父が脳梗塞で入院

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

カサカサ

3月末に父(69)が脳梗塞で自宅で倒れて入院しました。
時期が時期なだけに、緊急搬送時の付き添いの母しか面会に行けたり行けなかったり。
行けたり行けなかったりというのは、その日で病院の対応が違うので、病院も大変なのだと思うのですが、入院前の病院のパンフレットに日額330円を支払えば洗濯、その他(入れ歯洗浄剤などの細々したもの)が病院から支給されるシステムの用紙が添付されていて、現状では患者さん以外の病院の出入りのリスクを考えて利用を決めて日額330円を支払う手続きをしたものの、洗濯物を取りに行かないといけないし、先日は病院に理髪店の人が来られるから現金を知らない看護師さんに渡して欲しいなどなど病院の対応に分からないところが多いのでとても不安です。

洗濯物を取りに行くのは母だけ(緊急搬送時に付き添いしたので)ですから娘の私は、父の容態もわからなくて志村けんさんの訃報と院内感染のニュースで恐ろしくてたまりません。

自分なりに、入院して治療できて良かったとかプラスに考えようといつも自分を勇気づけてますが、私は基礎疾患がありコロナに対する恐怖も重なって、もう、手も心もカサカサです。
もっと大変な方もたくさんおられると思いますが、自粛続きで気持ちが…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配ですね。

カサカサさんと同じく、4月初めに主人の母が脳梗塞で緊急入院しました。
    ちょうど面会禁止が始まり、他県でしたので行くこともままならず。看護師さんからの電話で様子教えてもらい、悶々とした日々を送っています。

その後、お父様体調いかかですか?
    そろそろ転院を打診されてないですか?

主人の母はかなりの重度で、今コロナの影響で、しょうがないけれど、声をかけるられず、手を握ってあげられず、このまま寝たきりなのかと残念でなりません。
    こんな状態ですが転院の話も出ていて、この先どうなることやら不安でいっぱいです。

きっとこういう立場の家族の方多いと思います。
    いい方向になるよう、コロナの終息を願ってます。我慢どころです。
    カサカサさんも、お身体ご自愛くださいね。

• 頑張れ!

この時期とても不安で心配ですよね。

トピ主様が元気にお迎えできる様に、
    ヨガとか身体動かしたり、ワンちゃんとかの癒される動画見たり、
    お気持ちだけでもカサカサせず、お母様と穏やかに過ごしながら、お父様の回復を待ちましょう!!
    1日も早く元気なお顔が見れます様に。

レス求!トピ一覧