• ホーム
  • 脱毛とニキビ跡の改善、どちらからがいい?

脱毛とニキビ跡の改善、どちらからがいい?

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

くりーむ

こんにちは!私はこの春から大学生になります。

高校時代のアルバイトの貯金があり、医療脱毛をしようか顔のニキビあと(色素沈着、赤み?)のレーザーをしようか迷っています。

色素沈着は時間がたてば治ると言われていますが、私は幼少期からアトピーで、小学生のときに転んだあとも残るくらい回復力がなく、レーザーでやってしまおうと思っています。

医療脱毛も気になっていて、脱毛の方が施術期間は長いのでそっちを先にしようかと思いましたが、顔の傷跡は結構気になるのでどうしようか迷っています。

もしよろしければアドバイスください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ニキビ跡から

私だったらニキビ跡からやりたいです。
    私はおばちゃんですが、
    同じ状況なので
    早くニキビ跡と脱毛両方実現できますように。

• 脱毛が先

アトピーとのこと、お肌が強い訳でも無いです。
    いきなり顔にレーザー当てるの怖くないですか?
    先にボディ脱毛で様子を見てはいかがでしょうか?
    肌を出す季節に、剃ったりしてるならば、それも肌の負担になります。
    レーザーで処理してしまえば、その分の負担は確実になくなります。
    たぶん少し弾かれたような痛みを、感じると思います。
    もろもろ、大丈夫そうならばお顔にトライしてください。
    て、言うより脱毛している間、お肌のお手入れを見直して、少しでも良い状態、健康に近い状態になれたならば、ニキビ跡の処置もスムーズだと思います。

• 脱毛かな

自分なら、今の時期からなら夏に向けて脱毛します。毛の生え変わるタイミングはそれぞれで、見えているのは全てではないのですけど、体毛も冬より夏に伸びるので、表にでてきて処理しきれる量が多いと思いますよ。

また、紫外線の多い季節は、シミの治療にはあまり向かないと思いました。肌を刺激するため、紫外線に当たらないようにケアしますが汗などで崩れるので少し怖いです。
    顔のニキビあとは、まず普通の皮膚科にいってみてはどうですか。薬など出してもらえるかもしれません。

• マスクができるので…

今は誰でもいつもマスクしていて不自然じゃないので、お顔のほうかな…
    お顔の気になるところが改善すると、毎日鏡を見るのが楽しくなるし自信もつくしね。
    でも、きっと専門家に直にもらうご意見のほうがいいと思いますので、お医者様にご相談くださいね。

レス求!トピ一覧