年下の男性を好きになってしまいました

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こよ

今34歳で9歳下の方を好きになってしまいました。その方は職場の先輩で(私は中途入社です)尊敬していますし彼の姿を見ると仕事をもっと頑張ろうと思えます。思いやりのある素敵な方です。

でもたまに「いい年こいて若者に手を出すなんて」と我に返り自分が気持ち悪くて落ち込んでしまいます。職場に慣れなくてつらい事からの現実逃避を彼にしてるだけかもしれません。
友達だったら「そんな事ないよ!」と言うけれど自分の事となると冷めてしまいます。
やはり9歳も上の女性から好意をもたれるのは不快でしょうか。
両思いになれなくても彼を好きなままでいいのか教えて下さい。
しょうもない相談を長々と失礼致しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なかなか難しいですけど

25歳の男性は若い女性がすきかもしれませんが、熟女のことも
    すきかも知れません。可能性が低いだけでまったく可能性がないわけではないですけど、ただご自分の結婚など考えると自分と歳の近い人のほうが
    うまくいく確率は高いと思います。ですが歳の差があって
    男性が年下だからと絶対に上手くいかないとも言えないので
    期間を決めて頑張ってみてはどうでしょうか?
    心の恋に気持いとかないです。だけどいれあげないようにしないと
    いれあげるとそれが気持ち悪いんです。普通に恋して駄目ならば
    歳が近い人を探せばいいです。頑張ってみてはどうでしょうか。

• まずは近づいてみる

みんなでご飯いかない?ってまずは様子をみてください。
    告白は当たって砕けるつもりで。
    それから次に進みます。
    言いにくかったらわたしなら、好きって言ったらどうする?なーんてね。
    みたいな言い方するかな。
    服装や髪型、メイクなど可愛いいを意識してください。
    男性ってそういうのみてるとおもいます。頑張ってください

• 諦めたら試合終了です

タイトル通りですlやってみないと分かりません
    25で34ならまだ許容範囲とは思いますが、
    まああまりしつこく重く、痛い感じにならないよう気を付けて下さい。

• こればっかりは相手次第

>やはり9歳も上の女性から好意をもたれるのは不快でしょうか。
    相手次第ですね。

ただ、他の人から見たら、
    中途できた34歳が25歳の先輩にうつつ抜かして何してんだ?と思いますけどね。

>両思いになれなくても彼を好きなままでいいのか教えて下さい。
    うーん、構わないけど彼はいずれ他の女性とつきあうかもよ?
    それこそ社内の女性と。
    その時に耐えられます?

• なりますよ

そういうものらしいです。
    その年になってみると分かりますよね。
    気持ち悪いと思われようが、身をもって把握しますよね。
    想定外に、ものすごく年が違う相手を好きになってしまうものなんだなって。
    9歳なら全然問題ない差のようではないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いいと思うよ

好きな気持ちは止められない。相当努力しないと。
    すぐに忘れられないから、世の中恋愛ソングや物語が沢山有るのです。

結婚とかを考えないのなら、諦めるのも早いと思います。
    せっかく人を好きになったのです。仕事に支障きたさない様にお近づきになり、少しずつアプローチしても良いと思いますよ。

ただしトピ主さんに将来子供を持ちたい夢が有るなら早めに気持ち切り替えましょう。
    結婚はいつでも出来ますが、子供は女性には期限が有るからです。35歳までに一人産んでおかなければ、その後高齢出産枠になり自然妊娠は難しくなります。

それだけは頭に入れて、子供が授かれない将来も計算して覚悟して、時間をかけて年下の好きな人にアプローチ続けるか、早めに切り替えて結婚出来て子供授かれる可能性が高い婚活をするか。

• 不快かどうかは彼次第

9歳年上だろうが、素敵な女性なら普通に恋愛対象になりえます。

私の場合は個人的には年上の男性が好きなので、9歳下って子供にしか見えません。
    と、こんな感じで、恋愛対象も人それぞれなので、好きでいるのは自由だと思います。

現実を考えれば40代の大人の男性の方がオススメです。

• 8歳年下と付き合っています

私も職場恋愛で8歳年下と付き合っていますよ!
    私34歳、彼26歳です。
    年齢的にも主さんの状況と近いため、レスしました。
    しかも彼の方が職場の先輩という点でも一緒です!

最初こそ私も自分の年齢を気にしたりもしましたが(彼氏は全く気にしてないようです)、
    今は年齢差なんて気にならないぐらい仲良しですよ!
    こんな例もあるので、頑張ってください。
    好きになったら年齢は関係ないです。
    こんなに年下と恋愛するなんて思ってもなかったですが、実際に付き合ってみると可愛いですし、若い感覚を分けてもらえて楽しいですよ(笑)
    主さんが上手くいきますように。

• 好きになるのは仕方ない

人を好きになる気持ちに条件はありません。
    ただ、そのすきという感情を表に出すのなら
    話は違ってきます

• 別に

別に露骨なアウトプットがあるなど、日常の業務に支障がないなら、秘めた思いがあるなしは自由にしてくれていいですよ。

• 結婚を考えてるなら、34歳はノンビリしてられる年齢ではない

彼は23歳ですか。

20代前半の男性なら、年上の女性に憧れる時期ですから、無くはないと思います。

実際私もアラサーの時に4歳下、9歳下とお付き合いした事が有ります。

ただ、私の場合はやはり結婚がしたかったので、若い男の子はその辺がやっぱりまだまだって感じで、、、

結局私は彼らとは別れて、最終的には5歳上の男性と交際1年で結婚しました。

トピ主は結婚とか考えてないんですか?

結婚は考えてないと言う事なら、若い男の子に恋してるのは全然いいと思います。

だけど、結婚や出産を考えてるなら、34歳は正直焦らなきゃいけない年齢です。

私が気になるのはそこだけです。

• 男性の性格次第だと思います

私なんか15下の人好きになってしまいました。
    しかもやはり職場のひとだったので、
    気持ちがバレてしまったら気持ち悪がられると思い、
    ひたすら隠し続けていたのですが、日に日に男性に対する気持ちが大きくなってしまい、辛かったです。
    そして私が仕事を辞めることになったのですが(理由は別です)それから
    男性と友達になりたいと、連絡先を聞いてしまい個人的なやりとりがはじまりました。約2年ほど経ちましたが、その間私の中で葛藤もあったりして繋がりが切れたり戻ったりして、私の気持ちももう男性の知ることとなり、
    最終的には「年齢は関係ない」と言われました。

これはかなりレアなことだとは思っています。
    私なりにですが、年上の女性が範囲になる男性の特徴は精神年齢が高かったり
    SNSなどに興味がないとかだいぶ落ち着いた性格の人なら可能性は
    あると思います。
    あとは相手の外見タイプに近かかったらさらに確率はあがると思いますよ

• いいじゃないですか

34歳と25歳。そのくらいのカップルいると思いますよ。
    好きになる気持ちを否定することないと思います。

ただ成就するかどうかは彼次第。
    20代半ばで30代前半の女性を恋愛対象にするタイプとしないタイプといますからね。
    ホント彼がその辺どうかによるとしか言えない。

今どきの30代女性って若いし綺麗なんだから、そう後ろ向きになったらもったいないんじゃない?
    どう転ぶにしても、素直な気持ちを大事にしたら。

>好きなままでいいのか教えて下さい

もちろんです。
    彼を困らせることにならなければ、どれだけ好きでも構わないと思う。

• それほど悪くはない

トピ主さんが好意を持つこと自体は全然悪くないと思います。
    相手にそれを伝えることもありかもしれません。
    ただお相手の気持ちも大事だしそのあたりは微妙ですね。
    9歳上だと許せるかどうかは相手の考え次第です。
    むしろ年上女性が好きな方なら強みになるかもしれません。

• 彼女がいるのか、いないのか。

素敵な人なら彼女がいるのかも。
    社内でも人気かもしれないし狙ってる人いたりして。

なんとなく様子みて
    いない感じなら食事に誘うとかしてみては?

若い年下男性との恋は
    男が女を追う形でないと難しいのではないかな。

ドラマや漫画でも女性が上の歳の差の恋はあるし
    リアルでもありますよね。

トピ主さんが、どうなるのか分からないけど人を
    好きな思いは止められないですよね。

ただ結婚を考えるなら、普通の恋愛をしている暇は無いかも。
    婚活した方がいいのでは?
    (コロナ禍ですし無理かもしれないけど)

• 同じ職場でなかったら、当たって砕ける事も出来るけど

10歳位も年上の女性に告白されても、彼は困惑するだけです。
    今の職場でずっと働きたいのなら、彼には「手を出す」など以ての外。
    自分の思いを告げてはなりません。

憧れや恋心を持つのは自由ですが、絶対実らない恋に時間を使うのは無駄。
    もしトピ主さんに結婚願望があるのなら、自分の年齢につりあう男性を探すべきです。
    30代半ば。出産も希望するなら、ご自分の幸せのために早く動くべし。

• 夫が12才年下です

だから9才なんて どうって事ないさ と言ってあげたい…

でもね年の差カップルには法則がある。

それは必ず「男性の方からの」猛烈なアプローチの場合のみ なんです。

「9才下の男性から強引に申し込まれて 何回もお断りしたが相手は諦めてくれない どうしたら良いですか?」

これなら全然オッケーです。

「年令も年令だから すぐに結婚してと言いなさい」とレスします。

でもそうじゃないみたいですね。

厳しい事を言ってゴメンね。

• 好きなままでいるのは自由

だけど、その気持ちはトピ主さんの中だけで留めたほうが彼の為。

問題ないと感じる人もいれば気持ち悪いと感じる人もいる。

自分がトピ主さんよりなら「良いのでは」だけど、彼の親なら「気持ち悪い」の一言。

トピ主さんの心の中だけに留めて誰にも絶対に悟らせないなら全くトピ主さんの自由。

ただ、恋愛関係になることはない。

• 訂正と提案

先にレスした者ですが、彼、25歳でしたね。スミマセン。
    失礼しました。

コロナが収まったら、飲みにでも誘ってみたら如何ですか?

彼女の有無やどんな女性が好きかとかさり気なく探りを入れてみて、自分が彼の範疇かそうでないか判断してから、諦めるか決めたらいいと思います。

• 片思いはいいけど

もし告白して玉砕したら、同じ職場の先輩だからお互い気まずいと思う。

どうしても告白したいなら相手も脈アリだと分かってからがいいね。

• 絶対にやめましょう

年の差は、年下からアプローチするパターンでないと成功しません。
    9歳上の43歳男性から言い寄られて、受け入れられます?
    よく考えましょう。

• 匿子さんに激しく同意

好きでいるだけなら、相手にも周りにも悟られずファンでいるのは構わないかと思います。

でも、お付き合いは 「年下の彼の方からアプローチじゃないと難しいかと思います。

あなたは中途入社との事。
    下手に食事に誘って、相手に不快な思いを与えたら仕事も失う事になるかもしれません。

まずは、あなたが輝いて 彼からアプローチされるよう頑張って下さい。魅力的な女性なら9歳差でも大丈夫だと思いますよ。

• 私の彼も

9歳年下です。
    付き合う前はLINEでの会話が主だったのですが、それがもう楽しくて楽しくて。
    とにかくフィーリングが合うんです。
    彼も同じ気持ちだったようで
    「好きな気持ちに歳は関係ない」と言ってくれ
    付き合うようになりました。
    今では彼の気持ちが重過ぎるくらい
    彼の愛情を感じます。
    やっぱり自分の年齢は気になるけど、
    私には私にしかない魅力がある と思ってるし
    彼もそう言ってくれます。

とりあえずたくさん会話して
    自分の事を知ってもらう事から始めませんか?
    あなたにしかない魅力を見せれば
    彼の心をガッチリ掴めるかも!

• 相手によると思います

さすがに12歳差とかだと、キビシいかもしれないけど、
    9歳差なら、アリだと思います。
    私の友人は8歳下のダンナとラブラブです。

気持ち悪いか、気持ち悪くないか、そういう話なら、
    別に気持ち悪くないです。

ちょっとびっくりしますが、めちゃくちゃびっくりするほどじゃないです。

がんばれー!

• 僕は、若い人には、興味がないです。

僕の実体験から、今の若い人は、自分軸がなく、全く話が合いません。年がいった人の方が、自立している人が多いし、話があいます。こういう男性もいます。自分に自信をもってください。応援しています。

• 悩みますよね・・。

私は素敵だと思います!!こよさんが9歳年下の彼を好きになったのは、よっぽど素敵な方だからでしょうね。お付き合いしたいのなら、自分の気持ちをお伝えしたら?それか、ご自分の胸に思いを秘めるかどちらを選択するかは、あなたの自由です。良い結果になることを祈ってます。

• わたしも匿子さんに一票

私も11歳年下と一緒になりました。
    私はバツニ子持ち。相手もバツイチ。

ワンチャンから、相手からの毎日の連絡。いや、いいよ、分かってるからと言ってもめげない。

何回も別れ話をしたけど、引き下がることはない。喧嘩もたくさんした。

それくらい男性からこないと。

• 38歳女で22歳の彼と三年付き合ってます

お互いの家族にも紹介済みで、
    結婚の予定です。

結婚まで視野に入れたら障害となるものは
    多いかもしれませんが(お互いの家族の反対など)
    ただ付き合うだけなら9歳年下でも割とありです。
    周りでも10歳年上の女性と付き合ってた男性が何人かいました。
    無理に諦めず、自分を磨きながら少しずつ仲良くなればいいのでは?
    まずは友達から始めましょ!応援しています。