男性の心がわかりません

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ごん

25歳女です。3月に人生ではじめて彼氏ができました。
紹介で知り合ったので6回しかまだ会ったことがない上にコロナ自粛でもう2週間近く出会っていません。
デートの時は彼の方がでれでれで、わたしは恋愛初心者のため上手に甘えることができませんでした。彼には初彼であることを伝えていません。

最後に出会った日、おうちデートで映画やテレビばかりであまり会話がはずます微妙な空気でわかれました。手も出されませんでした。それから一度もあってないのでラインの文はどうしても暗い感じで読み取ってしまう自分がいて、電話しない?と持ちかけました。彼はあまり電話もラインも苦手な感じで、「またいいときがあったらしよ、、」と乗り気な感じではなかったため、少しムキになって「気を使わせてるみたいだからいいや!ありがと!」と送ると三日間既読がついたまま返事が来なくなりました。

とても悲しかったので3日待った日曜日の夜、「土日はゆっくりできた?明日からがんばろうね!」と送ると普段は2、3時間返事が返ってこないのに10分後に「ゆっくりできたーがんばろー」と返ってきました。ただ普段は絵文字がたくさんなのに(わたしもです)絵文字が0だったのでもやもやしてしまい私は「おこってる?」と聞いてしまいました。そしてまた既読がついて返信がありません。
正直彼の行動が理解できないし、怒ってるならちゃんと伝えて欲しいです。めんどくさくて女々しくて困っています。
まだ6回しかあっていないのもあり、わたしは彼のことをそこまで好きになれていません。でも別れようと言われると凹むとおもいます。
このあとどう対応すればいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の方は

女心はわからんと思っているでしょうね。

急にムキになってつっかかってきたり、「がんばろうね!」と言ったかと思えば「怒ってる?」と言い出したり、
    6回「しか」まだ会ったことがないと言いつつ
    手も出されなかったと言ってみたり。

私はあなたと同じ性別だけど、あなたが何をしたいか
    …というより、どう行動したらあなたの気に入るのか、さっぱり分かりません。

>正直彼の行動が理解できないし、怒ってるならちゃんと伝えて欲しいです。めんどくさくて女々しくて困っています。
    いやいや、あなたの行動が理解できないし、
    察してちゃん?していないで、言いたいことがあるなら「甘えベタで」なんて言ってないでちゃんと伝えてと思うし、
    めんどくさくて女々しい行動をとっているのはあなたであって、
    困っているのはむしろ彼の方かと…

そういう、相手の気持ちを試したがるような行動ばっかりとっていると、
    今回の彼だけじゃない、相手が誰でもうまくいかないですよ。

• なんだかな

返信が何分後だったとか何時間後だったとか
    そういうのをバロメーターにする人結構多いんですかね?
    個人的にはなんのバロメーターにもならないと思ってますけど。

でもその彼はなんとなく自然消滅希望のように思えますけど。。
    欲しい回答じゃなかったらすいません。

• う〜ん、

彼も様子見なのでは?

とは言え、昨今のコロナ自粛はつらいですよね〜。
    平静なときならば”会おうよ!”で会えばすっきりしちゃうのですがね。

あと、お家デートって結構ハードル高いんですよ〜。
    映画は見入っちゃうと会話なんてできないし、
    テレビはコロナで暗いネタばかり。

とは言え、そこまで気に病むのであれば、もう一度お家デートを提案してみると良いですよ。

その彼もおそらく恋愛初心者なのだと思います。
    お家デートで何もできなかったから、
    彼自身も”どうしよ〜”と様子見になっちゃってると思います。

あと一つ。
    絵文字の事。
    そこまで彼の一挙一動が気になるってことは、
    ”結構好きになっている”証拠だと思うのですが…?

• 重い荷物は持てないよ

自分の感情をぶつけるのはいいけど相手にどう思われたいですか?

電話もLINEも苦手な相手に
    >「気を使わせてるみたいだからいいや!ありがと!」
    と言い切ってどう返事が欲しかったのですか?
    せっかく返事をくれた相手に
    「おこってる?」ってわざわざ聞いてなんて言って欲しかった?
    怒ってもいないのに怒ってる?って訊かれたら、自分は相手を怒らせるようなことをしたのだろうか?怒った態度をしてしまったのだろうか?と悩むに決まっています。

6回しか会っていないのにめんどくさいのは本当に勘弁してほしい。
    今見極められているのですよ。

嫌みをぶつけるのは止めましょう。
    相手が返しやすいソフトな内容、ポジティブな連絡だけ送りましょう。
    その結果がドラマや漫画どおりでなくてもブチぎれない事。

もう連絡ないかもしれないけど、連絡があったら明るく返すように気を付けてくださいね。

• 好意ゼロ

友達か それ以下の対応ですね

好きじゃないのに追いかけてると 自己肯定感が下がるだけですよ
    振られたら凹む……誰でもそうです

初彼氏だからって 執着しない方が良いと思いますよ
    ロマンチックな歴史なんて 持てなくても構わないから トピ主さんにとって 成長出来る人との出会いは必ずありますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛口でごめんね

トピ主さんはお付き合いが初めてとのことなので『恋人ならこうするもの』というイメージが先行してしまっているのかな?と思いました。
    恋人なら普通こう思うでしょ!みたいなものはありません?
    恋愛に割くエネルギーや考え方は人それぞれなので、自分の気持ちを素直に伝えることや相手の考えを理解することが大切だと思っています。

初めてのお家デートで映画やテレビばかりで会話が弾まず寂しかった。
    「せっかくのデートだから、もっと話したいな」と伝えてみましたか?
    モヤモヤするだけで気持ちを伝えなければ、彼はトピ主さんの不満に気付いていないかもしれません。
    …まぁ彼は無神経なタイプかな?とは思います(笑)

電話について
    トピ主さんが電話したいと話した時、彼は乗り気ではなかったように感じた。
    電話が苦手、疲れている、他のことをしている…色々考えられます
    トピ主さんは「気を使わせてるみたいだからいいや!ありがと!」と嫌味っぽく言ってどんな反応をしてほしかったの?
    彼は「めんどくさい」と感じてしまったのではないかと思います。
    「残念…今度電話で話ができるの楽しみにしてるね!」の方が可愛いと思いますよ。
    彼が既読スルーしたのは話が終わったと思ったからという可能性もありますけどね。

失礼ですが、初めてのデートがお家デートって大方「初デートから体の関係OKの軽い女」に見られます。
    でもトピ主さんはそういうつもりではないかもしれない。
    トピ主さんはトピ主さんの考えで行動していますし、それは彼も同じ事。
    固定観念どう見えるかよりも、相手がどう考えて行動しているのかを知る方が大切なんじゃないかと思います。
    お互いに相手の気持ちを尊重してお付き合いできたら素敵だと思います

• 面倒なのはトピ主

勝手に想いを巡らせて、思い通りにならないと“情けない、面倒臭い”って
    話し合えばいいじゃない?
    自分の気持ちを言えばいいじゃない?
    相手に求めてばかりじゃなく素直に話し合えば?

何の事かわからないのにいきなり“怒ってる?”は彼も“面倒臭い”と思ってますよ。

好きじゃないのなら無理して付き合わなくてもいいのでは?
    見栄や体裁のために誰かと付き合う必要は無いよ。

• 私の彼も似た感じ

何だか人ごとに思えません。昨年の12月からの付き合い始めは、ごんさんのような感じでした。
    付き合う前に仕事は忙しいからって会わないのは
    言い訳のように思う。とか言っていました。
    気持ちがLINEにも出てました。
    コロナ始まりの2月から関東の実家に帰った後、趣味のスポーツで風邪をひき、会社に自宅待機要請され、(私にはリモート勤務と言ってました)

電話も苦手でほんと出ません。翌日に電話あったごめん、と。もう時事ネタを送るだけで
    最近は会いたいとか素直な気持ちを送ってなく、昨日LINEを見たら、いきなり個人LINEで退出しましたって、、絶句。調べるとLINE アカウントを削除するとこうなるみたいです。
    自分の友人とも連絡取れなくなるので、
    それは違う気がする、何かスマホを変えたとかなど私の友人は言いますが、、電話番号を聞いてない私も迂闊です。その前にコミュニケーションを
    とってくれなくなった彼にショック。
    もう思い出すと悲しくて今日は涙腺がダメです。
    →マルバさんのその彼はなんとなく自然消滅希望のように思えますけど、が真実かも。私の友人達は遠慮して言わないだけで、むかつくね。制裁をとは言ってくれますが。。
    大人としてサヨナラも言わないのは如何なものかと思いますが、一定数そういう男性もいるようです。。(プライベートも片を付けない、そんな男が人事に就くな!)離しすぎてもダメ。本当、男心はわかりませんね。でも次の合う人にいきましょう。

• 女性の心がわかりません 

男ですが、トピ主のような女性の方が面倒くさいと感じます。もっと相手を思いやる気持ちを持つことが必要だと思います。

まず、相手にも事情や気分があることが分からず、電話を断ったらふてくされるのが面倒くさい。
    例えば相手が仕事のことで悩んでいるかもしれないし、私生活で何やら落ち込むことがあったかもしれないし、少し疲れていて電話できる気分じゃなかったのかもしれない。そんな中、トピ主のように女々しく嫌味を言われたら私も既読スルーします。

また、絵文字のあるなしで怒ってるかどうか判断されるのも面倒くさい。(高校生ならまだしも、、)
    女性ってやたら絵文字のあるなしにこだわりますけど、なんでなんでしょう。
    普段ほとんど絵文字を使わないけれど、トピ主に気を使って絵文字を入れるようにしている可能性もあるでしょう。実際、そういう男性もかなりの割合でいると思います。
    それがたまたま絵文字を使わなかっただけで「おこってる?」なんて聞かれたら、怒ってなくてもイライラしますよ。
    相手からしたら、終わったことを蒸し返された気分になると思います。