25歳上の人を好きになってしまった場合

レス17
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

スピカ

自分より25歳上の人を好きになりました。
趣味を通じて話するようになり、毎日LINEをしてくれます。
私は19歳と未成年で、相手は親より年上です。
一般的に見たら親子に見えます。
だから誰にも相談できませんでした。
私は対人恐怖症で、男の人はおろか女の人でも限られた人しか近づくことができません。
友達も作れません。
親でも弟でも近づく距離に限度があります。
その中で唯一触ってもくっついても大丈夫な人でした。
私はまだ子供で、人と近づけないくせに寂しがり屋です。
その人に撫でてもらったり、抱きしめてもらうと落ち着くし安心します。
それはドキドキしませんでした。
恋かと思ってましたが違うのでしょうか…?
こんな私なのでいままで恋愛とかしたことないのです。
だから恋がどんなものだかわかりません。
恋とはどういうものでしょうか?
19歳と44歳ではおかしいですか?
うちは世間体を気にする父がいて誰にも言えないことはわかっています。
だけど毎日会いたいなとか撫でてもらいたいなとは思います。
毎日LINEはしてるけど足りないような、不安感に襲われます。
でもLINEがくると嬉しくてすぐに返信してしまいます。
冗談かはわかりませんが、私に対して20歳までは手を出さないと言ってくれました。
父がすでに疑っているのです。
なにかあったら責任取れるのか、嫁にもらってくれるのかとか言い出し始めました。
そう言われるのがすごく嫌です。
相手の人に迷惑をかけてしまいます。
優しい人です。迷惑をかけたくないし嫌われたくありません。
嫌うわけないと言ってくれるけどいつも不安です。
自分がこんなに重いんだと知りびっくりしています。
年上の方と恋愛関係にあった、もしくは年上の方を好きになった方のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋愛の好きなのか、包容力の安心感なのか

相手は親よりも年上とのことですが、その相手にあなたは何を求めているのでしょうか。冷静に客観的に考えてみましょう。

もちろん相手は異性で血縁者ではないので、ある一定の条件がそろうとあなたが「ドキドキ」することでしょう。でもその人への好意は本当に「恋」なんでしょうか?

ご自分の家庭環境はどうでしたか?気を悪くさせてしまったらすみません。
    親御さんにしっかり愛されて育ってきましたか?
    父親はどしんと構えて包容力があり、あなたを守って、サポートして、愛を注いで(しっかりそれを表現して)育ててくれましたか?
    それともあなたは小さい頃父親の存在を遠くに感じ、さみしい思いをして過ごしましたか?

もし上記が当てはまる場合、あるべき父親のような姿を無意識に求めていて、包容力ある大人の男性に魅力を感じ恋愛の感情とまぜこぜになっているのかもしれません。父親のように年上で優しい人と接することでさみしかった思いを無意識に埋めていて、それを心地良いと感じているのかもしれませんよ、「恋」ではなく。

もちろん恋愛相手を選ぶのは個人の自由です。
    ただ、私は親子の年齢差もある年の差婚に同感できません。
    なぜなら、どなたかが言っていたように、お互いに切磋琢磨して築いていくような関係ではないからです。どちらかが相手の何か(経済力や精神性)に依存するような、偏りのある関係であるからです。

>嫌うわけないと言ってくれるけどいつも不安です。
    このような情緒不安定な感じは、子供が親の愛に飢えている感じを想起させます。しっかり親から愛情たっぷり受けた子供は、無償の愛を疑わないで育ちます。

25歳上の男性との「恋愛」ではなく、あなたの内なる心の問題が転化されているだけではないでしょうか?

• 恋愛の悩みよりも

対人恐怖症でこれから先、仕事して食べていくことは出来ますか?
    割とトークが簡単な販売職などを選んで訓練されてみたらどうですか?
    キウイフルーツなどは「美味しいですよ」くらいのトークで大丈夫です。
    通常の社会生活を送れるようになってから、それでも年上のその男性が
    いいのならば、貴女の自由にすればいいと思いますが大変です。
    結婚して相手がすぐに定年になることとか。今は視野が狭いだけかもしれない。その恋愛であなたの何かが変わって仕事でも出来るようになればそれはそれでいいと思うのですが、とにかく一番大事なのでこれから先食べていけるかってことです。幸いわたしも人付き合いはあまり上手なほうではないですけど、販売力などがかなり高いので認めてくれる人はけっこういます。
    逆に認めずに文句ばかり言ってくる人は変態だと感じています。

• まずは付き合ってみれば良い

2020年に年齢差にこだわってるなんて悲しすぎます。
    今は日本国内でも同性同士の婚姻ですら認められている地域があるのですよ。
    せっかく接触可能な人が現れたのに逃すなんてもったいない。
    奇跡ではありませんか。

• それは依存ではないか.......?

主様が恋愛感情はないが、触れ合っていると落ち着き、離れていると不安、足りないと申していますが
    それは依存のような気がします…
    20歳まで手は出さないというのが冗談なり、主様を恋愛対象として相手が見てないなら大丈夫ですが
    もし恋愛対象として未成年を見ているならはっきり言って異常な人です。
    お父様の威圧はとりあえず抜きにして、一旦1週間ほど連絡を断ってみてはどうでしょう?
    案外大丈夫なものです。

• 経験者

おかしいよ。私は20歳で40代の人と恋愛関係になりましたが一生の後悔になりました。DV被害に遭ったからです。絶対に上手くいかない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 経験者です

20歳のときに40歳と付き合いました。

27で相手が47で結婚しました。

付き合ってから、相手が大人と思っていました。

しかし、私が成長しても「?」みたいなことだらけ。

相手は年齢上がっても成長していなくて、私が大人と思っていたのは、幻想でした。

借金1000万あったし、別れて正解でした。

今は再婚して幸せです!

• 相手の方は恋愛対象としてみているのでは

結婚はしないというのならそれだけの年齢差でお付き合いしても問題ないと思います。
    結婚するとなると、彼が普通に社会で働けるのはあと15年しかありません。それなりの資産をお持ちの方でなければ、あなたが養っていかなければなりません。
    そのあたりがクリアできれば、他人がどう思おうが良いのではないでしょうか?

• 20歳までは手を出さない

その相手もまんざらではないんじゃないですか?

なでてもらうだけでは済まされませんですからね。

44歳で19歳の子の親より上か…
    ご両親も早くに結婚したのねとは
    思いましたが。

トピ主みたいな人が望まぬ妊娠とか
    してしまうタイプなので
    気をつけるようにしか言えない。

• とりあえず20歳すぎれば大丈夫

アプローチするのは20歳を越えてからにしましょう。
    他者から未成年淫行などで通報される可能性があります。

結婚を前提にしても逮捕される可能性があります。
    今のところ、未成年の保護者から承諾を得て交際をしている場合のみ、法的問題はなくなります。

好きになるのはおかしくありません。
    かなり年上であろうが、かなり年下であろうが、同性愛だろうが、人ではない(マンガやアニメ、物や動物など)であろうが、恋をするのは自由です。
    ただ少数なので目立つだけです。

• 自分でお金を稼げるようになったらカウンセリングを受けて下さい

今のあなたに必要なのはカウンセリングを受けることです。
    心がまっすぐな状態ではないのですが、自覚できていないでしょう。
    親元を離れて自立することを第一目的に生きて下さい。
    そして自分のお金でカウンセリングを受けて下さい。

自分と同年代の異性を求めるのが生物として正しい。
    そうでない場合は精神的に問題があります。
    男性が若い女性を求めるのは生物学的に正しいのですが。

長い道のりになりますが、人生90年くらいあります。
    一歩一歩着実に歩んで下さい。

• 相手の人普通じゃないよ?

25歳も年下の女性に対して20歳までは手を出さないって・・・
    まずそんなことを口走っている段階でおかしいですその人。
    普通に考えて、自分の子供でもおかしくない女性に対して
    未成年の段階で手を出すことを我慢していると言うことですよ?
    そんな関係なら、彼の方がトピ主さんのご両親にまず挨拶に行かないとって
    言い出さないのがおかしいです。
    若い女性の親が心配するのは100%わかり切っていることなんですから、
    真剣にトピ主さんとのことを考えているなら、自分がどこの誰なのか
    どう言うつもりでトピ主さんと関わっているのか説明をしにくるはずです。

それに、本当に素敵な人だったら、そんな歳まで周りが放っておくわけが
    ないんです。
    間違いなく、同世代の女性には相手にされない問題がある人です。
    同世代の女性に相手にされないから・・・お金にだらしがないとか
    きちんと働いていないとか・・・トピ主さんのような子どもを相手に
    するのでは?
    相手の男性の年齢を考えたら、ただ若い子と遊べたらいいなくらいの
    感覚なんじゃありませんか?
    トピ主さんは高望みをするような感じの女性ではないような感じなので、
    ちょっと優しくしてあげてもう少し待っていれば、手を出して
    自分も良い思いができる・・・
    ごめんなさい、きつい言い方ですが・・・
    男性の性欲というのは、そういう部分があるのは否めないんです。
    手を出されて万が一妊娠して(100%避妊法はないですから)、その時
    彼はきちんと責任を取る気持ちがあるのでしょうか?
    それを受け入れたトピ主さんも、責任を取ることができるのでしょうか?
    親に相談の前に、もう一度よく考えて欲しいです。
    自分の大切な友人が、同じ状況だったとしたらトピ主さんは
    どうアドバイスするのでしょうか?

• 19歳のあなたにとって良い人でも

19歳のあなたにとって良い人でも、25歳のあなたにとって良い人とはかぎりません。少なくとも未成年に手を出す44歳は社会人としても褒められた人物ではありません。

私は彼と同年代の独身ですが、19歳には絶対に付き合いません。『好きになったら年齢なんて関係ないでしょ?』それは詭弁です。あなたにしてみれば自分は大人だ、十分恋愛が出来ると思うかもしれませんが、25歳年上から見るとまだまだ子供だし、あなたの将来において責任が持てません。

彼はあと16年しか現役では働けません。後は現役の半分のお給料になります。あなたは35歳で一家の大国柱にならざるを得ません。あなたは一家を支える収入を得る事が出来ますか?

芸能界でもかなりの歳の差の夫婦が居ますが、そのほとんどが自分の死後も伴侶が亡くなるまでの生活を支えられる財力があるから結婚するのです。

『父がなにかあったら責任取れるのか、嫁にもらってくれるのかとか言い出し始めました』それは親だから仕方がありませんよね?あなたの保護者としての責任があります。彼はお父様より年長の人間としてお父様を安心させる言葉の一つも掛けられて当然かと思います。

『相手の人に迷惑をかけてしまいます』ではお父様はあなたの保護者としての責任を侵害されようとしている事にどのようにお考えですか?私が彼ならばお父様の年長者としてお父様の不安を取り除くよう尽力しますし、出来ないのであればそもそも19歳とは付き合いません。

• トピ主です

ご意見ありがとうございました。
    1人で考えていてもらちがあかないと思い投稿させていただきましたが色々な意見を書いて下さりとてもありがたいです。
    納得できる答えが見つかりました。
    様々な視点から見てくださって自分でも盲点だったと思うところもありました。
    カウンセリングについて書いてくださったかたもいました。
    カウンセリングにはすでに通っております。
    しかし、担当の先生が3月で異動してしまい、次の先生の予約はすでにいっぱいで1年程先まで予約が取れません。
    学校のカウンセリングも休校で受けられません。
    普段はカウンセリングで言うべきことを言えず、溜めてしまったところもあります。
    思ったことを思うままに書いてしまったこと、反省しております。
    一人一人にお返事を返せなくて申し訳ございません。
    気になったかたには個別で返事をさせていただきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• >ダイソンさま

ご意見ありがとうございます。
    現在、接客業のアルバイトをしており、社会人としてきちんと仕事ができるよう訓練をしております。
    高卒で社会人となることも考えましたが現状だと就職ができたとしても続けられるかはわかりませんでした。
    大学へ進学したのは慣れさせるためもあります。
    文字数が足らなくて病気のみを記載しましたが心療内科に通い、治療もしております。
    後から見返して確かにと感じました。
    貴重なご意見感謝いたします!

• >るるさま

ご意見ありがとうございます。
    相手の方はともかく、自分自身が結婚する気はありません。
    誰ととは関係なくです。
    それは病気のこともあります。
    病気は対人恐怖症だけではないのです。
    でも、結婚のことについて考えなくてはいけないときも来るのですよね。
    する気はなくとも周りから言われます。
    すでに祖父母から言われています。
    父母が結婚が早かったからです。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• ゾッとする

44歳の男が19歳の女性を抱きしめる!!
    ゾッとしました。気持ち悪い男……。
    20歳まで手を出さないとか、ステキと思ってるんでしょうけど、
    親子ほど歳も違えばそれくらいやってもらわないと困ります。

嫌うわけないのは当たり前ですよ。
    25も年下の、若い恋人が出来るかもしれないと思えば手放すわけが無い。
    彼はラッキーな人ですね。
    それだけ若ければ可愛いに決まってます。
    男性にとって、若さは重要ですからね。

歳の差の恋人が居ても良いです。
    いいですけど、トピ主さんが未成年なのが気になります…。
    甘えさせてくれるから依存してるだけに思えるんですよね。

トピ主さん、その男性に父性を求めてませんか?
    実のお父様は厳しい。甘えられない。だから彼に甘える。

トピ主さんの人生ですからどうぞお好きに。
    20歳になれば大人ですから、自己責任ですしね。

世間体が気になるのは当たり前です。
    仮に、お母様に未成年の恋人。お父様に未成年の恋人が居たらどう思いますか?
    「自分の子供くらいの人に!恥ずかしい!」って思いませんか?

トピ主さんは視野が狭いと思います。
    44歳の男なら19歳の女のコを手玉に取るなんて楽勝ですよ。

• 結婚する気はないのですね

それなら、成人したら付き合ってもいいとは思いますが…
    お勧めはしませんけどね。
    妊娠しないように気を付けてくださいね。

親子のような人との結婚って大変ですよ。
    65歳定年だとして、後21年で退職でしょうから、
    その頃トピ主さんは、40歳。
    トピ主さんが大黒柱にならなくてはいけません。

包容力には経済力も含まれるので、包容力に惹かれて結婚した
    年の差婚はうまくいかなくなる場合が多いようです。
    定年退職して家事もせず家でゴロゴロされたら、
    100年の恋も冷めますよ(笑)
    親子のような年ならそれが何十年も続きますし…
    トピ主さんが定年退職する頃には、彼の介護が待ってます。
    苦労するために結婚するようなものです。