• ホーム
  • 男女
  • 8年付き合ってる彼女がいる人を好きになって。

8年付き合ってる彼女がいる人を好きになって。

レス49
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あんな

私は4つ上の人をすきになりました。彼には8年付き合っている遠距離中の彼女がいます。
仕事が一緒で仲良くなり、電話をしたり、ご飯に行ったりしているうちにすきになりました。彼に彼女がいることをしっていましたが気持ちを抑えることができず気持ちを伝えたところ彼も同じ気持ちだよと言ってくれました。それから何度か彼の家に泊まりにいったりもしています。

ですが彼から彼女とも両親とも結婚の話になっているから別れることはない。付き合うこともできない。とはっきりいわれました。
だめなことしてるのはわかっています。そう言われて複雑な気持ちになりましたが好きな気持ちが抑えられません。
周りからは遊ばれてるだけ。傷つくだけだからやめた方がいい。と言われます。
いつか終わりがくることはわかっていますがやめられずどうしたらいいかわかりません。
アドバイスもらえたらうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遊びというか、割り切った関係でしょう。

付き合う事は出来ないけど、お泊りしたり身体の関係は持つ。

主さんもそれを分かった上で会ってる。

割り切った関係だと思いますね。

それに、付き合わずにそういう事が出来る女性と付き合う必要は無いですからね。
    しかも彼女と別れてまで。

だって、もう目的は達成してるので後は彼が飽きたら終わるだけですよ。

• 辞めたほうがいい

あなたに得はありませんよ?
    子どもでもできて泣くのが目に見えてる。
    やめなさい。

• レスします

それは、、、

完全に遠距離の彼女と会えない間繋ぎで、利用されちゃいましたね。

でもトピ主にも落ち度は有ります。

なんで、彼が彼女と別れてから関係を持たなかったんですか?

口だけならね、君が好きだとかいくらでも言えますよ。

でも彼が好きで大切なのは彼女です。

まぁ正解に言えば、トピ主と浮気してる時点で、彼女の事は長く付き合ったし、責任で結婚するのかも知れません。

下手したら結婚しても、時々は会おうよ!などと言って来るかも知れません。

でもそうなった場合、トピ主は不倫相手で、妻になった彼女さんから慰謝料請求されたりする可能性有りますから、もうこの機会にキッパリ別れた方がいいと思います。

彼は彼女さんとは別れないし、別れたとしても、トピ主が大事にされる事はない。

浮気相手から彼女に昇格する可能性は、限りなく低いと思います、残念ながら。

それに浮気する男性は、また浮気するよ。

トピ主が彼女になれても、浮気される側になるだけで、自分は特別じゃなかったんだ、、、ってなるだけだと思うよ。

• 慰謝料請求されるような事してる自覚ありますか?

彼にいるのは彼女じゃ無くて婚約者ですよ。
    あなたの存在で彼女が結婚を断念した場合慰謝料請求されますね。

あなたみたいに罪も無い人たちの気持ちを踏みにじって好き勝手なことする人大嫌いです。
    大体彼女持ちだとわかっているのにそんな男とデートするわお泊まりするわ‥節操の無い人ですね。

あなたも将来好きな人が出来て婚約してその影でソウイウことされてみると良いです。
    どうしたら良いか?
    滝にでも打たれて猛省してください。

• 遊ばれてるよ

あのね、このコロナ禍で色々大変ところ追い打ちを掛けるようで申し訳ないくらいなんだけど、あなた完全に都合のいい女だよ。

好きな気持ちが押さえられない?

仮に、明日死ぬかもぐらいの立場になったと思ってみてください。

どうせあなたのことなんか、不要ならボロ雑巾みたく捨てるつもりで、本命は遠距離なのをいいことに遊んでるだけの男に振り回されて、このまま明日にでも人生終わることになるんだけど、それでもいい?

もっと自分を大切にしてください。

• 遠距離の彼女の代替品

遠距離だとなかなか会えない。
    となると男の溜まったものを出すために
    あなたは丁度いい相手。

飛んで火に入る夏の虫

どうせ火に飛び込んで死んでしまう虫だから
    自己責任で来るなら遊んでやるよ。
    というだけのこと。

あなたのお友達は見ていて痛々しいから
    見ていられなくて言葉をかけるけど
    もうあなたは火に向かって飛びんでいるから
    焼け死ぬまで自分ではどうにも出来ないだけ。

悲劇のヒロインになってしまうと
    脳内物質が出まくって
    自滅するまで止まらないのよね。
    もう再起不能にでもならないと止まらないなら
    覚悟するしかないよ。

この先その人とのハッピーエンドなんてないのは当然で
    それだけで済めばいいけど
    この先、子を産めない身体になるとか
    他の男性との交際すら出来なくなるとか
    なんとか交際出来ても結婚は出来ないとか
    人から避けられるような人に変貌するとか
    色々考えられるけど
    ま、やめられないなら仕方ない。
    今後何が起きても自己責任だから
    あとはその覚悟を決めるかどうかよ。

だって人がとやかく言おうと
    あなたの人生だもの。
    お前との未来なんか考えないと宣言されても
    離れられないとはそういう事だから
    悲劇のヒロインになるなら泣き言は言わない事。
    その人はっきり言ってるのに離れないのはあなたの意思なんだもの。

なんて可愛そうなわたし。
    という気持ちは理解されない、という事を自覚する事をお勧めするよ。
    今は誰かに慰めて欲しいのだろうけど
    そこで慰めるのは優しくない事だから。

恋は悪くない。
    けど人に祝福されない恋を選ぶなら
    表に気持ちを出さない事。

その人にとってあなたは代替品なだけだから。

自分を自分が大切にしないと
    人からも大切にされないのよ。
    目を覚ますかどうかはあなた次第。

• 進む道は、あなたが決めること。

遠距離の彼女は結婚すれば、あなたや彼のいる土地に来るのでしょう?
    そうなれば、いよいよ交際は無理だよね。
    会えなくなる。

それまでの付き合いと割り切ってしまう。期間限定。
    婚約者さんには申し訳ないけど。
    彼にしても結婚を控えてる身の上の自分の事情をあなたに告げていて
    それで良いとあなたも分かってて関係を続けてるよね?

よくある話なんですよ。
    遠距離の恋人がいて身近な異性と。
    結婚前に他の異性に目が行く。

あなたが決めること。

キッパリ別れる。

略奪したいなら、どうぞ。
    彼女と別れて私と結婚して!
    妊娠を目論む!
    世の中には
    仕掛ける女性もいるのでは?

• 彼女から彼を奪って、トピ主様は満足かな?

仮に、彼がトピ主様を選んだとして、それでうれしいですか?

たぶんね、複雑な気持ちになるし、彼との「結婚」の話が出ても、今までの彼の行いを考えると不安だし信用できないよね。

誠実でない男性だと知っていて、付き合い続けたいかと言うことが焦点だと思うね。
    身近な女性に手を出す男は、これからも同じことをします。
    彼にとって、こんな事、トピ主様が初めてではないと思うよ(笑)
    口で彼は奇麗事いうだろうけど、ほぼ嘘ですよ。

私としては、大好きだった彼との楽しい思い出だけを胸に納め、新たな出逢いを探した方が良いと思うよ。
    本当の彼の正体を知らない方が幸せ。
    きれいな思い出で終わらせるべき。

• アドバイスも何も・・・

8年も交際している彼女がいるのに、他の女性(トピ主)を
    泊まらせに来させるとか、そんな男ダメでしょ?

仮に彼が互いの両親も含めた結婚話になっている、というのが
    事実だとしても、そんな最中にトピ主と疑似恋愛みたいな
    ことをする男って、、

仮にトピ主さんが略奪に成功しても「同じことをされる」だけですよ。
    トピ主という彼女がいながらも陰で知らないところで
    他の女とイチャつくわけですよ。

要は「節操のない男」ってことです。
    で、その交際しているという女性との結婚の話を持ち出して
    トピ主とは交際出来ないと言うくらいだし、そこは「察し」ないと。

つまり、トピ主さんとは将来のない関係ってことを言ってきたんです。
    電話やご飯、たまに泊まりに行って体を重ねることはあっても、
    それ以上の関係にはならない。遠距離をしている間の「都合の良い女」で
    いてくれたらいい、と言われているようなものです。

まあ、、、最終的に彼が彼女と結ばれる、あるいはトピ主に飽きる
    までのことなんだろうけど、それでもその期間だけでも彼・彼女として
    いい気持ちにさせてくれればいい、とあなたが思っているなら
    それはそれでいいと思いますよ。

彼の彼女のことは何も考える必要はないです。
    彼のやっていることは彼のリスクでやっていることだから、
    もしトピ主との関係がバレるようなことがあっても
    あなたに責任はないと思います。

• 本気ならば

彼から「付き合うことはできない」と言われた以上、会うことをやめるべき。

そこまで言われているのに、あなたが関係を続けるというのは、本気じゃなく遊びの関係でいい、と言っているのと一緒。

いつか彼が彼女と別れて、自分に振り向いてくれることがあるかも、というのを期待しているのかもしれないけど。
    それを実現するには、ちょっと手順を間違えちゃったね。こうなった以上、仕切り直しだよ。

まずはすんなり手を引いて。
    自分は本気だということを示して、でも一切縋ったりせずに、あっさり身を引くこと。

彼と仕事も一緒なら、尚更。仕事のときはもちろん仕事に集中だよ。
    彼に隙を見せすぎてしまった結果の今だから、今後は一切隙を見せることをないように。

自分はあなたに対して本気だから、彼女と別れて自分と正式に付き合うという選択をしない以上、もう今までのような関係にはなれません、という毅然とした態度を貫くこと。

彼はあなたの好きって気持ちを自分に都合よく利用しているわけだから、それをさせないようにしないと。逆にあなたも、彼には彼女がいるのに会ってくれる、期待させてくれる部分があるからって彼の対応を利用してることにもなるけど…。

それにしても、簡単に浮気するようなこの彼のこと、本当に好き?

こんなにあなたが思いを寄せてるのに、簡単に「付き合うことはできない」とか言われて悔しくない?悲しくない?
    そんな彼が「同じ気持ちだよ」って?そんなわけがないでしょ。だったら、さっさと彼女と別れるでしょ。不誠実な男であることは間違いないよね。

自分のこと大事にしてくれる人を選んだ方がいいよ。

• それ自体は問題はないかと

彼女のいない男性を見つけて恋愛になる人がいれば、彼女のいる男性を好きになり恋愛関係になる人もいる。

問題は、彼が彼女とお別れしてない段階でトピ主さんとの関係を続けていること。
    そして彼からは現彼女とお別れをしないことを明言されていること。

明言をしている以上、今のこの状況以上に関係が進むことはない。

厳しいけどトピ主さんはセカンド扱い。
    セカンドで良いならこのままの関係を続けてもいいかもしれない。
    トピ主さんがセカンドに甘んじるなら、現彼女との関係とトピ主さんとの関係をどうするのか決めるのは彼だから。

ただ、恋愛においてはセカンドが昇格することは本当に稀。
    多くはセカンドはセカンドのままで、本命がいなくなっても昇格はせず彼は別の本命を見つけてくることになる。

彼が本命彼女の立ち位置を明言してないなら可能性はあったかもしれない。
    でも、この状況なら止めておいたほうがいいと言い切れるかもね。

• 明日は我が身

ダメなことをしてるのは彼の方では?

彼女が居ながら主さんに気のあることを言ってその気にさせといて

>彼女とも両親とも結婚の話になっているから別れることはない。付き合うこともできない。

と、一線を越えてからそのようなことを言うなんて。
    いいとこどりのズルイ男ですね〜。

運よく彼女と別れて主さんを選んでくれたとしても、今度は主さんが遠距離の彼女の立場になることをお忘れなく。
    「彼女が居ながら・・」と思いながら彼を見れば、冷静な判断ができるようになるのでは・・

• 彼女にも言ってあげよう

あなたと彼は同レベル。お似合いです。

自分の欲だけを正当化して人の幸せを平気で踏みにじる。

あなたと食事に行く、泊まらせる、それだけで彼女には非情に不誠実で下らない男です。

どうか彼女さんに早くあなたの存在を知らせて、バラしてください!

そんな男は要らない!あなたにのし付けて譲ってくれるよ!!

それがみんな幸せに慣れる道。

あなたが体の関係を持っただけでもう彼女とは終わってるのです。

ま、どーせ、その男のことだから、あなたとうまく行ったあとも
    その彼女さんや他の女との浮気は止まらないだろうけれど。

• あなたがそれで良ければ良い

彼の言葉をわかりやすく翻訳しましょう。

「君は彼女より結婚相手としても恋人としても数段劣るけど、
    遊び相手をして上げても良いよ。
    この先、結婚とかありえないけどね。」

ということですね。

それはあなた以外の誰もが理解していることです。

不要なプライドは捨てても良いけど、
    自分自身を貶めるような言動を他者から取られたときに
    毅然とした態度を取れるかどうか。
    それで、その先の人生は大きく変わります。

自分のことだもの。
    しっかり考えるのが良いと思います。

• 満足でしょう?

好きな男性と共に過ごす夜があって、これ以上何を望みます?

いい時を過ごした、それを思い出にサッと去りましょう

彼には長年お付き合いして結婚も考えている愛しい彼女がいるんですよ

• 今さらですね

>彼に彼女がいることをしっていましたが気持ちを抑えることができず気持ちを伝えた

今さらですが、これが、そもそもの間違いですね。
    もう今となっては、衝動を抑えられない以上、どうしようもないんじゃないでしょうか。

可能性があるとすれば、転職、転居するなどして環境を変え、物理的な距離を保つくらいしかないと思います。

そうでもしない限り、あなたが不幸になるのはもちろんのこと、場合によっては彼氏まで巻き込みかねないですね。
    まぁ、たぶんもうどうしようもないんでしょうけど。

• 冷静に

婚約中の女性がいるにも関わらず浮気する男が、仮に婚約中の女性と破談になり、晴れてトピ主の彼氏になったとして、今度はトピ主が同じ事をされる番ですよ。
    不誠実な男って事。
    浮気されてもそんな不誠実な人間と知ってて付き合ったんだから文句言えないけどね。

それから婚約中の女性にトピ主の存在を知られてごらん?
    それがきっかけで婚約が破談になった時に、原因になった浮気相手としてトピ主が慰謝料を請求される可能性もあります。

それはそれは恨まれるでしょうね。

不誠実な男の、『トピ主の事が好きだ』という言葉を本気で信用してるならおめでたいですね。

好きな気持ちは否定しませんよ。
    でも、彼女がいて、ましてや婚約してると知ったら普通は諦めるもんです。

やめられずどうしたらいいか分からないって、トピ主は結局別れたいの?(別に付き合ってる訳じゃないけど)

終わりにしたいならそう告げて、連絡先を全て消す、そこから始めましょう。

• どう考えても

結婚前に、ちょっと遊んでおきたかっただけですね。
    彼女にばれたら、慰謝料払う羽目になるかもしれませんが、
    その準備はできてますか?

• 勝負に出る

世間的に見たらトピ主は第二の女。
    でも彼はまだ籍入ってるわけじゃない。
    だったらトコトンやってみたら。
    第一の女の座を争ってみたら。

そこまで自分が出来るかどうかで吹っ切れるかも。
    どちらかのの方向に。

• 別れろとしか。

>彼に彼女がいることをしっていましたが気持ちを抑えることができず気持ちを伝えたところ彼も同じ気持ちだよと言ってくれました。
    それから何度か彼の家に泊まりにいったりもしています。

もしかして、これを「俺も君が好きだ」だけ受け取ったの?
    違うよ?
    「別れられないし、結婚する彼女がいる。でも君もいいな〜、って思ってるよ。それでも良ければ」です。

>いつか終わりがくることはわかっていますがやめられずどうしたらいいかわかりません。
    うーん、いいんじゃないかな。
    そのうち婚約になって、あなたは慰謝料の対象。
    遠距離のうちは見逃してくれてた彼女も、いい加減にしないならって慰謝料請求されるかもよ?
    社会的制裁で仕事も失って親バレもしますよ?

まあ、愛人生活頑張れって感じ。
    奥さんが子供産んでも、年末年始家族旅行に行っても一人部屋で耐えて頑張って!

• 下手打った

関係がしっかりしない状態で関係をもったら、主さんが
    ・絶世の美女
    ・大富豪の娘
    ・社会的にすごくステイタスのある仕事や役職
    ・特殊な分野で圧倒的に1位

など、特別な存在でない限り略奪は無理です。
    逆説的に言えば、上記の条件以外の女性はあいまいな関係で
    肉体関係を持ってはいけないのです。

特にカレと彼女の関係に問題がない場合略奪は無理です。

・尽くす
    ・待つ
    ・耐える
    ・言いなりになる

など、彼から好かれるための努力はしないでください。
    実を結ぶことはありません。
    人間はむやみに与えてくる相手にありがたみを持たない生き物です。
    利用されて後で恨みを持つようになります。

ただ、既に下手打ったあとなのでこん後できることは
    下記の2択となります。

【好きだから、期間限定で自分のために楽しむ】
    相手を略奪するためという下心はかないません。
    だけど好きだったら、思いっきり彼との関係を楽しんでください。
    ’私が会いたいから、会う’’私が尽くしたいから、尽くす’
    主体は私。
    カレに合わせてたえるのではなく、私の気持ちに従って
    その瞬間をたのしんでください。
    ただし1年の期間限定で。思い残すことのないように。

振り返ったとき、あの時私は楽しかったから、幸せだったと思える
    時間を過ごしてください。

【どうしても略奪したいなら、力をつける】
    100%とは言えませんが、どうしても略奪したいなら
    自分自身の底上げをすることです。
    ・社会的にすごくステイタスのある仕事や役職
    ・特殊な分野で圧倒的に1位

これなら今からでも努力次第で手に入ります。
    思い切って独立開業、起業する。
    そしてその後成功して超金持ちになる。
    そうしたら、カレもあなたを見直すかも。
    でもその頃には’遠距離で浮気する男’よりも
    いい男が寄ってくるでしょうね。
    ただ、努力は自分軸なので無駄になりません。

• トピ主さんの気持ち

充分に理解できます。一番悪いのはその彼です。二番目に悪いのは勿論トピ主さんですが。
     彼の提案は倫理的には受け入れ難い提案ですが今のトピ主さんでは受け入れざるを得ないと思いますよ。恋愛沙汰は自己責任です。横恋慕の結果責任はトピ主さんが死ぬまで負わなければなりません。
     一般的に女性の不倫経験者はこの先まともに結婚しようと思っても非常に不利な立場になります。どんなに心の広い男性でも初婚の男なら付き合っている女性の過去の不倫の事実を知ったら離れていく可能性が高いと思われます。何故なら男は誰の子供かを非常に気にする動物ですので。自分の妻が過去独身時代不倫経験者と知ったら悲しいかな自分の子供を疑うのだそうです。
     トピ主さんにアドバイスするとしたら今ではなくその彼と行きつくところまで行った後でないと受け入れてもらえないと思います。
     将来「結婚をして母親になり子育てして夫と共に老いていく」平凡な人生を送りたいのなら今引き返した方がいいと思いますが今のトピ主さんにできるかどうか難しいところですね。

• 気の毒に…

ダメな男にいいように使われているんですね。
    本当にお気の毒だと思います。

彼が彼女と結婚するのは決まっているからだけでなく、彼女のことが好きだからです。
    大切な存在だし、一緒に幸せになりたい相手だから結婚するんです。
    ただそれだけ。

一方のトピ主さんは、それなりには好きなんでしょうけど、彼女との付き合いも結婚も辞めるほどには好きじゃないし、大切にしたくも一緒に幸せになりたい相手でもありません。
    だから彼は結婚を辞めないんし、はっきり付き合えないと言ったんです。

摘み食いの相手、都合の良い相手、結婚前のハメを外すための相手、処理するためだけの相手がトピ主さんなんです。
    それは現状が物語っていますね。

彼がいずれ彼女の元に帰るのか、はたまた彼女が結婚して現在の赴任地に来るのかは分かりませんが、彼が最も優先したいのは彼女なんです。
    少なくとも結婚したらトピ主さんのことは切るつもりなのでしょう。

別れは自分で決めた方が傷も浅くて済みますよ?
    当然一方的な好意ですから無傷では済みませんけど。
    今から接点を持つのは最小限の仕事のみに戻しましょう。
    そうでないとトピ主さんだけが大きな傷を負い、彼は澄ました顔して愛する彼女と結婚するのを見る羽目になります。

そうなると今以上に辛いですよ?

自分の今の立場の現実をしっかり見据えましょう。
    こんな使い捨ての立場で良いわけありません。
    あなたにも幸せになる権利はあるんですから。

辛くても自分を守ることに徹しましょう。
    そして自分を大切にして下さい。
    辛いけどそれはご自身でしか出来ないことです。
    今すぐ気付いて下さい。

• 結婚の話が出てるということは

彼は婚約しているという事でしょうか。

婚約したら公にその立場を認知されるということなので、彼女にバレて慰謝料請求されれば、当然トピ主さんには支払う義務が生じます。

彼はトピ主さんがそんな状況に立たされようが、知ったこっちゃないという行動をしてますよね。

トピ主さんの将来に陰を落とすことになったって、結婚前にちょっと他の女の子をつまみ食いして自分が楽しけりゃ、それでいいわけです。

なーにが自分も同じ気持ちだよ、ですか?
    そう言っとけばトピ主さんが喜んで付いてくるから言ってるんです。
    本気で好きなら婚約破棄してでもトピ主さんを選ぶはずなんです。
    でもしないんでしょ?
    彼の答えは出てるじゃないですか。

トピ主さん、彼から完全にバカにされてるってことに気付きませんか?
    それでも良くて、慰謝料請求も怖くないと思うなら、そのまま続ければ良いと思います。

• 武士は食わねど高楊枝

ですね。

男性ってモテる人が確実に少ない。
    8年も付き合っている遠距離彼女。

結婚前に浮気するか、
    わざわざ告白してきてくれたカモの女性=トピ主が
    いるんですからね。

実態はこんなもんだと思っていた方が良いよ。

• 自分を大事にして下さい

自分を大事に出来ない人は
    他人からも大事にされません。
    都合のいい女はやめて貴女を大事に
    1番に思ってくれる人と幸せになって下さいね。

• いいんじゃないかな?

トピ主がそれを望むなら。
    彼は結婚し新しい家族ができて、トピ主のことを忘れていく。
    そんな未来があっても、もしかしたらという一縷の望みや、ヒロインになりたいならこのまま続けてもいいと思う。私もそうだったし。
    ただ、時間は過ぎていきます。その経験が無駄になるとは思わないけど幸せになる時期は遅れるかなー

• 別れて忘れましょう

>いつか終わりが来ることはわかっていますがやめられずどうしたらいいかわかりません。

って、欲望は抑えて今すぐにやめてください。
    彼の婚約者が可哀想ですし迷惑かけてるのをなんとも思わないのですか?
    主様は状況は把握していて本当はどうするべきかわかっているはずです。だからここで皆様の厳しいレスが欲しいのかなと思いました。

彼とは縁切りして個人的には二度と会わないことです。彼のことは悪い夢だったと思ってきれいさっぱり忘れましょう。

• 元カノです

似たような立場で元カノでした。
    彼に会いに行ったら、会社の女の子と仲良く話していて、私と2人で会話していても、やたら相手を褒めてて…あ、これ浮気してる!とすぐわかりました。やっぱりなぁ〜と。

結婚も考えていたし、お互いの親や親戚とも顔見知りにはなっていましたが、即、別れました。

会社の女の子は4歳下で、その後2人は結婚。
    2年くらいで離婚。

その後の彼、再婚3回目らしいです。
    聞きたくもないけど、何も知らない共通の知人から聞かされました。

女を安売りすると、ロクな事はないですよ。あなたを大切にしてくれる誰かを探してください。

• 繰り返す

人から奪った幸せであなたは満足なの?

もしもこのまま彼が彼女と別れてあなたと付き合ったとしても、彼はまた同じことを繰り返して今度はあなたがフラれるんですよ。
    8年も付き合ってて彼女もいるのにほかの女に手を出すような男、人としてどう思いますか?恋は盲目?
    あなたも8年付き合って彼に好きな人ができてフラれる。どう思う?

レス求!トピ一覧