柄にもなく好きになりました

レス11
(トピ主0

趣味・教育・教養

夜なべする母さん

私は40代半ばの女です
この歳になってCMで観た
King Gnuが大好きになってしまいました

どの曲も聴けば聴くほど良くて
ハマってしまっています
※ちなみに普段は動画サイトで聴いています

田舎なので移動は基本車です
なので車でも聴きたい
それにはCDがないといけなくて…

Bluetooth対応車じゃないので
CDを購入したいのですが
おばさんと言われる年齢の私が
彼らのCDを購入するなんて
若い子たちから見たら気持ち悪いですか?

歳なんて関係ない
音楽を楽しむのに垣根などないですか?
こんな事を気にするなんて
本当に恥ずかしいですが
ご意見をお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 関係ありません

音楽を楽しむのに年齢は関係ない…というか40代でそんなこと言ってたら窮屈で仕方ないと思いますよ!
    音楽フェス、ご存知ですか?今や全国各地で開催されていますが、若い人たちだけのものではなく、トピ主さん世代の方も多く来場しています。
    音楽を聴き、感じ、みんなの前で踊ったりするんです。30歳になって初めて行ってカルチャーショックでした。日本人って恥ずかしがり屋で、人前で踊ったりするはずないと思ってた自分が恥ずかしかったし、行ったその日に私も気にせず踊りました。
    CDを聴くくらいなんですか!

あと、自分の好きなアーティストにお金を落としたいと思っています。それが唯一できる応援だと思っています。だからCD(もしくはダウンロード販売)買いましょう!
    動画サイトで見ることも全く応援にならないわけではありませんが、出来るなら自分の好きなアーティストに長く活動してもらうためにきちんとお金を払って聴きたいと思っています。

• 垣根なんてあるわけない

買いに行くのが恥ずかしいならネットで購入しては?

ちなみに同年代の私の夫は西野カナやあいみょんなどレンタルしてきて聴いてますよ。
    アラフィフのおじさんが・・・ですよ!

いったい誰が何を言うと言うのでしょうか。
    誰に迷惑がかかると言うのでしょうか。
    こっそり聞く事の何が悪いのでしょうか。

気にされませんように。

• ネットで買う

店頭で買うしか方法はないのでしょうか?

ネットで買えば年齢なんて分かりませんよ。
    私はたまたま店頭に行っても、欲しいアルバムがなかったので、ネットで注文しました。

年齢関係なく、店頭で買ってもいいと思いますがね。
    どうしても恥ずかしいなら、プレゼント用に無料のラッピングとかありますか?とは言ってみてはどうですか?

私が店員さんなら「色んな年齢層にも人気なんだなぁ」と思うくらいですよ。
    私も40代半ばですが、好きですよ。
    で、有名ブロガーさんも好きで(在宅ワーカーなので)ずっと仕事中はかけてるそうです。50代の方だと思います。

年齢なんて気にしなくていいと思いますよ。
    いいもんはいくつになっても、受け入れる認めることが人として、大切だと私は考えてます。

• ネット通販で買う。子どものお遣いのつもりで買う。

恥ずかしくないと思います。KingGnuは年代を問わず聴けそうなアーティストでは?40代でも50代でも全然不自然じゃないように思います。

どうしても恥ずかしい思いが消えないなら、40代半ばでしたら、お子さんに頼まれて買いに来る人も多いと思うので、そういうつもりで来たと自分に言い聞かせて買いに行くとか?私もトピ主さんと同年代です。子どもに頼まれていろいろ買いに行きますが、こっぱずかしくても「まあ、お遣いだし」と思えば平気です。

それでも店頭で買うのに抵抗があるならネットショップで買えば顔は見えません。

• 気にする必要なし

自分が何を好きでも良い。それで誰かに迷惑かけるわけでもない。堂々と買って楽しめば良いではないですか。

私も40代なのでトピ主さんの恥ずかしいと思う気持ちは分かります。トピ主さんと好きな物は違いますが、私も購入の際「えっ、あなたが買うの?」と店員さんから痛い視線を貰ったことはあります。
    でも私はわりと気にしないので平気(笑)

他の方のレスにもありますが、抵抗あるなら今の時代ネットという便利なものがあるではないですか。
    人生楽しんだ方が良い。好きな物にたくさん出会えた人は幸せです。

• 学ぶランキング

その他も見る
  • 堂々と買えばいいのに

私も40半ばの中年主婦です。

以前パート先の飲み会で、社員の若者たち(20前半〜20半ば)に今流行りのOfficial髭男dismを聴いてみてと言われました。
    おばちゃんだから〜と言ったら、年齢関係ないし、凄くいい曲ばかりだからと、若者たちに押されました。笑

今じゃ納得の、素敵なバンドだと分かりました。

トピ主さん、私たちの世代より、今の若い子達って年齢とか全く気にしないですよ。私たち世代より柔軟で寛容ですから、恥ずかしがらずに買えばいいと思います。

レジの子が若い方が逆に味方ですよ。
    あ、あなたも好きなんですねって思ってくれてると思いますよ。

• 全然いいですよー!!

50歳です!私も高校生の娘がきっかけでアレキサンドロスというバンドにはまって、彼らの音楽をいつもたずさえて、日々口ずさんで、ライブにも必ず行ってます。特に趣味もなくふつーに歳をとってきた私ですが、突然「ビビビッ!」と彼らが現れた感じでした(笑)ライブに行くと当然若い子ばかりですが、若い人の邪魔にならないよう、「おばちゃんも、みんなと同じ、アレキが大好き!」という気持ちで行ってます!
    人生楽しみましょうね

King Gnu、とてもすてきですよね!

• 自分もアラフォーですが

自分も[Alexandros]、Official髭男dism、あいみょん等聴きますよ。
    いい曲ばかりですよね。

• はまりました

職場に有線が流れており、
    頻繁に流れる曲がとても気になっていたが誰の曲か分からず、
    はじめの歌い出し、女性ボーカルだとばかり思っていたので、
    余計わからなくなっていたところ、
    King Gnu「白日」だとわかったのはつい最近です。
    大変なヒット曲だそうですが納得しました。
    泣けてきて落ち込みそうな歌詞ですが、逆に元気づけられました。
    ちなみに私、還暦に近い男です。

• Amazonで

簡単に購入してます。50代の嵐ファンです。
    嵐のコンサートはすごいですよ。会場に、80代の方までいます。
    お手製の推しメンカラーのものを身に纏ってます。
    かくいう私は相葉ふぁんなので、全身真緑です。

キングヌーもすきですよ。子どもと一緒に車の中で聞いてますし。
    アーティストも、意図しない幅広い層に受け入れられたこと、嬉しく思うんじゃないでしょうか。

• ハマっちゃったら、しょうがないんじゃない?

50の頃,父を亡くし
    『相対性理論』を聴き癒され…
    私の場合は『ipod』。
    『レディーガガ』『サカナクション』『西野カナ』『セカイノオワリ』ハマって、電車の中で聴いてました。

アラ還の今、韓ドラに‥
    『ぺ・ソジュン』『炎亞ろん』DVD,をAmazonで買いました。