夫の元へ行きたくありません

レス13
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

N.

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 無理でしょう

籍入れちゃってるんですよね?
    本当に書いてあることが事実ならとても、経済的精神的に支えてくれる相手だとは思いません。

結婚する際の親への挨拶はあったんですよね?
    おいくつか知りませんがお若いのでしょうか。
    初めから遠距離恋愛のデキ婚とは、考えなしか、大きな賭けに出たとしか思えません。

マタニティブルーなどもあってトピ主さんが旦那さんの地雷を踏んだのだとしても、相手の言動はなにもかもありえないです。

トピ主の親御さんはそのような状況で止めないのですか?
    お互いに感情的になっているだけだとしても、私ならシングルマザーの道を覚悟していろいろ準備しておきます。トピ主さんの親の立場ならトピ主さんの意思を尊重しますが、そんな男はやめておけ、と鍵は刺すと思います。

離婚するにしても一回は会わないといけないかもしれませんが、、本気でそんな人と幸せになれると思いますか?

• 行く必要はない

>私の我儘や、産後の不安定なメンタルのせいであったり

そう思うところが招いた結果でしょうね、そういう性格が。
    ご自分を責め、駄目男(失礼)に甘んじる自己肯定感の低さというか。

離婚一択でしょ。
    弁護士に相談して下さい。
    昨今、初回は無料相談などもあるし、状況を説明すれば助けになる道を教えてくれますから。

色々と細かく書いてますけど、ありえませんよ。
    授かったお子さんに罪はありませんから、あなたが責任もって育てていくことです。
    母は強しでいくしかないですが、あなたは妙に自分で全て背負いこもうとし過ぎる性格のようなので、ちゃんとプロの力も借りて下さい。

• トピ主です

レスありがとうございます。

私の両親は私がどちらを選んでもいいと言っていますが、行かない事を選択するなら弁護士をたてた方がいいとも言われました。

夫に言われた事や行動は許せませんが、仕事はしてくれているし、出産に立ち会ってくれた時は優しかったので、息子にとっては優しい父親になるのかと考えたりしています。
    何をしても、息子のためと言いつつ結局は自分の都合でしかないようにも思います。

• 早く離婚しましょう

そして仕事探して頑張りましょう。
    そんなのと同居しなくて良かったよ。
    見る目無かったけど、これからは子供の事を考えて生きましょ。

• これでも決心つかないの?

一緒に暮らしてくれない理由、本当にお金を貯めたいからだって信じてるの?
    だとしたって養育費と生活費は送るべきでしょう。書いてる内容すべて読んだけど、これで離婚しない理由が分かりません。
    子供を一番に守っていかないと。
    あなた一人で対処できる話でもないから、まずは身近な信頼できる方に話したり無料弁護士にでも相談してみてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気持ちに整理をつける

夫を許せないと書いていますが、
    その反面、優しかったと擁護する文面を見ていると、
    もう少し自分の気持ちを見極める時間が必要かと思いました。

それに、ご両親が離婚に賛成するわけではなく、
    どちらを選んでもいいというところもひっかかります。

まずは、
    弁護士の相談など具体的に離婚に向けて動き出してみては?

弁護士に、離婚理由など夫に対する腹立ちや思いを話すことで、
    自分の気持ちに整理がつくこともありますよ。

夫という存在は、
    「大きな子供」が一人いるのと同じぐらい面倒な時があります。
    仕事をしているとか、優しいとか、
    そんな当たり前のことだけでは、夫婦はうまくやっていけません。

まして、小さいお子さんもいるならなおさらです。

私が思うに、
    「親にいつまでも甘えてはいられない」という
    しっかりした考えを持つトピ主さんなら、
    そんな夫をうまく押さえつけられるようにも思いますし、
    シングルマザーになったとしても強く生きていけるでしょう。

• 強く生きましょう!

まずN.さん!
    強くなりましょう!
    ご実家のご両親が弁護士立てて下さる?と言うのなら
    そうしましょう!

(私はめったに離婚と言う言葉を避けるのですが、この場合は別です。直ぐにでも手続きしましょう)

養育費もらって慰謝料貰いましょう!

でも、貴方にも落ち度があったって事は認めましょう。

>遠距離恋愛でのデキ婚で、一緒に暮らした事はありません。
    ↑これ。
    貴方の認識の低さと思います。
    でも、いつ迄も下を向いていても仕方ありません!

父親になっておきながらの数々の暴言。
    レベルの低さを感じます。

もう、N.さんから一言もこの夫?に言うセリフは有りません。
    唯々無言一直線。
    何かあったら弁護士さん通してもらいましょう。

男でありながら妊娠中の奥さんに無一文にさせていて>無収入でお金が無いので検診、出産費用、予防接種代等を払って欲しいと頼んだら自分の金を持つなんてせこいっつーのは、先ず人としてどうですか?

N.さん自体こんな男を夫で良いんですか?又はこの小さな子の父親で良いんですか?
    この先DVや虐待とか平気でやり兼ねないと見ました。

早い方がいいです。

もしかしたら手のひら返して「反省するから」とか来るかもしれないけど、受け入れ拒否で!

強く生きましょう!

応援します!

• トピ主です

先日、義母に会ってお話をしてきました。
    暴言について相談したところ、義母自身も口が悪いし、ここら辺の地域はみんなこういう話し方だよと言われました。
    また、夫婦は他人との生活だから多少我慢するものだから1度一緒に住んでみてから考えたらとも言われました。

義母の言っていた事は分かりますが(暴言は別ですが)、その場で分かりましたとは言えませんでした。夫はそれに対してもキレていて、義母に止められていました。夫と義母には、GWには来てと言われました。
    一緒に生活をした事がないのに行く前から嫌だと思う私は我慢が足りず、考えが幼稚なのでしょうか。

時間が経つにつれて子供を連れて行きたくない気持ちが募りますが、決めきれない自分がいるので、1度弁護士相談に行ってみたいと思います。

• 一緒に住んだらなかなか抜け出せない。

危険な匂いがプンプンしますネ。どなたかも書かれていたように、弁護士さんに入ってもらって話を進めてもらったら?
    今は遠距離移動しない方が良いし。お子さんを守れるのはあなたしかいない。

• 住民票ある自治体のウェブで

妊婦検診も、予防接種も、住民票ある自治体に、問い合わせれば里帰り出産でも、補助使える場合があります。

領収証あれば後日精算できる場合もあります。

離れて暮らしても住民票あるんだから、
    ちゃんと調べましょうね。

親に買ってもらって申し訳ないとか、
    そんな事言ってる場合?

• 離婚しかない

仕事をして(くれている)って‥
    当たり前でしょう。しかも妊娠中や出産費用や産後生活費すら振り込むなり郵送するなりしない男が夫や父親になれるとでも?
    仕事していても生活費渡さないなら無意味だし。義母も異常者。ネットですら訴えれば負けるか逮捕されるかもな暴言通り越した恫喝紛いの言葉を、地元では当たり前とか(笑)

主さんには働かせ、家事育児もさせ、義母に仕えさせ、奴隷扱いさせる気かも。まさか義母と同居ではないにしても、その内なるだろうね。夫の地元に行き、軟禁状態になり、稼ぎはとられ、子供は義母にとられたという相談者もいたけど、同じ匂いがする。その男はやめましょう。

• トピ主です

検診・予防接種の費用は私が旦那の地元の方へ言ったらその都度償還払いの手続きをしています。
    それでもオムツやミルク(完ミ)等を自分で買えるだけのお金がなく、今は両親を頼っています。

早めに弁護士相談に行きたいと考えていましたが、行けない状況で未だモヤモヤしています。
    ここ1ヶ月程ほとんど連絡を取っていませんでしたが、緊急事態宣言が取り消されたら迎えに行くから来いと今朝に連絡が来ました。

コロナで会えないのは仕方ないですが、もう子供も4ヶ月を過ぎました。
    出来るようになった事が増え、日々成長していく我が子の事を何一つ知ろうともしない相手と生活する理由が分からなくなる一方ですが、父親を奪っていいのかという考えもなくなりません。

• 子供への虐待

ご主人の元に行って子供がまともな教育を受けられると思えない。

ご主人が働いていようが、家計にお金を入れてくれないと意味がない。
    月100万稼いでようが、月100万パチンコに使われたら意味ないよね。
    出産のお金も出さない人が家計に金を入れると本気で思ってるの?

主様が殴られようが月1万で生活しようがどうでもいい。
    好き好んで彼を選んだのは主様なのだから。

でも、子供があまりにもかわいそう。
    主様みたいに逃げる選択肢さえ与えられず、望んでもないのに、地獄の様な生活を送ることになる。

主様はいいですよね。大人だから逃げることができる。
    母親が逃げる選択肢を持ちながら、自分を地獄の様な環境に招き入れようとしている。

頭のおかしなご主人が素直に引くとは思えないから、家族を巻き込んでの大騒動となるでしょう。

でも、親に迷惑をかけるなて下らない理由で子供の人生を差し出すような真似だけはしないでくださいね。

主様の親には、そんな男性を選ぶような人間(主様)を育てた責任がある。

子供には何の非もなく、親も選べない。

子供だけは守ってあげてください。