ネットで知り合った男性について

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まか

同じバンドが好きなのがきっかけで、1人の男性と知り合いました。
最初はただの友達でしたが、1か月前くらいに
急接近しいい感じになり、ほぼ毎日連絡を取り合ってます。告白もされ、通話もしてます。

夏のライブで会う約束をしました。
(コロナが終息してればですが、、、)

ところが、何点か腑に落ちないことがあって。

私のラインは返さないのにSNSを更新してたり、
転勤の報告もSNSが先で、私がそれを見て連絡したら、私には直接いいたかったから行き先は書いてないと言われました。確かに行き先は書いてないですが、、、

他にも転勤先で嫌なことがあったことや、
体調が悪くなったことわたしには知らされず、
SNSには書いてたり、、、
他にもバンドファンのほかの子との繋がりを
大切にしたいから私達がいい感じなのは言わないでくれと言われ、他の女の子と絡んだり、、、

色々謎な点があります。忙しいと言われて
信じて負担にならないようにしてたのに、
なんだかしんどいです。。。
LINEはほぼ毎日してるけど、私ってなんなんだろうと。

一応この気持ちは伝えましたが、
「既読スルーとか俺には意味わからない」とか
「忙しいからごめん」「不安にさせてごめん」とは言いますが、、、
厳しくてもいいので客観的な意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネット上の知り合いでしかない。

極力彼は主さんには内情を教えたくないのでしょうね。

転勤先も教えたくないのですよ。

それはいつでも切れるように!しかないです。

実際、会った事も無いネット上での人でしかないので、リアルで会う人とは当然扱いは違うと思いますよ。

• 客観的に言えとの事なので

残念ながらあなたは、彼の「ワンオブゼム」でしょうね。

感づいておられるように、大事な彼女に対する振る舞いではありません。

そもそもネットで出会ったわけだから、あまり期待しすぎない方がよろしい。

口では何とでも言えます。口先の言葉に誤魔化されないようにしましょう。

• まぁ、そんなモノでは無いでしょうか?

彼はSNSが大好きで、SNSが一番なんだと思います。
    SNSなら理想の自分が作れますし、色んな人達と繋がってリアルな面倒臭い事柄から離れますしね。
    ラインやSNSの繋がりは否定はしませんが、手軽なだけに信用し過ぎるのは危険かもしれません。
    だからトピ主さんの不安は多分的中しています。
    でもまだ実際に「会って」はいない訳ですので正式な「彼女」と言う訳では無いと思うのが大事かもしれませんね。
    夏になるのか、秋になるのか分かりませんがコロナが終息したら会えるのですから実際に会ってから、その人となりを見てから
    トピ主さんが彼氏にするのか、友達にするのか決めれば良いと思います。
    まだ単なるネット友達にしか過ぎません。

• ネットは怖いです

私も似た経験があります。

その時は他の女の子にも主さんと同じことをしていました。その数は100人以上いました。
    トピ主さんと交流のある男性がここまでとは思いませんが、ネットの中の恋愛感情は本当に希薄ですし、現実とは別物です。

告白したのに内緒にしようなんて怪しいです、そのくせあちらからのトピ主さんには一方的な注文が多い…。よくてキープの印象です。

私はトピ主さんのように相手を信じた結果、とても傷つき彼と会った媒体自体やめてしまいました。
    どうかトピ主さんが同じ目に遭いませんように。

• 考え方の違いとしか

トピ主さんは彼の情報を共有してたいタイプ。
    対して彼は、SNSで発信して満足するタイプ。

そもそもラインの返事とSNSでの発信では近所のコンビニに行くのと家のトイレに行くぐらいの違いがあるって言ってる人もいるくらい、感覚の違う所だと思いますが。

既読スルーって言葉が分からないってことが彼の本心だと思いますよ。多分、無視という感覚でやってないんです。
    貴方も、返事が来ると分かっている友人が一旦既読付けてもあまり心配にならないんじゃないですか?

つまり彼のことあまりまだ信じられてないってことですね。だから不安で色々詮索したくなるのかもしれないけど、彼のような感覚の持ち主に情報の共有を求められても、何だか面倒くさいなあとしか思わない。

会ってもいないネット上の相手に何故そこまで執着するのか、貴方自身自問自答してみたらどうでしょうか。

• アカン!

すぐに止めましょう
    大体ネットだけの知り合いに100%の自分を出すわけがない
    信じる方がびっくりです

• その程度の相手

SNS依存感が否めない彼ですね。
    まぁ価値観の違いなんでしょうけど。

私だったらイライラするし振り回されたくないので、
    「付き合うのやめよ」って告げるかな。
    しかも”LINE”とかSNS上のDMとかで。
    相手が大事な用事をそうやってSNS介すならこちらもって事で。

「なんで?」と言われたら
    「連絡無精のくせにSNSばかり更新するのが
    私には合わないから。しんどいから。」

あちらの対応がそのぐらい雑なので、
    トピ主も雑でいいんですよ。

所詮はネットでのつながりだから
    軽いんじゃないかな。

レス求!トピ一覧