生理前の食欲

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

こう

生理がくる一週間くらい前から、いつも独特の体調になります。
腰がズーンとして、気持ちも沈みがち、そして晴れない気持ちを解消するように食欲がわきます。
日頃痩せたいと思って我慢したり摂制してますが、この時の食欲で水の泡になり、しかも逆に太ってしまい、また生理が終わったらケロっと良くなるのを繰り返しています。

pms症状は多くの人にあるみたいですが、みなさんどのようにして付き合っていますか。

会社の女の子達がスリムで綺麗なのをみると、すごいなぁ、維持できるなんて羨ましいと思います。
子供を産んでからはより、痩せにくくなり、生理前のどか食いも増えました。

このままおばさんまっしぐらなんだろうなと思います…

生理痛や、ひどい鬱症状もなく、pmsとしては軽度だと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります!!

とてもわかります。私は食欲と眠気がすごいです。
    太らないように対策として、食べすぎても太らないもの(ナッツやサラダチキンなど)を冷蔵庫に常備しておくようにしています。スナックなどを我慢してそれらを食べることで罪悪感を少なくしている感じです。あとは、お腹がすいたなーと思うとき実は喉が乾いているだけということもある、らしい、ということを聞いてまず空腹を感じたらお水を飲むようにしています。
    低容量ピルを服用していますが、PMSありますよ。辛いですよねーみんなで頑張りましょう!

• 食欲、眠気、排卵激痛、感情の起伏。

私の場合、40過ぎてPMSが酷くなりました。
    生理痛よりも、タイトル通りの四つとその時期特有の
    体臭に悩みます。これは本当に戸惑いました。体調って歳と共に
    変わります。そして感情の高ぶりで夫との喧嘩が増えて困りました。

この時期の対策は、
    1)日ごろからの運動で汗をかく
    2)食べたい時はフルーツ、ヨーグルトやナッツ類、ドライフルーツを
    優先。 チョコやお菓子を止めると許容範囲が広くなり、
    喧嘩が少なくなりました。(プチ断食をしてみて発見した事です)

3)眠い時は無理せずお昼寝
    4)ゆっくりお風呂タイム。服は毎日全部変えて、洗濯。
    化学繊維系のものは着ないでコットン、麻などナチュラル素材を選ぶ。
    制汗剤。ウエットティッシュを持ち歩く。出かける日は朝もシャワー。
    5)多種類を満遍なく食べ、インスタント類は避ける

排卵痛以外はこれでキリぬけています。食欲はしょうがないので
    何を食べるかでコントロールしてます。排卵痛は、ほんの5分ほどですが
    立っていられない、横になっても痛くて唸って冷や汗をかいて
    しまいます。全くない月もあります。これだけは対処がわかりません。

レス求!トピ一覧