この生活習慣って太りますか?

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ナホ

私は155cm、55kgのダンサーです。
出演するイベントの練習の時間が、全員が予定合うようにほとんど深夜にあります。
練習の始まりが23時で、終わるのが朝の6時なのですが練習中に小腹が空くので板チョコを一枚食べています。

練習が終わったあとみんなでファミレスで朝ご飯(ドリア)などを食べ、家に帰るのが10時半ごろです。
そこから夕方の17時くらいまで寝て、夕飯を食べ、ポテチを1袋食べ、また深夜練という1日をずっと繰り返しています。

この生活習慣って太りますかね???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 太る前に

不健康ですね。
    健康界隈の人がしているような食事をしろとは言いませんが、きちんと3食取った方がいいと思いますよ。

• 今はいいけれど

ダンサーさんは筋肉が必要じゃありませんか?
    筋肉量が多くてその体重ならばいいんですが。
    多分練習量も多いしその体重を支えながらの練習だとそれだけ筋肉が付くので筋肉量が多いのだとは思いますが、食事の内容が炭水化物中心なので危ないですよ。
    若ければ穀物の中の僅かなたんぱく質からアミノ酸を筋肉に変える事が出来ますが、年齢と共に出来なくなっていきます。

1日2食、内一食が炭水化物過多。ほぼ脂肪と塩分ばかりの間食では身体を壊します。太りやすい食事内容ですが、太る以前の問題です。
    ファミレスの朝ごはんを「朝ごはんメニュー」の和定食に出来ませんか?ポテチの代わりにソイジョイなどのプロテインバーに出来たらいいと思いますが。

• 2食+お菓子?

朝のファミレスが普通の人の夕飯に当たりますよね。それで17時に起きてからのご飯が朝御飯。
    そのあとのポテチがよくわからないのですが、毎日ポテチを食べるのですか?
    お昼ご飯にあたる食事がないから、ポテチやチョコを一枚食べてしまうのではないでしょうか。それらは栄養がなく、血糖値が急激に上下するので、朝のファミレスでも低血糖でカロリーオーバーのメニューを選びがちになりますよ。
    練習前の21時ころに、腹持ちのよいタンパク質含めた食事をきちんととった方がよいと思います。

• そりゃ太るだろうね。

何歳なのか、
    なんのダンスなのか知りませんが、
    そのダンスは筋肉が増えるようなものですか?
    とにかく踊り続けてるものですか?

食べたら寝て、
    起きたら夕飯と何故かポテチを一袋も!
    あり得ないですね。

空腹に炭水化物や糖分。
    勢いよく吸収されていきそう。

私もダンスをやっていましたが練習中は食べると身体が重たくなるので、チョコレートなんて食べられませんでした。
    練習後も疲れてしまってドリアなんて無理無理。
    イベントが近くなるとどんどん痩せたものです。

ていうか、あなたのダンスはスタイルを作るというものはないのですか?

• そりゃ、太るよ・・・

痩せたいと思っているのなら、
    食生活、見直した方がいいですよ。
    間食を止めるだけでも随分変わると思うけど、
    もしするとしても、もっと健康的なものにしたら?
    ジャンクフードというか、お菓子でその量は太るよ…

• 太る以前に

そんな食生活では筋肉も付かないし、骨もスカスカになって怪我をする可能性も高くなるし、持久力(体力)も付かないですよ。

そんな食生活で、ダンサーって、、

趣味のダンスでも怪我をするので、もっとタンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などをちゃんと摂った方がいいと思いますよ。

• 糖・脂が満載

今でもダンスをしているから良いようなものの、筋肉疲労は抜けにくいでしょうね。

タンパク質や調整役の野菜や果物も影が薄くて、肥るか?と云われれば肥りますと言えますよ。

お相撲さんでももう少しバランスは良いと思いますよ。

• お相撲さんは・・・

お相撲さんは、体を大きくするために、稽古の後にちゃんこを食べ、その後睡眠をとるそうです。

つまり、そういうことです。

あと、太る太らない以前に、野菜少なすぎませんか?

• 実際に太ったのですか?

実際に、ずっとその様な生活習慣を繰り返しているのですよね?
    ずっと繰り返しているなら、実際に太ったのかどうかはトピ主自身が一番よく知っているはずですが。ここで「毎日板チョコ一枚とポテチ一袋は太るよと思うよ」とか「ダンスしているから太らないと思うよ」と他人が憶測で意見を言っても意味の無い事かと。
    ずっとその様な生活習慣を繰り返しているなら、ご自身で実証して下さい。

個人的な意見としては、毎日板チョコ一枚とポテチ一袋は肌に悪いと思いました。ニキビが出来そうです。
    夕食後のポテチは控えて、練習中の間食はバナナにされては?

• 不健康。栄養失調まっしぐら

摂取カロリーどのくらいになるか、計算してみたらどうですか?
    全て表示されてますよね?
    ドリアもメニューに書いてません?

摂取カロリーと練習量で考える。
    で、実際に太り始めてるのでしょうか?

それよりも身体に悪いと思いますよ。
    年齢が書いてませんが、今後もこの食生活を続けるのでしょうか。
    年齢とともに代謝が落ちてきますし、食事内容からも免疫力は下がって行きます。
    免疫力低下すれば、風邪もひきやすくなり、色んな不調が始まります。脅しではありませんよ。
    私も20代にちゃんと食事してましたが、夜遅く帰宅することが多くて、合間に洋菓子やパン(糖質、脂質)を食べてたら、免疫力低下して低体温になり一年中風邪ひいてました。

それに主さんは炭水化物と糖質と脂質のみで、汗もかくし血液はどろどろになりますよ。◯◯梗塞など原因になります。

それと朝食べるから、朝食にドリア?ってなるところですが、主さんには夕食ですよね。
    寝る何時間前に食べ終わってますか?
    チーズやごはんで寝る前に適してるとは言い難いです。野菜もたんぱく質も不足してますね。

カロリーは足りてても、栄養失調で倒れる人がいるのは知りませんか?
    そのうちそうなりますよ。
    ダンサーで身体が資本なのに、不健康そのものです。
    3食とる必要はありませんが、2食は取って欲しいですね。
    チョコ代わりに蒸すか茹で野菜や茹玉子を持参したらどうですか?鶏ハムって言うのも、簡単に作れて、作りおきもできるから楽チンですよ。
    私は野菜も洗いおきして、容器にいれ冷蔵してました。
    お皿に並べてレンチンして、蒸し野菜で食べると温かく身体も温まり簡単で良かったです。(ニンジン、玉ねぎ、大根、じゃがいも、もやしと豚肉スライスなどでも十分美味しいです。あとはなすやピーマン、ブロッコリーなど根野菜や緑黄色野菜を取り入れましょう。たんぱく質は豆腐や大豆からも取れます

• 食べてるものを見直す

食べるものの内容次第でだいぶ変わると思います。
    板チョコはカカオ72%以上のものにするとか、ファミレスで食べる朝ご飯もドリアだけじゃなくてしっかり温野菜も摂るとかバランスのとれた和朝食にするとかにしたら随分身体にはいいと思う。
    太る太らない以前に。

あとスナック菓子の中でポテチは一番良くないみたいですよ、常食すると。
    たまに食べるなら全く問題ないし美味しくて精神衛生上いいですけどね。
    せめて週一くらいにするのがいいのでは。

その生活習慣があなたにとって心地いいならそう簡単に変えられないでしょうし、身体に入れるものの内容を改善するのがよくないですか。
    それに太るとか太らないは体質も大きいんで個人差ありますしね、同じ生活していても。

レス求!トピ一覧