隣人のわんこの無駄吠え。

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

わんわん

今、シェアハウスに住んでいるのですが、同じフロアに住んでる隣人のわんこの無駄吠えが酷くて困って居ます。
半年前うるさいので管理会社に通達したところ
「周りの住民からも連絡来ている、本人どうしで対処してくれ」と言われ、
相手も躾を頑張ったのか大人しくなり、一安心していたら、プライベートが忙しくなり犬の無駄吠え復活。
住民が部屋から出ようにも反応して「わんわん」吠えられ、相手が部屋に居る時にもわんこが吠え立てて「うるさい」とか声かけてたりして自覚はあります。不在の時も酷く
本人が対処してくれないから管理会社に依頼してるのに管理会社も利益優先だからか甘く、
退去したいけど金銭面、引越し先見つける時間の余裕がない状態です。
何かいい方法ありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なにが正解かはわからないけど

その飼い主さん、すごいですね。私だったら身の置きどころがなくてペット可の普通の物件にすぐ引越すと思うけど。

管理会社と話すなら「何とかしてくれないなら退去も考えるかもしれません。他の住民の方も引越しについて考えているみたいですよ。」って口調は丁寧に、でも半ば脅すかな。
    飼い主さん一人退去vsその他の住人多数の退去…なら、どちらが損失がデカいかは考えるまでもない感じでしょ。で、それでもダメなら退去の手続き方法確認したり、退去に臨場感もたせる小芝居も。
    それでもダメなら、時間がないとか言わず本当に引越しの準備を。他の住人さんたちと情報交換しながら物件探せば、よい物件が見つかりやすそう。

本人に言うなら、まず寄り添って大変であることに理解を示した上で、こちらもかなり困っていることを伝える、かな。でも相手のキャラによって正解が変わるだろうから難しいかもね。

ちゃんとお散歩とか運動とかできてるんかしら。トピを読んだだけだから当たってるかワカランけど、ストレス原因の無駄吠えの確率が高そうな予感。もし当たってるならワンちゃんも被害者だよね。かわいそうかも。

レス求!トピ一覧