彼氏のことで皆さんに相談です

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あんな

付き合って、5ヶ月になる彼氏(30歳)がいます。彼との出会いはネット上で出会い、付き合うことになりました。遠距離をしていますが、2ヶ月に一度彼が連休を取って会いに来てくれています。
仕事は新卒時は会社員として、その後、前職の先輩の立ち上げた会社で働いていると聞いていました。休みは少ないがとても頑張って働いているなと思っていました。一人暮らしもしており経済的には「自分だけを養うなら今の仕事でもいいが、私と結婚も考えると転職しないと」と話しており、私との将来のことを考えてくれているなと思っていました。
そして何かのタイミングで、正規雇用ではなく単発の仕事で先輩の起動に乗っていない会社に勤めており、税金や年金の支払いも「そういえばしてないな」と話していました。彼は「あまり真面目に考えたことなかった。でも督促状きてないよ。まあ、なんとかなる。」と楽観的であり、あまり取り合ってくれません。税金はどうするのかと聞くと「正規雇用じゃないし、無職っていえば税金も少なくなると思うし、おいおい払うよ」とのこと。年齢的にも正社員の再就職が難しくなる中、さらに税金の未納、年金の未納。しかも私が住んでいるところで一緒に住もうと話しており、私の住んでいるところは田舎なのでより就職が難しいと思います。私が不安であると伝えると、「〇〇はさ、ちゃんと会社ではたいてるような感じじゃないとダメそうだもんな。無職だよ。これで未納だった税金高かったらもう会いに行くのは無理だな…別れる?決めてくれていいよ」という内容のことを言ってきます。
とりあえずその税金のことについて会社や、役所で相談してこいと言いましたがどうなるかわかりません。わたしは仕事をちゃんとしてくれればいいと思っていましたが、義務を果たせていないなんなて…とショックでした。別れたほうがいいかなとも思っています。
皆様の意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありえない。

その年齢でその感覚。
    ありえません。
    彼を養うくらいの覚悟を持てるなら頑張って下さい。
    だけどそんな人の子供を持ちたいですか?

私ならお別れ1択ですけど。

• happymeal さまへ

レスありがとうございます。
    ここ以外でも友人二人に相談したりして、
    わたしの別れたいと考える選択は間違えで
    はないと確信させていただきました。
    やはり、そのような人と今後を考えること
    ができないなと感じました。

わたしも少し落ち着いたので、別れたいと
    言う気持ちを明日彼に伝えようと思っておリます。

• 元旦那に似てる

私も若かったので(私20歳、元旦那32歳の時に結婚)よく分からず結婚してしまいましたが、結婚してから色々なものが未納、未払いであることが発覚しました。

そういう人って全てにだらしないですよ。
    借金も隠されてました。

責任も義務も果たせない人です。
    果たせる人なら、そんなことになってないです。

お金で本当に苦労しました。
    (私の知らないところで私の親戚にお金を無心していた事が判明したりも)

あなたの評価まで下がります。

結婚する前は年上っていうだけで大人で頼れる男性だと思いこんでましたけど現実を知ったのが出産直前でしたので、大変でした。

トピ主さんは、まだ籍も入れていない、妊娠もしてない、今なら間に合います。逃げて。

ネットでの出会いって仕事だってなんだって誤魔化せちゃいますから気をつけて。

• おむすび さまへ

コメントありがとうございます。
    元主人がそうだったんですね…。
    当たり前ができない人は、他のこともまともにできるはずがないですもんね。

わたしの信頼も失うということまで考えてませんでした。家族にも迷惑がかかってしまうことを考えると怖いです。
    おむすび さま からお話していただいたご意見、体験を参考に円滑に別れられるようにしていきます。

ネットでの出会いも流行っていますが、今後は考えていきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

• いやいやいやいや

30歳でその感覚はあり得ません。
    特に「正規雇用じゃないし、無職っていえば税金も少なくなると思うし」この発言はドン引きです。思うし?はっ?何言ってんの?馬鹿なの?正規雇用じゃなくても収入があるなら納税は義務ですけど?それとも誰かに扶養されていて、扶養内で働いているんですか?って感じです。
    私なら、呆れてその場で別れる勢いです。

税金を払っていないという事は、もしかして健康保険料も払っていない可能性も?彼、保険証持ってますか?病院へ行った話しとかします?
    保険証を持っていないと自費になるので、ちょっとした風邪であっても医療費が高額になります。

正規雇用じゃなくバイトの掛け持ちだったとしても、きちんと確定申告していれば問題ないと思います。自営業みたいなものですよね。
    このご時世、いつ倒産してもおかしくない企業が山ほどあります。生活できる収入があり納税の義務を果たしていれば、正規雇用に拘る必要は無いと私は思っています。

…にしても、その彼はあり得ません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧