コロナとプール

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

ミツコ

地方在住の女性です。市内に感染者はいますが、全て追跡出来ている患者さんです。

怪我の後遺症の為、整形外科内にあるプールで、週に2回リハビリ中です。

コロナウイルスは怖いので、プールもしばらく休もうかと思案しています。

新聞を見ていたら、公衆浴場は良くて、遊泳場は駄目みたいに載っていました。

市民プールは営業しています。

プールでのリハビリを始めてから、かなり回復してきたので、続けて行きたい気持ちもあります。

同じようにリハビリをしている方は、あまり気にしていないようで、続けるようです。

リハビリ時間は30分から40分で、5人位です。

ほとんど喋りません。

朝、9時から夜7時までしているので、出来るだけ朝一番に行くようにしています。

プールの受付で熱を計り、アルコール消毒液を使ってから、更衣室に入ります。

リハビリの先生に聞けないし、皆さんならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私ならやめます

プールはロッカーとかドアノブとかの接触感染が危険です。
    終わって着替えて気を許したときに触ったロッカーのカギにウイルスが付着していて、その手で顔を触ったら感染します。

感染してから発症するまでの1〜2週間もウイルスをばらまいてしまうので、そういう人が居ないとは限らないし、なんなら自分が既に感染者でばらまいてしまうかもしれません。

公衆浴場が禁止にならないのは風呂がない人がいるからだと思います。

• 今はジムがお休みなので・・

プールに入っておりませんが
    まず私はロッカーは手拭きシートで拭いてから触り
    着替えてプールに行く前にお手洗いに行き手洗い
    プールで泳いでタオルを羽織ってシャワー浴びて、更衣室へ
    そのタオルでロッカーキーを挟んで開けて
    新しいタオルでもう一度体を拭き
    着替えて荷物をしまって
    ロッカーを閉めてから
    手を洗ってジムを出る受付で消毒していました
    一番い行くのは良いと思います
    あとはプールの換気システムだけですね

私の通っているジムは天井が高く窓がついていて
    常に換気されていました
    保健所からの通達も貼られていて安心して使っていましたが
    それは各プールで違うのでどこは自分で判断してください

• 治療の一環でしょう?

「娯楽としてのプール」ではなく、「リハビリ」でしょう?
    適切にリハビリしないと、「何からの後遺症が残る」などの影響があるのでは?

私なら、行きますね。
    緊急事態宣言が出されたような地域なら、悩みますが。

心配なら、やはり医師や理学療法士に相談するのが一番ですよ。

「コロナに感染するリスク」と「リハビリをしないことでの悪影響」は、トピ主のお住まいの状況とトピ主の体の具合を把握してないと、判断できないと思います。

レス求!トピ一覧