ダイエット成功した方

レス27
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ゆい

27歳女です。160センチ、3年で体重が56キロ→85キロになりました。仕事のストレスが原因であり言い訳です。筋トレ・ジョギング・食事改善ダイエットを始めています。コロナの影響で家から出られないので自分で作ることが増え、すでに82キロに減っています。

ダイエットに成功した方、これから頑張れるように、

1.ダイエット期間とできれば体重変化・
2.ダイエットに至ったモチベーション
3.失敗

など、教えて頂きたいです。
ダイエットの必要がない健康体重を維持し続けている方は太りに太った私のだらしなさをぜひ叱ってくださいませ...

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じぐらいの身長体重でした。

タイトルの通りです。
    昔の私は暴飲暴食でしかストレス発散できませんでした。
    トピ主様ももしそうだとしたら、言い訳だなんて自分を責めないことが大事です。
    そうする他になかったのだ、仕方なかったのだと自分のことを許してあげてください。自分を責めて辛くなるとまた暴食したくなるので…

私の場合はまず、「お菓子一生分食べたし、酒も一生分飲んだ、太ったって何もいいことない、もういいや」と思ったので、お菓子とお酒をやめました。
    食事量もご飯のおかわりをやめて人並みにして、それだけで1年で76キロまで減。
    そして去年の今頃なぜか格闘技(ブラジリアン柔術)にハマり、動きまくってたら67キロに。
    更に試合に向けて減量を頑張って63キロになりました。

格闘技の試合は体重別で行うので、出ると決めたら試合の日までに規定の体重にしておかないといけません。
    自分一人ならダイエット失敗しても誰も困りませんが、試合前に体重オーバーすると対戦相手に迷惑がかかります。
    痩せるにあたってはっきりとした目標があること、他人を巻き込むことは確実なモチベーションになります。
    (試合、コロナで延期になっちゃいましたが…)
    一番痩せていた頃に比べたら63キロはまだ重いけれど、筋肉の重さなので見た目は昔よりも引き締まっています!
    格闘技で健康的に痩せてストレス解消にもなって、一石二鳥でした!

あと、正確に言うと運動で痩せるのではなく、食べ物で痩せるのだと思います。
    格闘技を始めた頃、沢山動いてるからと油断して沢山食べていたら全く痩せませんでしたが、食べ物を変えたら結構なスピードで痩せていったので。
    アスリート向けのレシピ本を参考にして夕食は炭水化物を控え、タンパク質と野菜たっぷりの食事にしています。
    朝は真冬以外、トマトジュースにリンゴ酢を入れたやつを毎朝飲んでます。「トマトジュ―酢」、痩せますよ。おすすめです。

• 七五三

>1.ダイエット期間とできれば体重変化
    約2年前に3ヶ月で75キロから63キロまで落としました。ちなみに169センチです。いまでも維持するため食事制限継続中です。
    >2.ダイエットに至ったモチベーション
    子供の七五三の前撮り撮影のとき、親子で着物を着たところ、母親の私がまるで相撲取りに写っていて、せっかくの写真を自分が台無しにしていたことから一念発起しました。11月は洋装で写真撮影する予定だったので、せめてここまでに美しくなってやる!と頑張りました。結果、とても美しく写ることができました(笑)
    >3.失敗
    失敗はありません。昔のお気に入りの服も着られるようになったし、いまは恋愛もしています(一人親です)。

• 鍛えるのは、心

酷な言い方ですが、病気でなく、単純に太っている人は、心が弱いのです。
    自分に甘い。

そんな人がいくらダイエットしても無理だし、たとえ痩せても、じきに戻ります。

ストレスで過食、とか、自分に甘い人の典型でしょう。
    ストレスがあるなら、別の方法で発散させることを考えなければね。

さて、体重を落とすのは運動よりも、食事です。
    太っている人は、食べている量(カロリー)が多いのです。
    本人は気づいていなくてもね。

なので、まずは食べる量を減らすこと。
    もちろん、栄養失調にならないよう気をつけて。
    これが第一に取り組む課題です。
    ぼーっとしてたら、出来ませんよ。
    栄養のことを考えながら、減らすのです。
    頭を使わないと、正しいダイエットは出来ません。
    勉強してください。

そうそう、ノンカロリーの食品も注意して。
    カロリーをなくすために、人工的な甘みが加えてあることも多いのですが、それによってかえって食欲が出てしまう場合がある、と聞いたことが。

参考までに。

• 他人を巻き込む!!

今63キロさん
    ありがとうございます。
    筋肉がついて引き締まっていれば60キロ代も痩せて美しくなりますね!!
    トマトジュー酢、美味しそう。朝は牛乳+青汁にしてたのですが、日替わりでやってみます。
    他人を巻き込むダイエット、確かに責任感が全然違いますね。参考にします。

• ダイエットに年齢は関係無いを実感

50過ぎたおばちゃんです。成功したかは解りませんが継続中です。

>1.ダイエット期間とできれば体重変化・
     去年の7月から継続中 70キロから55〜56キロ((158cm)

特に最初の2ヶ月は様々に模索してたのもあり、大きな変化なし。

>2.ダイエットに至ったモチベーション
     毎年受けてる検診で脂質異常(コレステロール■)判定で、何もしなければ服用確実。

>3.失敗
     20代でキャベツダイエット(主食をキャベツとするもの)で2ヶ月で5キロ減も生理が止まる。
     40代では置き換え食をしたけれど、基本的運動量が少なくて失敗。

今は夕飯は基本主食抜きだけど、0でも無く麺類は週一で食べてます。運動は歩く事を中心に、自重エクササイズやヨガを出来るだけ毎日5分〜30分程度。

簡単なアプリでレコーディングダイエットしたり、歩いた分がポイントになるものを利用したりで、自己完結タイプです。

何をするにもストレスの発散をどうするのかも考えないとですね。自分はクヨクヨする反面、長い時間考え続けるのも苦手なのが良い面になってるのかも。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 主です。

みなさん。優しい言葉、厳しい言葉、本当にありがとうございます。
    目標や目的をしっかり持って取り組みます。また、ストレスの他の発散法を考えます!

• 糖質制限

糖質制限の方法をwebの情報などで学び、食生活を改めることで8kgほどのダイエットをして今もキープしています。運動などは特にしていません。
    糖質制限はきちんと決まりごとを守って励行すれば体重を減らしやすいですね。トピ主さんもご自分で食事を作っていらっしゃるなら低糖質メニューなど心がけてみては。

1.身長155cm、6ヶ月ぐらいかけて52kgから44kgへ
    2.ひさしぶりに写真を撮られたものを見たら自分が思ってる自分ではない自分がそこにいた(笑)
    3.ダイエットは成功したけど、甘いものや糖質の多いものを食べる時の罪悪感が今も拭い去れない

• まずは許す

ストレスで食べてしまう人は太ってしまった自分をまず許しましょう。
    じゃないとまたストレスで食べてしまいます。
    痩せている方の中には太っている人をボロカスに言う人もいます。
    体形を維持しているために努力もされているでしょうが
    絶対、その努力レベルが軽くても大丈夫な人と必死じゃないとダメな人はいます。

3年で増えたのだから3年で減らそうくらいで考えましょう。
    ストレスを与えないダイエットにしないとリバウンドもしてしまうし。
    私も最大貴方と同じくらいありました。
    ダイエットを意識したころが82で今が77。
    平均で月1キロくらいの減少です。

過去、最大に痩せたのが2か月で10キロでした。
    このときは受験勉強のストレスです。
    本当にストレスがかかると私は痩せるみたいです。
    でも、これはストレスが落ち着くと2年で戻りました。

今しているのは
    体重計に乗る。
    今は体組成計とかになっているので、BMIから体脂肪率からでますが
    同時に基礎代謝も出てきますので
    その基礎代謝くらいまでのカロリー摂取に収まるように食事を考える。
    正直なところ大雑把です。わからないものも多いし細かくやると続かない。
    朝昼は炭水化物が多くなるので夜は控えめにしてます。
    お菓子・お酒も好きなのと付き合いの都合上完全排除は難しいので
    食べる前、食べた後の食事を調整。
    ジムは全身の筋肉バランスを考えて必要な部位の筋トレアドバイスをしてくれるところに通ってます。

1月、1キロから2キロ減ればOKと思い最低でも10キロ減。
    可能なら15キロ減。
    それでも多いのですが、子供のころから太っているのでこんなものです。

• 85キロで運動は危険

ダイエットは、食事制限・筋トレ・有酸素運動の三点セッが基本ですが、今の体重でジョギングや下半身の筋トレをすると、膝を壊します。
    有酸素運動をするのなら、水中ウォーキングかエアロバイクにして下さい。
    スクワットなどの膝に負荷をかける筋トレもやめて下さい。
    70キロまで体重を落としてから、筋トレを始めてください。

左右どちらかの膝を壊すと、反対側の足に本人が意識しなくても負担をかけます。
    そうすると体がゆがんできます。
    片方の肩が下がったり骨盤の位置がずれたりして腰痛・頭痛・目の奥の痛みなど、違う部位にトラブルを起こします。

まず、正しいダイエット食について勉強して、食事の内容と量を改善して正しく痩せてください。

夫のダイエットですが、
    1、8か月で14キロダウン
    2、膝を壊して仕事に差しさわりが出たから
    3、リバウンドする。毎回ダイエットをするも、士業、県の会長の重責(接待宴会もあり)のせいでじりじりリバウンドします。
    そういうわけで、ただ今「また」ダイエット中です。

• 高3の時24キロ減 その後紆余曲折 今58歳 標準体重

高校のころ168センチ75キロになり
    このままでは80キロの大台に上ってしまうと
    一念発起 今でいう糖質カットの走りをしまして
    初めての本格的ダイエットにはまり4か月で24キロ落としました

後半はほとんどものが食べられないいわゆる拒食になり 生理も止まり
    尻の骨が痛くて椅子に座るのも難儀になり

その後過食に転じ 太ってしまう恐怖から食べ吐きに走り
    減量 リバウンドを繰り返していくうちに
    体のミネラルバランスが多分狂ったのでしょう 夜全身が激しくつるようになり
    そのうち心臓の調子まで狂い 結構大変でした

結婚したころまあまあリバウンドしていて68キロぐらいだったのですが
    ダンナにちゃんとしたものを食べさせようと毎日きちんと料理して
    食に対する拒否感が徐々に薄れ
    もともと料理は好きだったのでバランスのいい食を心掛けていたら
    繰り返すリバウンドで落ちていた代謝も戻り
    今は50キロ後半をうろうろしてる感じです

甘いもの いわゆる間食は 食べはしますが 
    一口ずつ口に運ぶごと
    「まだ食べたいかな」と自分に問いかけ 
    満足したかな と感じたら そこでおしまい
    ケーキならラップかけて冷蔵庫に 
    ポテチなら袋にゴムかけて仕舞います。

ケーキ一個はあくまで一個 一人前でも一食分でもない
    ポテチ一袋は あくまで一袋 一人前でも一回分でもない

たとえ食べきっても 
    このように自問自答しながらだと満足感が違いますし
    「あーあ勢いで食べちゃった」という後悔もありませんし
    そのうちポテチ3枚で もういいかという日が来ます。
    このやり方だとストレスはないですね。

冷蔵庫とか食べかけだらけにはなるんですが。

• ダイエット

20代の頃は、スポーツジムでも「モデルさんですか」と言われました。

164センチ55キロくらいでしたが、47キロまで減らしました。モチベーションは彼でした。年上の彼で、ものすごく持てる人だったので。

ダイエット期間は半年程度だと思います。パーソナルトレーナーにお願いしたり、作ってもらったプログラムを黙々と自分でこなしたり。

筋トレと徹底した食事制限です。全体的な量も減らすし、中身もものすごく気を付けました。たとえばお弁当を買っても、全部は食べず、白米は残す等。

失敗は、食事制限がきつかったので、46キロ台にいったころに、もう、飽きてやめてしまったことかな。でも運動癖はつきました。

いまはあれから約15年。住む国も違います。

でも、海外でも運動癖はまだついていて、コロナでスポーツジムはいけませんが、オンラインのヨガをやってます。それから有名インストラクターのインスタグラムにあがってるプログラムにそって週3で筋トレもしてます。

• 確実に継続できる環境を整える

エアロバイクを買いました。
    ジョギングやウオーキングは天気に左右されたり安全面を考えるとできる時間帯が限られるので(服装もある程度必要)家の中で効率的に継続しやすいものと考えエアロバイクにしました。高い物でなくてもいいです。
    結果すごくいいです。天気もメイクも誰かに会う可能性もトイレもなにも気にせず自分のタイミングでできます。(住宅環境にもよりますが)
    ダイエットは継続も大事です。毎日コツコツの積み重ねで体のモードを切り替えていかないと単発でやっていても効果は難しいです。
    やる気がある日もない日でも同じ時間、コツコツ続けることが大事です。
    転機に左右されると数日間できなくて習慣になる前にやめてしまったり、これから雨降るかな?と思うと出にくかったりするので家の中できれば問題ないです。
    筋トレも大事ですが、体重が重い素人がやると痛める可能性が高いので、ある程度標準体重に近づいてからにしましょう。
    今は有酸素運動と食事の改善で十分です。
    便秘などはありませんか?腸環境もダイエットには大事です。乳酸菌の力を借りて快便を心がけることも大事です。
    環境が許すならエアロバイクはおすすめです。
    筋トレは効果的に負荷を与えるのは知識がないと難しいです。どこに負荷を与えているか理解していないと変な所を痛めてしまい有酸素運動ができなくなってしまいます。
    太ることに特別なことをしないのと一緒で痩せることにも特別なことはいりません。太る行為と逆のことをすればいいのです。
    体を冷やさないようにすることも大事です。平熱は低くないですか?
    平熱は高い方が免疫力があがります。冷たいものは極力やめて体を温めましょう。
    20代なので効果は出やすいと思います。
    かわいい洋服やしたいコーディネートなど「あの服をかわいく着たい。あの髪型が似合うようになりたい」と目標にすると近道だと思います。

• 30kg痩せました。

身長は165cmで、80kgから50kgまで落としました。
    期間は確か2〜3年で、緩く痩せていきました。

外出する度に容姿で嫌な思いをしていたので、一念発起して痩せました。
    とにかく痩せて良かったです。
    70kgぐらいで彼氏は出来たのですが、痩せるとやはり喜んでくれました。
    ちなみに現夫です。
    めちゃくちゃモテますね。
    男性も女性もお年寄りも子どもも、この世の人は皆良い人か?と思う程、初対面の人の対応が優しいです。

あと私にとって一番嬉しかった事は、とても怒りっぽかった性格が嘘のように改善されました。
    これは夫がとても喜んでくれました。

• みなさんとても参考になります。

キャベツダイエットはし過ぎると生理が止まる、80キロ代での筋トレや走りは膝を壊す、お菓子を食べるときは一つではなく、一口ずつに疑問を持つ。考え方や経験はとても大事ですね。
    そしてストレスで太った自分を許してゆっくり進むというのもとても大切だと思いました。
    楽しくダイエットします!

• 人生で2回やった

1回目は大学生の時。
    身長164cmで、70kgくらいあったんじゃないかと思う。性格が楽観的で雑だったんで、「今日から食事を全部半分にしよう」と決めて、その通りにしたら数か月で55kgくらいになりました。くらい、というのは体重計持ってなかったので、記憶だけです。
    バイトをかけもちしてたので、食事を減らしても忙しさで気が紛れたしね。

2回目は47歳の時。つい半年前です。
    数年前から血糖値が高くて、糖質制限を始めたんだけど、血糖値は落ちても体重はまったく落ちない。そのうちまた体重がじわじわ増えてきて、「これってダイエットとして有名な方法なのに、根本的に何かおかしいのでは?」と思ったのがきっかけです。
    だからきっかけは血糖値かな。

結論は筋トレと食事管理(PFCバランス)に行きついて、60kg体脂肪30%から、現在は55kg体脂肪15%です。筋肉が増えてるので、体重自体の落ち幅はそれほどでもないです。体型(スタイル)は、以前とまっっったく違います。メリハリあるスタイルになって、何を着ても着映えします。
    筋トレのおかげで体内年齢は33歳で、めったなことでは疲れを感じなくなりました。

失敗…あえて言うなら、糖質制限かな?一時的に血糖値を下げることはできたけど、私のダイエットとしては間違った方法でした。
    糖質制限はもっとBMIが高い人に、半年までなら良い効果があるらしいですけどね。

色々ダイエットの本は読みましたが、結局最高のダイエット法は筋トレと食事管理です。
    食事制限で脂肪を落とし、筋トレでエネルギーを残らず燃やせる身体にする。
    女性は美容のために全員やった方がいい、とさえ思います。

• 危機感を持って

厳しい事を書きました。
    でも、事実だと思う。

太っている芸能人が多い昨今。
    それは、商売道具と言うか、キャラでしょう。
    お金を得るためのキャラ。

でも、命の危険があるのですよ。
    どうか危機感を持って。

太っていていいことなんて、一つもない。
    一つもありませんよ。

一か月や二か月で太ったのではないでしょ?
    3年間で?
    その間、一度も危機感を持たなかったのですか。

ストレスだから、仕方がない。
    そう諦めていたのですか。

160cmで80キロなんて、本当に命に関わりますよ。

自分ではどうしようもない病気に罹ってしまった人も多い。
    でも、単純に太っているだけなら、自分で何とでも出来るではないですか。

自分の体を粗末にしないでほしい。
    もっと大切にしてあげてください。

• やせました

2、3年かかりましたが、80キロ近くあったのが、一番痩せたときで52キロになりました。
    勝手にやせました。
    事務仕事から体力仕事に変わり、アミノ酸とかサプリメントを飲んで仕事したら、勝手に落ちました。
    体力仕事はお金もらえて、痩せられて良いです。

• リバウンドの女王から一言です

体重落としてからが勝負なんですよ。

10年ぐらい前に1年ぐらいで巨デブから20kgぐらい痩せました。

そのころから体重、体脂肪、やった運動など記録してます。

記録していると少々増えたとき気をつけますよ。
    たくさん増えるとあきらめちゃうですよね。

ダイエットの方法は2食置き換えで
    いつもお腹すいてて
    あんなつらいダイエットもうやりたくないと思ってます。

妊婦に間違えられる
    膝が壊れて大好きなバレーができない
    バレーのユニフォームが小さくて着れない
    それがきっかけでした。

記録することおすすめです。

• やはり心だな

体重を落としたあとが、勝負というレス、
    その通りだと思います。
    安心して気持ちが緩んだり、このくらいなら、と食べてしまうと、たちまちリバウンド。
    ダイエットあるあるですよね。
    ダイエット中もだけど、そのあともやはりポイントは、本人の気持ち。
    心が強くないとだめなんですよね。
    私も経験あり。
    さすがに、トピさんほどの大ダイエットではないけど、数キロ落として達成したら、また食べて元に戻る、を何回も………
    まあ、そのおかげで、イベントの前になれば、数キロは確実に痩せられる技が身に付いたけどね。

• 1年3ヶ月で24キロ減

初めまして

1.ダイエット期間とできれば体重変化・
    →ダイエット期間は1年3ヶ月
     78キロ→54キロ(165センチ)
    2.ダイエットに至ったモチベーション
    →学生時代に78キロ→58キロまで落とし30歳までキープしてたのですが、妊娠し激太り。このままでは洋服がないと、宅トレとPFCバランスを考えた食事で以前の糖質制限よりも楽に痩せることができました。
    3.失敗
    →極度の糖質制限は精神的にも身体にも良くなかったなと思います。
    バランスの取れた食事、運動をコツコツ続けることがダイエットの近道だと思いました。

• ダイエットのつもりはなかったが

自粛で好みの食品が入手できなくなりませんか?私は結果痩せました。

• 身長同じくらいです。

ゆいさん、こんにちは。
    人生で3度目のダイエットに挑戦中、身長159センチ、体重は去年8月62キロ→現在55キロです。目標まで折り返しくらい。
    もともと出産前までは40キロくらいでした。太ると骨に負担がかかるのか腰痛が出ます。ゆいさんは大丈夫ですか?

1度目は30歳くらい、母乳を断乳して58キロまで体重が増え、ジョギングとステッパーで運動、食事等を記録するレコーデイングダイエットで、1年3ヶ月かけて、13キロ痩せました。
    2度目は30代後半、仕事を辞めて暫く専業主婦していた頃、やはり55キロ超えしてしまい、ステッパーとヨガで47キロまで戻しました。
    40代になって仕事に戻り、人間関係のストレスを言い訳に晩酌や暴飲暴食で人生最大の体重に。

リバウンド…というか、ゆるやかに体重増えてしまうので、現在は朝晩体重計に乗り、ジムが休みなので家でできるストレッチなどをやり身体を冷やさないようにしています。
    とにかく体重計に乗って体重を意識します。
    お水を1日に2リットルはまめに飲みます。浮腫んだりはしないので大丈夫です。
    食事は汁物→野菜もの→お肉or魚→ご飯の順で食べます。ご飯は最後にするとあまり沢山欲しく無くなります。
    食事の時間は最低4時間空ける。
    朝食8時→昼食12時→夕食17時〜など。
    おやつや甘いものはある程度食べて大丈夫です。
    ただし、食べるなら昼食後等に。
    14時におやつを食べたら夕食は18時にしましょう。
    食後に甘いものの方が沢山摂れないけど欲求は満たせて良いです。
    続けられないことは難しいので、習慣づけから頑張って下さい。
    私も頑張ります。

• 食べ過ぎない←作りすぎない←買い物で買いすぎない←自炊する

文字通り、食べたら太る。
    どんな体質の人だって、食べ過ぎたら太る。
    太りやすい体質と思っている人なら、なおさら。

方法としては、食べ過ぎない←作りすぎない←買い物で買いすぎない←外食せず、自炊する
    ということだと思います。

そして
    ダイエットと思わず、可能な目標体重を設定して、それに向けての行動とする
    目標体重を達成したら、自分にご褒美を与える。

本当は、適切な体重自体が健康というご褒美を得られるわけですが、きっとそれでは満足しないでしょうから、物理的なご褒美を設定したほうが、モチベーションは持続すると思います。

• うちの夫の場合。

1 この9月で丸2年になります。ゆる糖質制限をしました。
     朝はグラノーラとコーヒー、昼は普通にお弁当を持たせました。ご飯もいつも通りいれて。夜はお米はやめて、おかずのみ。
    2 2か月頃から少しずつ体重が減ってきたので、それがうれしかったのか、がんばれたようです。
    3 もうすぐ2年ですが、まだリバウンドはしていません。

177センチ 83キロ→70キロをキープしています。
     今も夜はお米は食べませんがパスタや粉ものは食べます。量は少なくなりましたが。好きなおやつは量を考えながらも食べています。基本は糖質を考えた食品を選んでいます。

• 3年前にダイエット

3年前159cm、70kgでした。
    ダイエットに至ったきっかけは、末っ子の入園式の時に夫が撮ったビデオを見て、自分のデブさ加減にショックを受けたからです。
    客観的に見た自分の醜い姿のショックが、モチベーションを継続させてくれました。

期間は1年間で、52Kgまで痩せました。

方法は、菓子パン、甘いミルクティー、晩酌、夜ご飯のおかわりを廃止。
    朝はコーヒー(砂糖なし)と、バナナとヨーグルト。
    昼は先に野菜を食べてから普通に食べて、夜は子供茶碗一杯のご飯と少なめのおかずにしました。

運動は、左右20分ずつ(計40分)のダイエット用フラフープのみです。

それまでは、菓子パン片手に1リットルのミルクティーをゴクゴクしてしまっていたので、明らかにカロリー&糖質過多でしたね…。

私も最近太ってしまったので、朝晩にトマトジュースにリンゴ酢を混ぜたものを飲み、食事制限、トランポリン&フラフープをみっちりやってます。
    おかげで順調に減ってます。
    あと2キロで元の体重に戻れます。

お互い頑張りましょう。

• 犬を飼った

学生時代から社会人まで、大体166cmで50〜55kgの範囲で維持してました。
    一度カナダに行ってジャンボマフィンを食べまくった2ヶ月で、63kgまで太ったけど、帰国後和食に戻ったら自然に56kgになり、そこからダイエットして53kgくらいに戻しました。
    妊娠出産も経験しましたが、妊娠で8kg増えた体重は、産後1ヶ月で元に戻りました。

50kgだと痩せすぎで肋骨がでてちょっと病的になります。
    53kgを超えると、顔や顎に肉がついて嫌な感じです。
    だから51〜52kgあたりがスリムで理想です。
    1年前まで53.5kgくらいだったんですが、犬を飼い始めて散歩や世話でせかせか動いてたら、自然に51kgほどに落ちました。
    いっぱい食べても太りにくい、元に戻りやすいです。
    ダイエットしたつもりはないけど、結果痩せました。
    犬を飼ったことの思わぬ効用でした。

20代前半までは、食欲がすごかったけど、今はそこまでないですね。
    食べ過ぎ飲み過ぎで、次の日胃もたれしたりむくんだり、不快になることが増えました。
    歳をとったんですね...
    暴飲暴食ができなくなりました。

ちなみに今は52kgなので、1kgダイエット中です。
    お腹が空いて、明日の朝ごはんが待ち遠しい...

• 薬で今は肥満です

158センチ72キロです。
    痩せてた頃は42キロです。
    太る前は芸能人の○○さんによくにてたーとかいまだに言われます。
    痩せたら美人よねもよく言われます。
    でも、彼には死ななくて良かったと、そればっかり言われ腹筋背筋だけはしてます。
    その人のペースその人の人生ありますよ。