妊娠中でコロナが怖いです

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

まあ

現在妊娠6ヶ月、切迫流産とコロナが猛威を奮ってきたことにより退職して家でゆっくり過ごしていました。

しかし、母が骨折してしまい私が代わりに買い物に行き、ご飯を作って毎日届けています。

薄情かもしれませんが、せっかく退職したのに安静に出来ないし、自分の用じゃないのに外出しなければならないことにストレスを感じはじめています。

緊急事態宣言が出ている地域なのですが、定期的に「今度○○買ってきて」と電話が来ます。

他に頼れる人はいません。
母が完治するまで一ヶ月以上は続けなければなりません。

何かアドバイスをいただけると有難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 宅配サービス

妊婦さんこのご時世本当に怖いですよね。

ネットスーパーやコープの利用はどうでしょう。

ネットスーパーは今大変混雑しているのでコープが一番安定しているかもしれません。

私もつい先日入会しました。

あとは夜中までやってるスーパーだとかなり空いています。この時間に買い物行ったりしてます。意外とうりきれてないです。

夜中までやってるスーパーで買い物してお母様には玄関に置いておくよとお伝えするとか。

どうでしょうか。

• 困りましたね

父親は同居していないのでしょうか?
    お母様と同居している他の家族は?
    あなたにご兄弟は?
    ネットスーパーや生協、宅配弁当などはいかがでしょうか。

切迫だったのに動き回るのは危険ですよね。赤ちゃんを守るために出来る事と出来ない事の線引きが大事だと思います。

• トピ主です

母は透析をしているのに食べ物が無いとカップラーメンばかり食べてしまうので、作って持っていくしかないと思っていましたが、ネットスーパーや宅配弁当など、調べてみようと思います。

夜のスーパーは確かに空いてそうですね!いつも朝イチで行ってましたが、今度夜に行ってみようと思います。

お二人とも、とても参考になりました。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧