太れなくて困っています。

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

あい

20歳 167cm43-45kgです。
去年、子供を出産し妊娠中は53kgありました。
妊娠前は44-47kgありました。昔からの体質でいくら食べても太りません。

小学校から中学卒業までバスケをしていました。強豪校で練習もかなりキツかったのですが、体質上、筋肉もつきづらく体重も45キロほどしかなくてバスケをやめました。カロリーの高いものや炭水化物などを食べてもバランス良く食べても、どうしても太れません。
身長と体重が合わなくてずっと貧血に悩まされています。貧血が酷すぎてドクターストップがかかったこともあります。

どうしたら太れるでしょうか。ジムに通うのは子供がいるので難しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 健康診断を受けられましたか?

貧血があるとのことで、詳細な健康診断を受けられたことはありますか?
    何か病気のせいで太れないということもあるかもしれませんから、受けてなければ受けた方がいいかもしれませんよ。

• 貧血の原因がわかりませんが。

体質なので太れない可能性もあります。
    私はトピ主さんよりは少し体重が重いのですが、痩せであることは変わりません。
    健康診断で毎年太れと言われるのが苦痛でした。
    不摂生してもどか食いしても太れないものは太れません。

そのうち医師から、体質だから太れなくてもいいと言われました。
    その身長と体重で成長期が終わっているので、それが出来上がりって感じです。
    そこでバランスを取れば良いと言われて気が楽になりました。

私の場合、貧血の原因は鉄不足なので、食生活の見直しで何とかしています。
    足りないときは鉄剤で調整します。

トピ主さんの場合もまずは貧血の原因を調べてはいかがですか?
    ジムに行けなくても育つダンベル(笑)がいますから筋力はつくと思います。

妊娠出産で体質が変わることもあります。
    太ることではなく、健康であることを目標にしてみてください。

ちなみに、アラフォーが近づくと中年太りで体重は自動的に増えます。
    ご心配なく。

• 太るために‥

私も痩せていて‥トピ主さんと同じようにしっかり食べても太りません。下半身はむくみやすく足首も無いのに、上半身がガリガリで、女性らしくお肉をつけたいです。。
    私がやってる事は、
    ・胃腸の改善! よく下痢をしてしまい、いくら食べても吸収されないようなので。甘酒を飲んだり、整腸剤を飲んだり。
    ・プロテインを飲む!タンパク質を毎日取ってます。吸収速度が早く胃腸に負担がかかりにくいホエイプロテインを飲んでます。
    プロテイン大嫌いなのですが、SAVASのホエイプロテイン100を別売のシェイカー(これもSAVASのもの赤いフタのやつ)でシェイクするとダマにならず、わりと無理なく飲めます☆
    あとは、白米食べたり‥バナナ食べたり‥。
    健康的に太りたいので、あまりお菓子や糖分たっぷりのジュースなどは飲まないようにしています。

ご自分に合った方法が見つかるといいですね☆
    無理せずお互い頑張りましょう!

レス求!トピ一覧