• ホーム
  • 子供
  • コロナ休校・・思春期男子、どう過ごしていますか?

コロナ休校・・思春期男子、どう過ごしていますか?

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

コロナ疲れ

首都圏在住。高校生男子がいます。先月から休校も2ヶ月目に入りました。塾も閉鎖になり毎日在宅。非常に真面目に?自粛生活を送っています=毎日リビングを占拠して、スマホゲーム、アマゾンプライム映画三昧です。

運動部で毎日数時間部活をしていた生活から一転。多少、家庭学習(3、4時間)、家事手伝い少々。食事は夕食以外は自分で作って片付ける。

まだあと1ヶ月もこの生活で大丈夫なのか??毎日マラソンでもして欲しいが、そこまでの自律心はなく。戦時下、または宅浪と思って対処していますが、皆さんはいかがお過ごしなのでしょうか?息子は「みんな、ゲームしてるって〜。」と主張しております。ちなみに高校は進学校です。

何か楽しそうな自粛方法がありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すごく楽しい〜〜

我が家は、高校生と大学生の3兄弟なんですが
    ゲーム機やモニターを全部リビングに移動させてみんなでゲーム三昧です。

休みは既に、1ヶ月経過。あと1ヶ月ある。

今まで個室生活だったのに、全員リビング生活と化しています。

狭い!狭い!

さらに、その横で、筋トレまでやります。
    そして、隣接する和室で昼寝まで。

もう、暑苦しい。

母の韓流ドラマタイムには、一緒に見てあ〜だこ〜だとうるさいうるさい!
    「いいんだよ!韓流ドラマはこれで!!」
    と余計な感想を停止しないとセリフが聞こえん!!

3食作るのは結構大変。
    毎食、焼肉ってわけにはいかないからね。

だけど、一緒に自転車で買い出し行ってくれたり料理したり
    布団干ししたり、ものすご〜〜く楽しい!

不謹慎だけど、子育ての「卒業旅行」させてもらってる感じ!
    いきなり普通生活に戻ったら、さみしくなっっちゃうんだろな・・・

その裏で、運動部の息子たちは、大会が飛んで本当は結構気落ちしてるの。
    今年にかけて準備してきた子もいるから、こっそり風呂で泣いてたのも知ってる。

留学も先行き無いしね。

だから、新しい目標探してるよ。

• 色々捗っているようです

我が家の場合、ゲームも好きだけれど勉強も好きなので、午前中はゲーム三昧、午後は勉強、夜間は読書とネットサーフィンと忙しくしていますよ。
    寝る前には筋トレをしており、熱気がもわっとしています。
    ここぞとばかりに朝1時間、夜2時間もお風呂に入っています。
    充実しているようですよ。色々捗るようで、彼の部屋のティッシュ消費量も順調に増えているようですし、学力も順調に上がって、体脂肪率は下がっているようです。いいことですね。

• とりあえずの目標

みなさんからあまり様子が書き込まれないので不安ですが・・・

我が家の息子たち、とりあえずまずは語学習得することにしたようです。

韓国ドラマを見てお母さんが聞き取れるくらいならやってみよう!
    (既にハングル読めるようになっててビックリ!)
    英語はもっと極めよう!
    (兄弟で単語帳から問題出し合って勝負してます)
    中国語・スペイン語もいいな〜って感じです。

あとは、恐ろしく筋トレ。

自宅生活に行き詰ったら自転車かジョギングで人気のない道探して2時間ぐらい散策で帰ってこない。
    その後、どこに行ったか話して、「あ〜あの道か〜」とか盛り上げってます。

料理も創作料理の域に行きました。
    今日は、揚げない「焼き春巻き」で具を工夫してメインからデザートまで作ってくれました。

ついでに、家の大掃除もしてます!