彼氏がフリーランスの方

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みんみ

彼はフリーランスの仕事をしてます。
仕事内容は、企業と企業を繋いで商品を作ったり企画を組んだり…そんな事をしています。
流行っているものを常に追い続けて、敏感でいなければいけない仕事ですし、フリーランスなので、始まりも終わりの時間もない仕事なので、自分が良ければ24時間仕事、となっても仕方がないと、そこまでは理解はしているんです…
彼にすごく気持ちの浮き沈みがあって、もちろんその元になってるのは仕事です。基本温厚な人だし、言い方が冷たいのも通常なのは通常。
でも、あからさまにイライラしてて「大丈夫?」と声をかけたりしても、「どう見ても大丈夫じゃないでしょ」と。
ひと仕事終えたタイミングで旅行に行った時も、途中で仕事の連絡が来て、そこから行く先行く先で電話、LINEをし続けるので、どこに行っても1人で遊んでる感じでした。
景色を見に行っても、歩きながら連絡し続けて、やっと辿り着いたと思ったら、
「いいよ景色見てて、俺電話してくるから」と置いていかれたり。
すごく寂しかったし悲しかったんです。
毎回こういうことがある度に、平気な顔をしたり素振りはしますけど、結構傷つくんですよね。
悪気があって言ってるわけなじゃないし、そんな事気になるなら別れればとお思いになる方もいると思うんですが、、
私が困っている時とか、嫌な思いをした時には、彼の言葉に助けられてる事もたくさんあって、
なのですが私も大変な時は支えてあげたいんです。
ですけど、声をかければ自分が傷ついて、連絡しなかったらしなかったでなんとなく不機嫌で。。
フリーランスだからと言う話でもないような気もするんですけど、皆さんどのように向き合っているか聞かせていただきたいです。
どうしてあげたらいいんでしょうね。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏との接し方の改善について1/2

現状の問題点の改善について、まず、彼氏さんの仕事の状況の変化により改善する可能性はとしては、1仕事が拡大して人を雇う、2仕事内容の変化や、仕事量が減少し、空き時間が出来る、の2点かと思われます。
     ただ、これらの変化がいつ発生するするのかは分かりません。
     したがって、現状の問題点の改善について、まず、彼氏さんの変化に期待するのは諦めた方が良いと思います。

次に、みんみさんが、彼氏さんと結婚まで考えているかは分かりませんが、仮に結婚まで考えていた場合、現状のままで結婚したら、みんみさん自身は、どの様な結婚生活が待っていると想像されますでしょうか。

朝、昼、晩。子供が出来たとき、老後。

みんみさんは、どの様な結婚生活を想像されましたでしょうか。
     想像した結果、現在の状況では、結婚生活は難しいとすれば、いつ訪れるか分からない変化を待つのでは無く、みんみさんが行動して、変化を起こすしかないと思います。
     彼氏さんが大変な時は、みんみさんが嫌な思いをしても支えてあげたい、とのみんみさんの気持ちは素晴らしいと思いますが、それがいつまで続くのかが分からないのが現状と思われます。

続きます。

• 彼氏との接し方の改善について2/2

続きです。

みんみさんが行える方法の案として、彼氏さんに直接、現状について相談をするのはいかがでしょうか。
     今後も続く二人の関係の中で、自分の気持ちを押し殺していくと、いつかは押し殺せなくなり、爆発してしまいます。
     相談方法として、
    1 彼氏さんに提案・意見をするのではなく、相談する、ということ。
    2 電話やLINEなどではなく、直接会って、落ち着いた場所で相談をする。
    3 話しぶりも、ただの相談ではなく、感情を吐露するように。
    4 相談内容は、
    (1)みんみさんが辛い思い(※嫌な思いではない。「辛い」と「嫌」では相手の受取り方がまったく違います)をした内容と、辛かった理由。
    (2)旅行中でも電話にでるなどの彼氏さんの行動は仕方がないことだと、認める(※実際に仕方がないので)。
    (3)みんみさんが、困っている時とか、嫌な思いをした時には、彼氏さんの言葉に助けられている事もたくさんある、ことを伝え、感謝する。
    (4)上記(3)なので、みんみさんも彼氏さんが大変な時は支えてあげたい、との気持ちを伝える。
    (5)上記(2)、(3)及び(4)の気持ちはあるが、それでも辛い時がある、との辛い思いを吐露。
    (6)どうすれば良いか悩んだが、分からなかった、ことを伝える。
    (7)どうすれば良いのだろうか、を聞いてみる。
    のは、いかがでしょうか。

レス求!トピ一覧