• ホーム
  • 健康
  • うつ病治療の為に引っ越した先で症状が悪化しました

うつ病治療の為に引っ越した先で症状が悪化しました

レス7
(トピ主1

心や体の悩み

YH

昨年、うつ病を発症し
同じくうつ病を患っている母に心配をかけるわけにはいかないと思い
婚約者と相談した上、早目に同棲する事にしました。

引っ越した先は、
とても教育に力を注いでいて知的水準も高いと聞き
ちょっと高いアパートに引っ越しました。

しかし、アパートに住んでいる子供たちは
とても元気が良く、夜中まで騒いでいるので
2階の角部屋に住んでいるのですが、声や足音が聞こえ
頓服薬無しだと眠ることが出来なくなりました。

2回ほど管理会社にクレームを入れたのですが
逆に、住人達に感付かれ
仕事から帰ると子供たちに「うわ、帰ってきた」と叫ばれたり
挨拶をしても無視をされるようになって
うつ病が加速し、仕事に行くのもしんどくなりました。

また、旦那に鬱が酷くなったと言うと
「YHが暗いと、俺もしんどい
 無理せず仕事も休め」と言われてしまい、
仕事を休んでも家では休めないのに、何を言ってるんだと思ってしまいます。

このままじゃいけないと思い、もう引っ越し先を探しているのですが
旦那の仕事が忙しく、なかなか乗り気じゃありません。
また、今年の3月に結婚式をしてしまい貯金もない為
引越し費用も払えないかと思うと不安で仕方ありません。

1人で探すにも、ストレスが半端じゃなく
次は低血圧症まで患ってしまい、八方ふさがりな状態です。

今は我慢して今の家に住み続け、お金を貯めるのが先でしょうか。
それとも、ローンを組んででも引っ越した方がいいのでしょうか。
いっそ精神病棟に入院した方がいいのかとも考えてしまいます。

長々と申し訳ありません。
アドバイス等もらえたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お辛いですね

住居は変えることが出来るので、違うところに引っ越せるといいですね。

• 引っ越す

>とても教育に力を注いでいて知的水準も高いと聞き

誰に聞いたのか知りませんが、人の話というのはあてになりませんね。

「とても教育に力を注いでいる」というご家庭のお子さんが夜更かしして夜中まで騒いでいるなんて有り得ないものね。

本当に教育に力を注ぐご家庭なら、規則正しい生活は基本中の基本。

そこに住む限り平穏な暮らしは望めそうもなく、症状が悪化するばかりなのでしたら引っ越した方が良いと思いますよ。
    だって、お金と健康とを天秤にかけた場合、どちらがより大切ですか?

賃貸にしても、集合住宅より戸建ての方が良いと思います。
    戸建てでも物音や声が聞こえては来ますが、建物が離れているというだけで気分的に随分とマシです。

何事も健康であってこそ、ですよ。
    お金は健康なら働いて取り戻せます。
    それに比べ、すっかり悪化した後で健康な心身を取り戻すのは容易では無い。

目先のお金より健康。
    ここは間違いない。

• アパート

アパートは、防音付きでない限り、どこに行っても聞こえます。ので、今は、実家に帰って休んだら?自宅にいる時に、ネットで、音の聞こえない建物を勉強したり、不動産のネットで探したら?

• 私も一時期近所のクレームに悩まされました。

私の場合は初めは2LDKでした。ハイツがU字に立っていて、学習塾にしている方がいて駐車場の前にまで子供たちの自転車が毎日散乱していました。私達は旦那が21歳です。
    若く見られ,少しなんとかして欲しいと言いましたが一向に良くならず、下の階の生徒さんの親らしい方が管理会社に私達は子供が居なく、私も友達を招くわけでもないのに、騒音がとか花の水がとか訳の分からない苦情を言われ、近所の方が仲が良いので公文を無料で受けていたことがわかり,しんどくなって離れました。
    トピ様は今のお体の状態では大変疲れますよね。元気でも,近所のクレームは疲れました。 

いっそうですが、子供が居ないなら1LDKやとかで、そこの環境がいいと聞いているなら,お調べして引越しされたらいかがですか?1LDKなら滅多に子供連れいませんし、内見でベビーカー見るとわかりますし、家賃も安くなるかもしれません。元気になられ子供を(安定剤を飲まれてたら昔は子供ができたら薬をやめないといけないと書いていました)と思ったら散歩や買い物ついでに色々みに回るのも手かもしれません。今の状態は絶対良くないですよ。

息子が今年4月から大学生になり一人暮らしをしなくてはならなくなったので,色々調べたら今住んでいるところが騒音がうるさいとかでしたら同じ不動産の持っている物件に引越しならなら引越しの事務費用が無料や引越し代が半額になったりします。大手に展開している会社ですが、
    一度不動産屋さんに聞いてみてください

• びっくりしました。

仕事を休めと言ってくれた旦那さんに 感謝の気持ちもなく、何言ってると言ってるYHさんの言葉にびっくりしました。
    私もうつ 低血圧(上が70台)を患っていたので、大変な気持ちは分かりますが、ちょっと自己中心的になりすぎているのではないかと感じてしまいました。
    うつは心の病気なので、カウンセリングや本で知識を得て価値観を変えることで、よくなっていきます。
    我慢のときと考えず、今のご自身が楽になる考えを いろんな方面からとりいれた方がいいと思います。
    引越しは 次の場所もどんなところか分からないので、今の場所で対策をした方がいいかと思います。
    夜中の音を録音して うるさ過ぎて薬を飲まないとねれなくなったとまで管理者さんに伝えてみてはどうでしょうか。
    うるさいだけだと 人によって感じ方が違うので 軽くあしらわれてしまいそうです。
    HYさんの為に はやく同棲したり すごく優しい旦那さんですので、当たり前と思わず ありがたい環境に感謝してほしいと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • お大事に

ツライと思います。
    鬱の時ってちょっとした物音に敏感になる時があります。まずは病気を治してからいろいろ考えてみたらいいと思います。旦那さんに相談をして、前向きな答えを出して普通の生活を過ごされますように。お大事になさってくださいね。

• トピ主です

このトピを作った直後に、バタバタと良い物件が見つかり
    明日には全て決まりそうです。

そこで、少し気分が晴れ
    旦那にも感謝の気持ちが湧いてきました。

お優しい言葉を本当にありがとうございます。