職場復帰のタイミング

レス0
(トピ主0

心や体の悩み

縞模様

激しい腹痛と高熱で4/1に急遽入院となり、一週間して症状もよくなったことから明日退院します。

入院期間中は前半絶食で、24時間点滴です。
食事が食べられるようになってからも点滴は続き、殆ど1週間点滴し通しでした。
(食事といっても、ヨーグルト1個だけとか。そこから徐々に重湯、五分がゆという感じです)

今日の昼ようやく24時間点滴からは解放され抗生物質の点滴(1日3回30分程度)のみになったため、点滴のカート?を引かずに歩ける!と思い、階段を登り降りしてみたら、息が切れて苦しくなりました。

一週間はトイレに行くときか売店にいくときしか歩きませんでした。点滴のカートもあったので、売店にいくときはエレベーター使用していましたし、まさかこんなに体力が落ちるとは。

4/8(水)退院して、職場には翌日からでも復帰するつもりでしたが、不安を感じています。
同僚や上司にご迷惑をかけているのは重々承知しておりますし、これ以上休むのは心苦しいです。

会社には今から明日退院の旨伝えて、復帰の時期について相談するのですが、、、。
上司が良いと仰ってくだされば、来週月曜日から復帰にしていただこうかと考えています。それまでは自宅で日常生活が無理なく行えるまでに体力を回復させたいと考えています。

皆さんは入院されたとき、復帰時期はどうされていますか?
経験談やアドバイス等お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス