職場の子で

レス9
(トピ主0

キャリア・職場

ゆき

年下の子(27歳)なんですが毎回仕事がかぶる日、私を無視するんです。自分は(30歳)男性にはあいさつして、私以外の結構年上の主婦の方(38歳)にはあいさつしたり、自ら抱きついたり甘えたり
してて、自分中心で居たいのかな?って思ったりします。
感じ悪い子だなぁって思います
正直苦手ですどうしたら良いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ???

トピ主は30歳の男性で、職場の27歳の女性に無視をされるのですか?

感じ悪い子だなぁと思っているのなら、今のまま無視され続けていれば関わらずにいられるので良いと思います。
    トピ主はどうもしなくて良いのでは。

• いるいる

あーいるいるそういう子。
    そのうち周りの人もその子の事、嫌になってくると思いますよ、本性分かってきて。
    無視されるならこっちも相手にしなければ良いだけ。
    気にせず自分の仕事に集中しましょう。
    お仕事頑張ってくださいね。

• いますよ

>自分は(30歳)男性にはあいさつして、私以外の結構年上の主婦の方(38歳)にはあいさつしたり、自ら抱きついたり甘えたり
    してて

これって、『自分は』ってトピ主さんの事ですよね?

トピ主さんが男性に挨拶して、27才の子は年上主婦には抱きついてる?

自分中心でいたいのは27才の子?
    文章が誰の事を指してるのかよく分からないけど、業務上支障がないなら仕事だと割り切ってほっとけばいいだけ。
    挨拶は必要だけど。

抱きついて甘えてるのは媚びを売る相手を分かってるんでしょう。
    実際そういう子は気に入られる事も多いですが、反面、トピ主さんの様に反感も持たれやすいです。
    若干妬みもあるんでしょうけど。

どうしたらいいって言われても、仕事を辞める気がないなら、その子より仕事が出来る様に努力して、上司や先輩に認められましょう。

というか、文章を読む限りトピ主さんもそれなりにいい歳なのに随分幼い印象ですね。
    27才の子に対しての嫌いな感情が表情で出たりしてない?
    相手もトピ主さんの事を苦手だと思ってるのかもね。

• 職場の人を「子」って言うんですか?

年下とはいえ27歳なら大人ですよね。
    そういう年下や後輩を軽く見てる感じが好かれないんでしょう。

女性ってふざけて親しい同性に抱きついたりする人もいます。
    トピ主さんにはそれをしたくないだけです。

• 意味不明。

>自分は(30歳)男性にはあいさつして、私以外の結構年上の主婦の方(38歳)にはあいさつしたり、自ら抱きついたり甘えたり
    してて、自分中心で居たいのかな?って思ったりします。
    自分はって言うのはトピ主のことですか?
    それとも27歳の子ですか?
    後者だとしてもあなた以外に挨拶すると何故、自分中心になりたい、になるのでしょうか?

27歳より年上のトピ主、38歳が結構年上になりますかね?

>感じ悪い子だなぁって思います
    相手にとってもあなたは感じ悪く見えてるのかもよ。

>正直苦手ですどうしたら良いですか?
    別にどうもしなくてもいいのでは?
    そこ会社でしょ?
    挨拶がなくても仕事はできるでしょう。

• 「子」ではない

職場の人間に対して「子」を使う言葉遣いの幼稚さと書き方が主観過ぎて読み手に伝わりにくい配慮の無さから、トピ主も中身が「子」な印象です。

似た者同士だから件の職場の人間が気になるのではないでしょうか。

社会人としてきちんとした言葉遣いと、文章を書くことを意識するだけでも、ワンランク精神的に大人に成長されると思います。
    そうすると、案外件の職場の人間のことなど気にならなくなるかもしれませんよ。

• そうね。意味不明。

他の方も書かれていてちょっと安心したのですが、いい大人同士で「子」はないです。他に代名詞をご存じない?

>自分は(30歳)男性にはあいさつして、私以外の結構年上の主婦の方(38歳)にはあいさつしたり…

ここが特に読解不能ですね。「自分」とはあなたのことですか?そうするとあなたは30歳男性?あなたにあいさつするならそれでよくないですか?
    この後に出てくる「私」もあなたのことを指していますか?
    あなたも抱きついたり甘えたりしてほしいの?

なんかさっぱりわからないんですけど、なんにしても職場にひとりやふたり感じ悪い「子」や合わない「子」はいて当然、というか仕方ないんだから、気にせずきちんと仕事して、余った時間((紙の)本とか新聞とか読んで日本語の勉強して下さい。

• 無視されることの支障は?

仕事が被るって?外回りか何か?

無視されるだけなら却ってやり易いと思うけど。たった3歳差を「子」とかそういう処が以心伝心なんじゃないの?

自分はというのも彼女はの方が伝わりやすいと思うけどね。

私の勤め先でも「子」というケースはあるけれど、20以上の歳の差があるような場合ですけどね。

• 放っておくか話しかけてみる

自分=年下の子ってことで、彼女がトピ主さん以外の社員で仲良しの輪を作ろうと動いている、ということですかね?

そんな奴は放って置いて、トピ主さんはトピ主さんで周りの社員と仲良くしたらいいのでは。
    または、周りの社員にも分かるような場面で、トピ主さんから彼女に挨拶をしたり世間話を振ってみたら。
    彼女がそれを無視したら周囲に対する彼女の性格悪いアピールになるし、返してきたらそれでよし。

彼女の無視なんか通じないトピ主さんなんだってことを、彼女に分からしてやった方がスッキリするような気がします。

頑張ってね!

レス求!トピ一覧