毎日イライラしてしまいます。

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

たまねぎ

職場で嫌がらせをしてきた人がいて、その事でイライラしてしまいます。
色々なことを言われました。
不倫してるとデマを流されたり、黒髪なのに『髪が明る過ぎる』と言われたり、日本の景気が悪いのになぜ頑張って直そうとしないんだと怒られたり、シフトが入ってない日なのに勝手に休んだと思われて怒られたり…とにかく色々です。
弁明しても分かってもらえません。
店長にも話が伝わって、首になりかけたこともありました。
他の人に相談しても本気にしてもらえず…。私以外の人には、明るく親しみ易いみたいです。
最近は言われなくなったのですが、その事を思い出して毎日イライラしてしまいます。
何が原因だったのかも分からないので、そのせいもあると思います。
イライラしすぎて気がおかしくなりそうです。
みなさんは嫌がらせがあったときはどう対処してますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕事ができないやつのやり方。

私なら他に味方を沢山作るか、暴言や嘘の証拠を抑えてみんなにバラすか、おかしいだろと本人に詰め寄りますね。
    名誉毀損だし不条理だからとりあえず労基などに相談すると本人と上の者に予告します。

…今はそういうことをされていないのであれば、きっと「私が上だから逆らうなよ、逆らうとイジメるよ」というマウンティングでしょうね。
    一番は、仕事で追い抜いて上に登ってしまえばいいです。だんだん大人しくなります。

能力がないのにプライドが山のように高いので、そんなアホなやり方をして人を下にしないと自分の存在意義が保てないんですよ。

• 私は

去年の10月いっぱいで、2年半勤めたパート先を
    辞めました。理由は、職場での嫌がらせです。
    最初は、そいつに負けたくなくて、絶対に辞めて
    たまるか!と頑張りました。店長にももちろん相談
    しましたが、やはり私以外にはいい顔するやつ
    だったので、理解してもらえず・・
    仕事は楽しかったので、我慢できれば大丈夫!と
    思っていましたが、最終的に仕事の前夜は不眠に
    なり、仕事に向かい駐車場に車を停めた時から
    動悸がひどく、悩みましたが自分の身体が大切。
    と、仕事を辞めました。
    今は違う職場に勤めていますが、人間関係で
    悩まずに仕事できているので楽になりました。

• 辞めました

私の場合は、社長本人が直接嫌がらせをしてきました。

弱小会社で社員は数名しかおらず、社長になって日数も浅かったことから、社内で一番弱い立場の私を、憂さ晴らし(だかマウンティングだか)したかっただけのようでした。

何をされたかというと、他の社員に私の悪口を言いふらす。私以外の社員を全員さそって食事に行く。処理不可能な日にちをわざと指定して処理させ、失敗をさそう。決めてもいない決まり事を、「お前は何もしらない!」などと社内で大声で怒鳴りつけるなどなど。

元々子供っぽい人なんだなとは思っていましたが(年齢も社長にしては若いので)、仕事まで足を引っ張られて、知りもしないことで大声で怒鳴られて、いい加減嫌になってその日に辞めてやりました。「ご迷惑でしょうから」って。

証拠でも取って然るべき所に送ってやればよかったです。ほんと、今考えても腹が立ます。

後に機会があり、そこの社員さんから聞いた話、「あいつの顔が嫌いだ」「性格が気に入らない」って酒の席で笑いながら言っていたとか。

イジメや嫌がらせの理由なんて、そんなもんなんだなって思いました。いじめる側が、ただ単に気に入らないだけです。辞める時は少し悩みましたが、さっさと辞めて良かったですよ。

金銭的なこともあるでしょうが、イジメは我慢なんかすることないです。

• 辞めました。

私ひとりにターゲット絞って、集中攻撃でした。明らかにその人が悪く、上司も何度か呼び出して、注意しましたが、時間がたつとまた始まるの繰り返し。遂に姿をみると下痢、吐き気がくるようになり、辞めました。自分の身体以上に大切なものないですし、我慢するほどの仕事ではありませんでした。そこまでしている価値があるか、考えられたらいかがですか。

レス求!トピ一覧