• ホーム
  • 男女
  • この時期のネット婚活(話題が枯渇・オンラインお見合い)

この時期のネット婚活(話題が枯渇・オンラインお見合い)

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マリン

2月の中旬ぐらいからメールでやり取りを始めた男性がいます。
その頃から既にコロナはニュースになっていましたが、まさかこんなに大きく、長引くとは想像できなく
ごくごく普通にメール交換を重ねていました。
「そろそろ会いませんか?」となった頃、感染者の数もどんどん多くなり、
彼の会社で独自に外出自粛要請が出されました。
その後は現状の通り、自粛要請→緊急事態宣言と呑気にデートをする状況ではありません。
彼も私も「仕方のない事・感染したくないしさせたくない」と理解しているので、無理に強行しようとかは考えていませんが、如何せんメールだけの会話に行き詰った感じが最近拭えません。
お互いリモートワークをしているので、新しい話題がコロナ関連以外何もないのです。
もちろん例え会ったとしても話題は必要なので、同じでは?とも思うのですが、やはり会うための約束の会話や実際に会ってその場で生まれる話題もあると思います。

最近、「オンラインお見合い」も結構開催されているようです。今はその話題は出ていませんが、こちらも検討・良ければ提案してみようとは思っています。
でも、正直、実際に会うより緊張とアタフタしそうな予感もあります。
(接続状況の心配やタイムラグなど)

今、同じように婚活をされている方がいたら状況などシェアして頂けるとうれしいです。
メールの話題やオンラインお見合いの情報もお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やってみたら

この時期直接会うのは難しいと思うので、テレビ電話とかしてみたらどうですか?顔見て話すとまた違うかも。
    アタフタしちゃっても、それ自体が話のネタになりそう。
    zoom飲み会?とかも流行ってるみたいですね。
    宅配でサプライズプレゼントとか。
    友達もアプリで知り合った人と、まだ会ったことないけど、色々工夫してコミュニケーションとってるみたいです。
    がんばってください!

• 昔の話ですが

以前婚活していた時は、すぐ会う人もいましたが、最初はメール、その後電話で2か月くらいしてから会った人がいます。
    その人は夫になりました。

電話は良いと思います。
    オンライン見合いはしたことないのですが、映像が映るのは嫌なので私はやらないと思います。

私もこの状況ならデートは延期します。

電話で話が合って楽しかったら、暫く電話でもいいと思いますし、話が合わなかったらそれまででいいと思います。

実際に会っても2回目のデートまで行く人はほとんどいなかった私は、コロナの時期だったらデートはしないで、無理に婚活はしない、休憩でもいいと思います。

結婚にもタイミングがあって、結婚する人と出会った時はとんとん拍子に話が進むのです。
    休憩している時期があっても大丈夫です。

ゆったりしている方が運命の人と出会った時にすんなり結婚できますよ。