入れ歯している方

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

たまちゃん

たまちゃんと申します
先月、左上奥歯を抜歯しました
来週14日はクリーニングしに歯科へ行きますが、その時に入れ歯の話が出ると思います
経済的な事もありまして、保険が利く範囲での入れ歯になると思いますが、
デンタルローン組んで保険外の入れ歯も考えています

初めてのことと、周りに入れ歯している人がいないので、入れ歯ってどういうものか、分かりません
入れ歯している方、違和感や 金額的にどういうものか教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 奥歯1本ですか?

1本だったらブリッジもできる可能性もあるかもしれないし
    そのまま抜いたままでも食事ができれば良いかもしれないし

ともかく1本なのか2本なのかで全然違ってきます
    1本でしたら奥歯ですし保険の義歯でも良いのでは?と個人的に思います
    バネが見えてしまう位置などでしたら 自費の好きなものにしたら良いかと思いますが
    歯科医院によって、取り扱わない義歯もありますから
    実際に入れ歯になります、という事なら先生とよく相談されたほうが良いですよ。

ちなみに保険適用のものだと噛めない等と言った悪評を言い、自費の入れ歯しか勧めない病院は辞めたほうが良いです
    保健適用のものでも実際、普通に噛めますし、噛めるようにちゃんと噛み合わせを診るのが歯科医の仕事だと思ってます

レス求!トピ一覧