同居 コロナで自宅待機

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

やだ

義父母と同居しています。
(同居22年)
コロナで、明日から一ヶ月パートが自宅待機になりました。

なるべく顔を合わせないようにパートに出てるから、なんとか我慢して同居してますが、明日から一体どうやって過ごそうか気が重いです。
義父母には休みの事は、まだ言ってません。
仕事のふりして出掛けたい位です。

パートの収入が減る事よりも、家に居なくちゃならない事の方がつらいです。

同じ方いらっしやいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 緊急事態

そういった事も我慢すのが市民の役割だと思うのです、違いますかね?

医療現場は明日にもパンクしそうだと悲鳴が上がっています。
    そんな矮小な理由で外出をしないで下さい。

外出の可否は不要不急の用事の有無です。
    家にいたくないという理由だと不要不急の外出をしたという事になります。

• ここは我慢です

今回だけは我慢して自宅待機して下さい。

自室で趣味に没頭するとか
    趣味を見つけてみるとか…

あとは車で出かけて車の中にいる・・しかないかな〜〜。

• 車があるならいいですが

車があるなら、お弁当と本でも持って出て、河川敷や人気のない公園の駐車場などで一日車内で過ごすのもありかもしれません。
    あくまで人と会わないことが前提です。
    そうでないなら、仕方ありません。
    自宅にいてください。

私も夫と狭い自宅で勤務中です。
    仕事なので逃げることもできません。
    他のことで気を紛らわせることもできません。
    正直、仕事がお休みなだけ羨ましいです。

• 同感です!

同居歴はトピ主さんより短いですが現在旦那、義両親の4人同じ屋根の下台所お風呂共通二階が私らのスペースでコロナ前から同居ストレスにさらされているのでなるべく仕事のおかげで接点を減らそうとしていた矢先このコロナで自宅待機の危機。トピ主さんのお気持ちが痛いほどわかります!!
    正直コロナより自宅に篭る方がストレスで死にそうです…自宅が安泰で自宅待機できる人はいいですが家にいることが何よりもつらい私みたいな人達にとっては自粛要請は苦痛意外のなにものでもありません。早くコロナが収まって自由に移動(家からの避難)ができる日々が来ることを祈るしかありません。そしてこの苦痛は同居の地獄を味わっている人にしか共感してもらえません。

• 別に共感していない訳ではない

ストレスが溜まっている人がいますね。
    何も喧嘩腰にならなくてもいいんじゃない?

こんな時こそ穏やかに。

出掛けたい位ですとトピ主さんが言うので、我慢してと言っているだけです。
    ストレスで死にそうといいいながら、実際には簡単に死にはしません。
    でもコロナに感染したら同居家族を引き連れて数%から1割以上の確率で本当に死んでしまうかもしれないですよ?

落ち着いて行動して下さいというアドバイスに噛みつく意図が分かりません。

• お気持ちとてもわかります…

私も完全同居で
    私は逆に義父母が仕事をしていて
    専業主婦なのですが 
    義父母も今週から金土日が休みになり
    顔を合わせる頻度が上がり、ストレスが溜まって辛い気持ちはわかりますが
    割と普通に過ごしていたら、それほど辛くはありませんでした。
    過干渉でいろいろ細かく口を出してきますが、そういう性格の人間だと割り切って。話半分で鬱陶しい事は右から左へ聞き流す処置をしています。

辛いでしょうが、今は外に出るほうがご自身や周りの方を巻き込んで大変なことになってしまいます。
    何かあればここで発散して、少しでも心穏やかに過ごせますように…。

レス求!トピ一覧