レザーのトレンチコート

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りな

トピを開いていただいてありがとうございます。
50代中肉中背です。
トレンチコートを買い替えようかと思ってフリマアプリで探しているのですが、レザー素材のトレンチコートが目に留まりました。
コメントには軽いと書いてありますが、着心地とかどうなのかなと気になっています。

レザーのトレンチコートをお持ちの方、着たことがある方、着心地はいかがでしょうか? 
良い点、悪い点などありましたら教えていただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 重いです、洗えません。

袖口が汚れても 襟がくすんできても
    女性には 「使い古した味」はシックリこないものだと思いますよ

• 革の種類にもよりますね

私はハーフトレンチですが、馬革、羊革を持っていました。

馬革は普通に重量はありましたが、常識の範囲内、重くて苦痛などということは無かったです。

羊革はとても軽く見た目もソフト、女性らしい印象でとても着やすかったです。

牛革だったらハードな印象で、重量もあるでしょうね。
    牛は私はトレンチではなく普通のハーフ丈のものしか着たことがありませんが、上記2点にくらべ、固いという印象です。
    でも、タフなので、なんだかんだですごく便利に使っていました。

革の良い点は、水に強い(雨でもへっちゃら)、傷も味になる。
    悪い点はクリーニングが高額、かなあ。

私はどの製品もネットに入れて洗濯機でザブザブ洗っちゃってましたけど。オイルなど使い仕上げすれば全然平気でしたよ。
    レザーワックスも原料は蜜蝋とオイル類なので、私は手作りしたものを使っていました。

ちなみに、私が着ていた革はすべてデパート購入のブランド品で、革質は良いものでした。
    いつどこで作られたどこのものか分からない革製品は、重いこともあると思いますよ。

• 気に入ってます

レザーのタイプにもよると思いますが、私のはそこそこ重さはあります。
    タイトなデザインなので、着心地は快適!と言うほどではありませんが、悪くはないです。

私は皮の質感が好きなので、買って良かったと思っています。
    クリーニングは確かめた方がいいです。
    私のトレンチコートは皮でも手洗いできるタイプのものです。

レス求!トピ一覧