• ホーム
  • 20歳なのに初対面から40代〜50代に見られる

20歳なのに初対面から40代〜50代に見られる

レス12
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

あーる

老け顔と老け声に苦しんでる20歳男です
体型は中肉中背寄りの痩せ型で身長は170ほどです

長文失礼します…

中3以降から「50代にしか見えない」と言われ続けています
18で専門学校に入った時は最年少の代且つ10歳以上年上の同級もいるのに「顔はぶっちぎりで最年長(笑)」とよくイジられていました
就職後も「え、20!?おっさんみたいな顔してんなぁ…実年齢はうちの子供よりも年下のはずなのに」と言われ傷付きました

よく老け顔に対して「髭の剃り跡が濃いから」「髪型が悪い」「大人っぽい態度や表情を取っているから」と言われますが職業柄(建設系です)&このご時世ですし勤務中は常にヘルメットとマスクを身に着けているので髪型や口元はあまり関係ない上に単純に顔が老けて見えるだけらしいです(むしろ態度は年相応らしいです)

中年に見えるせいか全くモテません
合コンでは老け顔についてボロクソ言われました

シワもほうれい線もたるみもなく、「加工アプリで頑張ってシワとかほうれい線等を全部消したようなおっさんに見える」と言われたことがあります。

老け顔についていろいろ検索してもせいぜい最大10歳上までに見られる程度の体験談しか出てこなく、30以上も年上に見られる書き込みなんてほとんど見つかりません

よく「その年齢に近づくと逆に若く見られるよ!」と言われますが30年近くも待てませんし50代になってから若く見られてもなにも嬉しくないうえにそこまでいくと正直どこも同じにしか見えません…

一体どうしたら初対面でも年相応に見られるようになりますか?教えてください…

あと太っていたり不細工だと陰で言われることはよくあれど本人に言うことはほとんどないはずです
が、老け顔はなぜ男女問わず本人に向かって堂々と言える人が多いのですか?その神経がよくわかりません…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 老け顔は老けないんだけどねえ

うちの夫、自分の大学の入学式(現役合格18歳)で
    「保護者の方はあちらです」
    と案内されちまった経歴の持ち主ですが。

私は二歳上の姉さん女房なんだけど、
    30頃には夫が10歳は完璧に上と思われてたわ、周りに。

でもねえ、老け顔はホントに老けないのよ。
    今私が52で夫が50だけど、私の方が10上に見られるわ。夫全然変わらないんだもん。

老け顔解消戦略は分からないんだけど、
    老け顔は老けないってのはホントだから、
    長期戦略で行くといいかもしれないわね。

>30年近くも待てませんし50代になってから若く見られてもなにも嬉しくないうえにそこまでいくと正直どこも同じにしか見えません…

いや、若い人がそう感じるのは分かるけど、やっぱその時になるとデカイのよ。違いは。

まあそうねえ、私が「老けて見える要因」で気にしてるのは姿勢と歩き方なんだけどね。
    姿勢は研究してみてるかしら。

• 肉体改造を

老け顔をどうにかするには限度がありますから、単純に顔が老けて見えるだけなら、筋トレし肉体改造をおすすめしたい。
    筋肉質じゃなくても、やらないよりはずっとマシ。
    大会に出るわけじゃないんだから、ジムに通わなくてもできるでしょ。
    体型が変われば自分に自信がつくから、絶対おすすめです。

>50代になってから若く見られてもなにも嬉しくないうえに

うん、確かに。私は50代前半です。
    見た目はもちろん重要なのですが、この年になるとキビキビした動きや頭の柔軟性の方が、若さのポイントですね。

頑張って下さい!

• 細マッチョを目指す

オススメは、ジムに通って、バランスのいい細マッチョになること。 適度に筋肉質(ムキムキ過ぎではなく)な男性は、魅力倍増間違いないですし、女性にモテます。ホルモンのバランスも整って、精神的にも良いようです。よかったら、筋肉が最強のソリューション、というタイトルの本を読んで実践してみてください。

• 感想

>太っていたり不細工だと陰で言われることはよくあれど
    >本人に言うことはほとんどないはずです

「ほとんどない」?
    言われてる人は、言われてると思う。
    あなたは自分がそうじゃないから・・・あなたが知らないだけだと思う。

>老け顔はなぜ男女問わず本人に向かって堂々と言える人が多いのですか?

男がどうかは知らないけど、
    少なくとも女同士では、面と向かって言うことを避けてる人は多いと思う。

>中年に見えるせいか全くモテません

合コンや、その辺にいる不特定多数の女からモテる必要はない。
    そりゃ、外見が良ければ、自分から努力してアクションを起こさなくても、
    女性側からジャンジャン言い寄ってきてくれるだろうし?
    楽は楽だと思う。

でも、例えば「彼女を作る」ということだけを考えたら、
    不特定多数からモテる必要はない。
    自分から積極的に動き、じっくりと自分を知ってもらうよう努力すれば、
    中身の良さがわかれば、付き合ってくれる女はいると思う。

努力したくない、失敗することを嫌って、
    老けた見た目を言い訳にしているだけに聞こえる。

「老け見えポイント」をあなたも挙げているけど、
    それ以外に、以下のような特徴があるのでは?と思う。

眉毛が垂れている。
    眉頭が太く濃く、眉尻にかけて薄く(まばら)または細くなっている。
    眉と目の間の間隔が広い。
    まぶたが厚いというか重たい印象、また、たれ目に見える。
    鼻の下が長く、盛り上がっている。
    上唇が薄い。
    エラ、顎の骨格がしっかりとしている。
    巻き肩。

女性ならメイクでいろいろ対策できるけど、
    男性で、どうにかできるとしたら、巻き肩をはじめとした姿勢改善。
    あと、可能なら、眉を整えてシュっとさせるとか。

老け声なら、若々しい声を出すことを意識して喋るのもいいかも。

• 姿勢と筋トレ

しゅっとした美しい立ち姿

それに肉体美

これで決まりでしょ。

• 発声と、ホルモンバランス

声から受ける印象もとても大きいと思います。
    ワントーン高い声、弾むような声で日頃から喋るのはどうでしょう?

それと、オッサン顔(ごめんなさい)は、ホルモンの影響もあるかと思うのです。

私は更年期ですが、大豆イソフラボンと薔薇の香りが女性ホルモンをアップさせると聞いて、
    サプリメントや、豆腐、納豆、きな粉(ホットミルクに入れる)をとったり、薔薇の香りの石鹸等を好んで使っています。フローラルなアロマの香りを嗅ぐのも良いと言う人もいました。

苺や桃などバラ科の果物もきっと良いんじゃないかと信じて食べています。

科学的な根拠があるのかわかりませんし、効くとしても長期かかるでしょうから、ご興味ありましたら、という事で。

いじられるのはムカつくけど、そこまで言われるということは、不細工じゃないから言われるんだろうなとは思います。

• 20代は外見を気にする人が多い

老け顔ですか…

老け顔でも、身長が180くらいあれば、身長と顔がマッチして、それはそれで味になるのかもしれませんが、170cmという普通の身長ですしね。

やせ型ということで、なんとなく面長でひょろっとした方を想像しました。
    顔バランスではやや地味目で、目じりが優しく下がっているとか、そんな感じなのでしょうか。

20歳ですし、気にされるでしょうね。
    ただ、30歳くらいになれば、男女ともに内面を見られる方も増えてくるので、仕事ができる、落ち着きのある内面などを磨いていくというのも一つです。

私の大学時代の友人で、女性で新一年生なのに顔立ちが40〜50代的な女性がいて、やはり小柄で面長、痩せていてちょっと地味なお顔立ちでしたけど、25歳で恋愛結婚されましたね。
    人一倍賢くて内面も落ち着いていて魅力的な女性だったからだと思います。

合コンは外見、ノリの良さ、トークスキルなど短時間勝負の場なので、正直不利なので、趣味の場とか会社関係でお相手を探されるとよい気がします。

外見の改善としては、他の方も書いておられましたが、もし痩せていることが「老け」の要素になるならば、鍛えたりすることと、あとはスキンケアで肌をきれいにすることも大事ですね。

または、「実は若い人」というのをアピールするために、伊達メガネなどかけて、少しシャープだったり遊び心のあるデザインを取り入れるとか。
    芸能界などでも、目元がちょっと柔らかくなってきた芸能人さんたちが、おしゃれなメガネをかけてカバーしているのを見かけます。

服もあまり20歳相応のもの(カジュアルすぎなど)はおそらく顔とマッチしなくなるので、少し上質で落ち着いた服で、遊び心を足すなどはどうでしょう。

後は趣味で生き生きしたものを長く続けるのもよいと思います。
    茶道とか渋すぎるものではなく、若者っぽいもので。

• 顔の表面だけの問題ではないのでは?

若さは顔だけの問題ではないのでは?
    同じ顔でも、目をちゃんと開き、顔の筋肉全体を動かし、表情豊かに
    闊達にしゃべる人は若く見えますし、
    顔の筋肉をあまり動かさず、瞼を伏せがちにして表情もあまり変えず
    口だけでモソモソしゃべると、とても老けて見えます。
    表情は豊かですか?趣味や興味あることはありますか?
    それについて目を輝かせて話せますか?

姿勢や動き方、座り方もそうですよね、
    背筋が伸びて、足幅が広く足を持ち上げて歩く人、
    シャキッと動く人は若く、
    猫背で丸め肩、ひざを曲げていて、ゆっくり動く人は老けて見られます。
    体が筋肉質かどうかというのも、ぱっと見た目の若さを表します。
    そういう所はどうでしょうか?

老け顔とあきらめずに、髪型でも洋服でも姿勢でも表情でも
    筋肉でも色々やってみればいいのに。
    モテないのは老け顔の所為だけじゃないと思いますよ、
    うちの主人は私より7歳下ですが、私よりずっと老けて見えます、
    だからと言って付き合いを憂慮したり、外見をどうこう思ったり
    したことはないですね、実年齢は若いんだし。

あまり気にしすぎず、笑い飛ばして
    貴女が楽しいと思うこと、楽しめることを見つけましょうよ。
    若いんだから、悩む時間がもったいないですよ。

• 見た目って

実はあんまり関係ない気がするんですよね。
    うちの会社にもいますよ、50代に見える20代。でも彼はもう妻子持ちだそうです。

うちの旦那も高校生の時から40代と言われてたらしい。確かに高校生の時の写真を見たら、先生より貫禄がありました。
    しかも社会人になってからは太ったので、どう見ても恋愛には不向きそうなのに、なぜか全く卑屈なところがなく自信満々。
    彼を見て、太めなことを悩んで摂食障害にまでなった私は、そんなことはどうでもよかったんだなって気が付きました。

トピ主さんも老け顔だからもてないと思ってますが、本当はそんなところは関係ないんじゃないですか?
    人のことを老けてるなんて口に出して言う人のことなんて気にしないことですよ。
    若いと難しいかもですけど。
    でも、そんなことに悩んでる暇があったら、仕事を頑張ったり、趣味に打ち込んだりした方がいいと思いますよ。
    今は慰めにしか聞こえないと思うけど、本当に40代50代になったら、内面が顔に出ますからね。

• 無責任なレスになりますが

そのままのトピ主さんを好きになってくれる人が
    いつか現れると思うんですけどね。

あと髪型や口元は関係ないと仰いますけど
    合コンの時は大いに関係ありますよね?
    できるだけ似あってて若く見える髪型にしてもらうとか
    髭が濃いなら思い切って脱毛してみるとか。
    ちょっとの事でも違うと思うんです。

けど中学の時から50代にしか見えないって
    もう根本的なところが他人にそう思わせるものがあるのでしょうから
    どうしようもないんじゃないかなぁ。

モテたいなら女性にマメに優しくする、を徹底する。
    顔が残念でもなぜかモテる人って本当に女性に優しい!

どうしようもないところをいつまでも見てないで
    できる事をしていくしかないです。
    頑張って〜!

• 顔かなぁ?

“老け顔”というより『老け雰囲気』ではないですか?

ズバリ、姿勢ですよ!
    背筋も膝もすっと伸びた姿の20代が、どんな顔をしてても50代に見えるはずがない。

• 回答ありがとうございます

いつの間にかたくさんの意見ありがとうございます…

伝えきれなかった分があります
    ・「姿勢は関係ない。単に顔が老けて見えるだけ」「シャキっとしてるおっさん」と言われた事
    ・「髪は年相応だけどやっぱり顔を見るとおっさんにしか見えない」と言われた事

やっぱり自分が思いつく限りのどんなことをしても「自分を若く見せようとしてる痛いおっさん」という結論を第三者から出されてしまいます…

もう本当にどうしたらいいのかわかりません…自分だけでは解決できませんので皆さんの力をお借りしたいです…一体どうすれば…

レス求!トピ一覧