私がおかしいですか??

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

今、同棲4年の彼氏がいて、お互いバツイチ同士。

彼は結婚生活中、実家で同居で子供二人。その子供も学校卒業して家を出たそうですが、近々、実家に戻ってくるそうです。そこまではよくある話だと思うのですが…それに伴って前妻も彼の実家に戻ってくるらしいのです。彼の両親は、私と結婚するなら養子にしてもらいなさいと彼に言ったそうです。

孫が可愛いのはわかります。けど、前妻も戻ってきたらいいよ、なんて…て元姑が言うなんてあり得ますか??彼は考え方なんて人それぞれ、俺は別れた相手の事は気にしないし俺が結婚間に色々出来なかったからと言いますが…。

どう考えても私には理解出来ません。
この話に理解出来る方の意見を聞かせて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたの感覚は普通だとは思いますが…

あなたの感覚は普通だと思いますが、そんな変な価値観の人と付き合う感覚はわからないかも…
    私なら即別れますね…

義母も彼も自分の好きなものを周りに置いておきたいだけだと思います。人の気持ちは考えないタイプなのでしょう。
    そんな人たちにはいくら自分の気持ちを訴えたところで、「じゃあ出て行け」で終わりだと思います。

そんな人たちと上手くやるなら、同じ価値観でないと無理でしょうね…

• おかしくないです

前妻が彼の実家で住むなんておかしいですよ。

ですが、あなたが反対する立場でもなさそうですし、彼も結婚していた間に後ろめたいことが沢山あったから、意見もできないのではないですか。

姑と元妻は良好な関係で、息子が申し訳ないことをしたという同情もあるのでしょうね、それに老後の介護要員として安心のためか。
    同居してうまくいくとも思えないですが、事を荒立てるより様子見でいいのではないですか。

彼と結婚しているわけでもないですし、会う機会があっても挨拶くらいで余裕の態度で接していれば平穏で実害はなさそうです。

問題は、結婚後の養子縁組ですよね、扶養義務が発生するのでそれは固辞しないといけないです。
    それと、あなたより年上なら縁組できません。

• 書き忘れました

あなたの考えが、おかしくないと思う私は
    結婚しません。

• 理解はできないけど、無くもない話

親戚に実際にあります。
    夫の親+夫婦+子が同居していた家から、夫が出て行って、夫の親+妻+子で一緒に住んでいます。

• うーん

アリかナシかで言うならナシ。

だけど、彼や彼側の人たちがそういう考えを持っているなら、トピ主さんが受け入れるかお別れの二択だという事。

理解できないなら結婚は不可能。

「あり得ない」
    ではなく「あり得ない」人とお付き合いをしている自分を省みるしかない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 跡継ぎのため?

もしもそうなら 彼の御両親の養子にしてもらえば?とか考えてしまいます

地域性として そういった家族感がなぁなぁで済まされるのでしょうかね

私はそういうルーズに感じる関係性に、巻き込まれてまで第2の人生を、送りたくはありません。

• 誰が誰の養子?

>彼の両親は、私と結婚するなら養子にしてもらいなさいと彼に言ったそうです。
    これは、「誰が誰の養子にしてもらう」ことなんでしょうか?
    彼が主さん親の養子?
    彼の子が主さんの養子?

そこは説明してくださいね。