• ホーム
  • 男女
  • 婚活。コロナでお相手と会えない中、どうやって距離を縮めるか…

婚活。コロナでお相手と会えない中、どうやって距離を縮めるか…

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らんかすたぁ

こんにちは。
コロナ騒動で大変なところ、私の質問に目を留めて頂きありがとうございます。
27歳♂です。

さて、タイトルの通り、マッチングアプリで知り合った方で、気になる方がいます。
これまでに2回デートをし、3回目のデート(ここで告白するつもりでした)の日取りも決まっていたのですが…例のウイルスの影響で、取りやめになってしまい、現在はLINEでちょくちょくやり取りをする感じになっています。

ただ、きになる点がありまして…お相手は、電話が苦手な上に、LINEの文面も少しそっけないような気がするのです。これは、知り合った当初から、長文でメッセージを送るような方ではなかったので、気にしすぎるのもどうかとは思います。ただ、例えば、

「〇〇っていう漫画が好きだったんだっけ」というLINEを送ったら、「うん、そうだよー」という一言だけ返信が来るという…お相手からは決して話を広げてはくれません。
LINEを送ること自体相手にとって迷惑で、控えたほうがいいのかな?と感じてしまうくらいです。

ただ、

・会った時は本当に会話が弾み、デートが楽しかった。
・3回目に会う時は、お相手が夜勤明けであるにも関わらず会うことを約束してくれた
・LINEはしっかり返信をくれる。数日間放置されることもない

という形で。

私自身、お相手には好意を持っています。
趣味もどちらかというと合うわけではないし(今、私がお相手の趣味を勉強したり始めてみたりしている感じです笑)、おそらくLINEというツールに対する価値観は合わないんでしょうけど…たった2回のデートで、ここまで「話が楽しかった!」と思わせてくださる方もなかなかいらっしゃらないのです。

LINEが素っ気ない、というのは気にしなくていいのでしょうか?気にしなくていいのでしょうか?LINEを送ることは、お相手にとって迷惑なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 小さな幸せを発信しよう

こんな毎日の中でも必ず良かった事は見つかるはずです。
    そんな内容を発信してあげたら如何でしょうか?

今日こんな事あったよ、って相手の返信が素っ気なくてもトピ主の人となりはわかってもらえると思いますよ。

• 同じです

私の彼も、LINEの文章はかなりそっけないです。
    殆どが一行かひとこと。
    キャッチボールが出来ないの辛いですよね。
    でも、会うとお喋りで、会話も弾みます。
    ただ、今は会えない時期なので、LINEで物足りなさを感じてます。
    過去に、LINEでは盛り上がるのに、
    会うと話が噛み合わない人もいました。
    どちらがいいかと言えば、現実に会ってる時でしょうから、そのあたりは妥協するしかないですね