• ホーム
  • 話題
  • コロナ太り、口さみしい時に食べるもの(駄)

コロナ太り、口さみしい時に食べるもの(駄)

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

さくら

コロナの影響によりずっと家におり、メリハリもなく自宅勤務しています。
ストレスなのか、手持ち無沙汰なのか、常に「何か食べたいな」と思ってついつい冷蔵庫orお菓子のある棚に向かってしまいます。

口さみしい時につまめる、ヘルシーでカロリーが少なくて長持ちする(一気に食べ終わるものでない)食べ物で、何か良い案はないでしょうか?

ちなみに、現在ロックダウンされている欧州国在住で、日本で購入できるスルメイカ、おしゃぶり昆布、スナックのり、こんにゃくチップスなどは残念ながら手に入りません。

思いつくものはナッツやシード類、にんじんスティック、くらいです笑
ガムは嫌いなので食べる習慣がないです。

何か良いアイディアはありますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゼリー手作り

ではいかがでしょうか?
    ゼラチンがあれば簡単に作れると思います
    固さサイズも好みにできますし
    カロリーの少ない甘味料を使えばよいと思います

• 同じく欧州です

私も欧州のロックダウンしている国在住です。
    同じく自宅勤務中で、全然動いてないのにお腹空きます。

私は1日に1〜2回はチョコレート一欠片とか甘いものを摘んでしまいますが、あまり外出してない生活であまりたくさん食べると太っちゃいますよね。

私の定番おやつは、ハードタイプのチーズ(コンテなど)とオリーブです。この二つを小皿に入れてすこーしずつちびちび食べます。噛めば噛むほど味が出てくるので、ゆっくり食べられていいですよ。

アジア系スーパーも近いので、韓国海苔を食べることもあります。ちょっとしたスナック感覚で美味しいです。

ナッツ類もよく食べます。

もうちょっとしっかり食べたい時は、無糖ヨーグルト(無脂肪だとなおヘルシー?)に冷凍フルーツを混ぜて食べています。冷凍フルーツは砂糖など一切添加されていない、オーガニックのカットフルーツをそのまま冷凍したもので、私はマンゴーとベリーミックスを冷凍庫に常備しています。この二つをちょっとずつヨーグルトにいれて、完全に溶けなくても、凍ったままでもフローズンヨーグルトっぽくて美味しいです。
    タンパク質、カルシウム、ビタミンなども補給できてヘルシーなおやつになりますよ。
    あとは、こちらではコンポートという果物のピュレがたくさん売られているのですが、これも砂糖なしの100%オーガニックフルーツのものが色々あるので、これをヨーグルトに混ぜても美味しいです。

• トピ主です

アイディアどうもありがとうございます!

>侘介さん
    確かに手作りゼリーで人工甘味料+フルーツを入れたらローカロリーなおやつになりそうですね。ゼラチンをさがしてみます!

>欧子さん
    私のところはロックダウンの延期が決定しました。。もうしばらくこの生活が続きそうです(涙)
    オリーブは良い案ですね!体に良さそうですし、梅干しみたいにちびちび食べれば持ちますね。
    ヨーグルトに冷凍果物を入れてミキサーにかけたらシェイクも作れますね。これからの季節にピッタリのおやつになりそうです。

• ビーフジャーキーとカニカマ

ビーフジャーキーなどどうでしょう?
    肉は炭水化物ではないし、大丈夫じゃないでしょうか?
    あと、欧州にもあるというカニカマもヘルシーだとTVで見ました。

• グミ

私は口ざみしいときにはグミですね。
    身内がフランスと香港に住んでいて、たまにそれぞれの国のスーパーのお菓子を送ってくれるのですが、外国のグミって硬いし、味もしっかりしているので大好きです。
    ゼラチンだから栄養もある?のかな、なんて。

ハリボー(HARIBO)なら日本でも買えますが、外国だと日本にない味もあって楽しいですよね。私はフランスで売ってたレインボーのが一番好きです。

• 私はもやし

もやし2袋くらいをフライパンにワッと広げ、酒少々ふって加熱。あれば他の野菜やはるさめなんかも入れることも。それを一気にかきこみます。イライラのときに、よくやります。

レス求!トピ一覧