賃貸での騒音問題

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

賃貸の隣人トラブルなどで引っ越した経験のある方いませんか?

私も現在、上の階の奇声や足音に悩まされています。

洗濯物を干しているとくさっと大声で言ってきたり早朝、深夜に数時間に渡り大きな足音が数時間に渡って聞こえてきたり、こちらが寝ている時に床ドンをされてり、横の道路を車が通っただけで一階に聞こえるほどの大声で暴言を吐いたりアパートの部屋の全室ガス点検を何度も居留守を使い拒否したりと奇行が絶えない方です。

こちらにも非があればアレなのですが独り言も言わないし部屋にテレビもないし帰って寝るだけの環境なので部屋を動き回ることもないし騒音も出していない状態です。

不動産屋は注意をしてくれると言ってくれたのですがこちらが苦情を出したことがバレると余計酷くなるのでは?という心配が大きく何もしてもらっていない状況です。
不動産屋もその方のことを最近、うちのスタッフに対する理不尽な苦情が多く情緒不安定な面がある方のようで・・・と困った様子でした。

騒音が聞こえる度に心臓がバクバクしてしまいノイローゼ気味になっていたので思い切って引っ越すことにしたのですが、仕事の関係であと2ヶ月ほどはここに留まらなくていけなくて・・・
耳栓をして過ごしていますが、朝のアラーム音が聴きとりにくかったり、耳が擦れて長時間入れているせいか痛くて仕方なく、足音に関してはしていないときに比べたらマシですが聞こえてくるのでビクビクとしてしまいます。

私と同じように理不尽な引越しをした方はいますでしょうか?
こういう問題はけっこうあるんですかね?
また新しく部屋を借りようと思うのですが怖くて・・・
やはりワンルームだと生活音が響くことが多いんですかね

経験談などありましたら聞かせて頂きたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じような体験しました。

私はワンルームで、隣の男性は居酒屋のオーナーでした。夜中に帰宅し、朝の4時ごろから、雄叫びと、壁を蹴りはじめます。初めて聞いたときは、ん?ケンカする声が聞こえる、、?でもまた翌日も。でも聞こえる声は1人だけの声で、電話しながらケンカしてる?
    でもよく聞くと言葉じゃなくて、うぅ〜〜ゥオーーー!表現しにくいですが、うなされてる感じ、そして、壁をめちゃくちゃ蹴ってきて、大袈裟ではなく、地震かと思うくらい揺れます。そのドン!バン!バン!という音と揺れでドキ!っとして毎朝起こされます。2時間ぐらい続く日もありました。
    恐怖で寝れなくなりました。トピ主さんと同じく、心臓がバグバクし、何ヶ月か我慢しましたが、彼は無意識なんだと確信しました。だけど、もー我慢出来ずマンションの管理会社に、録音した雄叫びと壁を蹴る音を持って行きました。とても心配して下さって、すぐに部屋を替えてもらうことができました。同じマンションの別の階で、今はとても快適に過ごしてます。

レス求!トピ一覧