とりあえず、二子玉川のライズとタカシマヤに3店舗ほどあるようなので行ってみます。
    どこの下着売り場でもサイズを測ってもらったり、選ぶときのアドバイスをもらうことはできるのでしょうか…?
    できれば恥ずかしいので他の人とあまり顔を合わせない形だといいなぁと思ってます。

• 気にいるものが見つかりますように!

20代前半です、
    高校生頃はトリンプかもう少し安価なアモスタイルを使っていました。

ごめんなさい、ワコールを知らないのに少しびっくりです。
    少し前だとリボンブラのcmが流れていましたがピンとこないですか?

他の方もおすすめしているワコールとトリンプは下着の大手メーカーです。
    ちなみにワコールは日本企業、トリンプは外資系です。

それぞれの中にいくつかブランドがあり比較的安価かつ若年層向けに展開しているのがワコールだとアンフィ、ウンナナクール、ピーチジョン、トリンプではアモスタイルかなと思います。

デパートでなくともファッションビルや高架下のテナントに入っています。
    いきなりデパートよりもそちらの方が入りやすいと思います。
    アンフィ、ピーチジョンはガーリーまたはセクシーな雰囲気、ウンナナクールは色味や柄などやや個性派でここでしか買えないだろうなというアイテムが多いです。

他の方が挙げているウイングはワコールのブランドでイオンやヨーカドーなどのショッピングモールの下着売り場で取り扱っています。

ワコール、トリンプ系列以外だと
    リサマリというお店がとても可愛いしお値段もお手頃です。
    新宿ルミネエストに入っています。

それぞれネット通販もやっていますので
    デザインや価格帯など調べてみて気にいるお店に行くのがいいと思います。

試着室に入れば店員さんと2人きりですので周りは気にならないです。
    試着室の中に呼出ベルがあり自分でブラをつけたら店員さんを呼び紐を調整してもらったり肉を入れ込んでもらいサイズが合うかみてもらいます。

「初めてでサイズが分からなくて…」と申し出ればお店のお姉さんがさっと測ってくれます、購入しなくとも採寸のみでも大丈夫です。サイズを書いたカードを渡してもらえます。

キャミソールやブラジャーの上から測りますのでそんなに構えなくても大丈夫ですよ!

• みこさん

レスありがとうございます!
    実はテレビをほとんど見ないガリ勉生活を送ってきていて…!今になってオシャレに目覚めました。笑

それぞれのブランドについてのご説明ありがとうございます!

まずは二子玉川のアンフィ、ウンナナクールに行ってみます。
    そこで相場や大衆的な下着のデザインなどを見る目を養ってから他も見てみます…!笑

新宿のルミネといえばちょっとお高いイメージがあったんですが、お手頃なものも置いてるんですね!
    よく新宿にも行くので次に行ったときに見てみます。

試着の際についてのご説明もありがとうございます〜!
    そこが一番不安だったのですが、採寸しても購入したいものがない場合も大丈夫と知って安心しました…!

レス求!トピ一覧